2005年11月

2005年11月21日

指がダスキン謹製の超強力洗剤で荒れてます。ひび割れてます。管理人です。
久々にHipHopなんぞを聞きながら更新する。

最近は車で学校へ行くことも無く、我がBMWも閑散とした日々を過ごしてたわけですが…
ある日、3時間目からの授業の日に…朝起きたら11時と言うファンタジーな時間におきてしまった。

ヤバイ!1時間半はかかるぞ家から学校まで。こうなったら必殺!
車で学校へ突撃!

間に合いました。ちょっとここでは書けないスピードで高速かっ飛ばして。
丁度1時間で着きましたね。家のガレージ出てから学校のガレージまで。
さすがに時計を見たときは笑いましたが。間に合った、と。

さて、学校からの帰り。高速走って帰るのがいつものセオリーだけど…
思い切って下道で帰ろうと思い立った。
思い立ったらすぐ実行。学校から国道2号へと降りてく…
国道2号に到達するとそこは明石海峡大橋の真下。
おい、ここ明石じゃん。
どうやって大阪まで帰れと。ってか、何時に帰着できるんだ。

黙々と進んで、3時間で帰着。ロングドライブマジ乙。

因みに、ガソリンを大量消費したのは言うまでも無い…



(00:06)

2005年11月09日

日中に「あ、これブログのネタになるな」と思ったことって、大抵今になると忘れるんですね〜、背番号十八です。

・学園長の学園葬に行ってきた
日ごろ世話になった人だったので、最期のお別れをしに学校まで行ってきてました。
ニュースを読む限りに、すごい著名な方々がいらしてたようですね。俺は一回も見てないが。あ、TOYOTAの副社長は見たかな。

ある日に学校の食堂に行くと、中内さんが座って飯食ってたり…
俺の友人が「サイン下さい」と中内さん著作の本にサインしてもらったり…
まさに「俺たちの爺ちゃん」だったなぁ、と。
歴史の教科書に載ってもおかしくないくらいの働きをした人なのに、そんな感じをこれっぽっちも滲ませない人でした。
…あの人を超えたいものだな………

・友人のサイトがえらいことになっちゃったようです
詳しくはリンクから飛んでもらうといいですが、どうやらgooooooooooogleで某有名な人のサイトより上に紹介されるようになっちゃったらしいです。
やばいやばいやばいってことで今は日記のほとんどを消しちゃってるらしいです。
まぁ、外国からのアクセスでひっかかったってことなんでねぇ…
日本語サイトを読めるのでしょうかw

・タバコな話
今日は2限目を華麗にサボり、三宮で煙草を買って吸ってました。
センター街にある小さなタバコ屋さんは地域限定の煙草を幅広く取り扱っていました。で、鹿児島(?)限定の「さくら」と言う煙草をゲットしてきたわけですよ。
因みに、JTさんは地域限定の煙草で「さくら」と「凛」を発売しています。
…どう考えてもFateしか思い浮かばないのはどういうことでしょうか(ぉ

で、吸ってみた感想。強烈な香料って感じもしない。しかし、Peaceみたいにきめ細やかでもない。少々荒っぽいなぁってのが印象にあります。JTの社長が葉っぱのブレンドに一枚かんでるとかかんでないとか。
ただ、パッケージのデザインは秀逸で、万葉の幽玄さというか優雅さを表しているようなパッケージですよ。これだけでもまぁ、価値はあると思います。
マイルドセブンとかに慣れちゃった人はコレは厳しいと思いますが、そんなに決まった銘柄を吸わない俺は結構悪くないなあと思った次第です。

まぁ、近況報告?みたいですな…


(01:23)