2017年09月19日

ザイフトークン、下げ待ち成功

前回の更新後、ビットコインに連動する大下げ発生

ザイフはまたもや鯖落ち。。

まさかの約定通知来るも、ログイン出来ず
リミット売りといって、買い注文時に、買えたら
いくらで売り注文をするという、システムがあるので助かりましたが
肝心な時に鯖落ちする取引所って株ではなかなかないですね
その辺がまだ仮想通貨って感じがします

ザイフトークンは前回の大下げを基準に
0.3660で買い注文、大下げが来ても恐らく0.5までは戻すと予想し
リミット売り0.4960

XEMは前回の大下げで10だったので、次は20と予想し
20買い、24売り。

現在再びノーポジです。

ただ、ザイフトークンは売却した翌日には0.8まで戻り
現在0.9なので、売り時としては失敗でした

xemは現在27です。

まだまだ仮想通貨は期待値が高いということでしょうか
全部売らずに、一部は残すべきでした

とりあえず、暴落待ち、指値買い、戻り売りの
リバ狙いは、無事成功して、前回から80万ほどアップの
現在の時価総額9327263

1000万まで残り70万。

おそらく年内にあと一回くらいは、チャンスがあると思うので
それを狙おうと思います。

ただまあ、下手に利益を積んでも
税金と健康保険の値上がりで6割近く消えるので
年内、どこまでいけるか、意地と実験みたいな感じです




仮想通貨取引所







COMSA

https://tokensale.comsa.io/?ref_id=bd53a5b9829c5a7272a2897749fce3fb


comsaとは

https://kabu-daytrade.com/comsa-explane/



懸賞

ワイモバイル

https://osmail.mb.softbank.jp/m/dekatabi?_ga=2.249401223.1226507879.1504788215-129298278.1502282403

スズキスイフト

https://www.meister-kentei.jp/car/campaign/form.php

ボスジャン

http://snscp.suntory.co.jp/apc/sscp/F1709BOS2/

三菱デリカ

http://www.tbs.co.jp/radio/eb/present/#489/?knjksl7sqjkme12

クロレッツ

http://www.clorets.jp/campaign/stayfresh.html#980/?iqobfge2fsibnc




自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348








株式投資ランキング


メールは左に送信フォームがございます。  

Posted by sebasu1 at 22:48Comments(3)

2017年09月13日

仮想通貨完全売却

保有していた、残りザイフトークン100万。XEM2万。
どちらも売りました

中国のICO規制、ブロガーの記事
仮想通貨の税金に対する政府の見解
モルガンのビットコインは詐欺発言

などを見ている限りでは、株の経験上
仮想通貨は一旦ここら辺が潮時かと。。
潮目が変わったというか、下がる要素しか
見当たらないというか、勘ですね

期待していたコムサも、公開時期が
丁度、仮想通貨混乱期に当たりそうなので
時期が悪すぎますね

正直、株も北朝鮮関連でかなり危ういのですが
こちらは覚悟を決めて、個別銘柄の材料待ちなので
現物フルポジションで放置しています。


仮想通貨口座は現在ノーポジで、暴落待ち
暴落買い、リバで即売りを狙います

7月に100万で本格的に開始して
マックス時価総額1200万まで行きましたが
結局、全部売った時点で時価総額:8495245

税金はかなり安くなりましたw

ただ、この時価総額も来年に税金と健康保険の値上がりなどで
大幅に減るので、今年限定のブースト期間です。

なので、ここから、年末までに
大下げ、戻し、全力買い
のタイミングを待ち、再度1000万到達を
狙ってみようかと考えています。



JPモルガン ビットコインは詐欺

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000024-reut-bus_all


中国ビットコイン取引所閉鎖報道

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170911/eca1709112230006-n1.htm


日本人主導のビットコイン・バブルは崩壊へのカウントダウンに入った --- 藤沢 数希(アゴラ)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170908-00010012-agora-bus_all


ビットコインは雑所得と国税庁

https://japan.cnet.com/article/35107021/







仮想通貨取引所







COMSA

https://tokensale.comsa.io/?ref_id=bd53a5b9829c5a7272a2897749fce3fb


comsaとは

https://kabu-daytrade.com/comsa-explane/



懸賞

ワイモバイル

https://osmail.mb.softbank.jp/m/dekatabi?_ga=2.249401223.1226507879.1504788215-129298278.1502282403

スズキスイフト

https://www.meister-kentei.jp/car/campaign/form.php

ボスジャン

http://snscp.suntory.co.jp/apc/sscp/F1709BOS2/

三菱デリカ

http://www.tbs.co.jp/radio/eb/present/#489/?knjksl7sqjkme12

クロレッツ

http://www.clorets.jp/campaign/stayfresh.html#980/?iqobfge2fsibnc




自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348








株式投資ランキング


メールは左に送信フォームがございます。  

Posted by sebasu1 at 23:25Comments(0)

2017年09月07日

ザイフトークン売却

7月に口座を開設してはじめた仮想通貨売買
狙いを定めたザイフトークン底値買いが的中して
想定外の大暴騰で投入資金100万がマックス1200万
そこから乱高下して、落ち着き
先日、中国のICO規制の報道
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM04H9O_U7A900C1FF2000/
と北の核実験
comsaが10月2日と考えると、そろそろ引き際かと
考えて。100万ザイフトークンのみ残して売却

ただ売った翌日、100万円分ほど値上がりしてましたw
この世界はびびったら負けかもしれませんね

現在の時価総額は8881601円

ただし、来年に税金と健康保険の値上がりで半分ほど無くなります
そこから元金の100万を下すつもりなので、このまま逃げ切れても
口座残高は300万くらいにしかならないという悲しい現実が・・・

現在の仮想通貨の保有は

ザイフトークン1000000 
xem 20000

です。xemはカタパルト狙いで
押し目待ち。買値25〜28を狙っています

ザイフトークンは暴落待ち
暴落が来たら買い、逆に暴騰が来たら
残りの100万枚を売ります
1.8以上はなかなか厳しそうではあります
冷静に考えると最高値2.4は確実に売りでしたね
なぜなら2.5で買った人は5円で売っても
2倍にしかならないので、割に合いません。。

当時はお祭りだったので、もうちょい行くかと
欲が出ましたが、まさかその晩の社長のツイートで
暴落するとは読めず

1200万で利確して、その資金全額
comsaに突っ込んで、初値売りが一番スリリング
でしたがw それは失敗しました。

株の方は今年1000万到達するも
現在、含み益が大幅に減少し、時価総額900万ほど
5銘柄程度に分散していますが、どれもダメですね
リスモンが比較的踏ん張っている程度でしょうか
もうどうでもいいや、放置、放置。
という気分で今は諦めています

やはり、起死回生の一撃は税金の掛からない宝くじが一番ですねw

ちなみに、私は首のヘルニアなのですが
最近、気になった記事がこちら
一応、5000円ですが、寄付しました。


TAKAYAMANIA設立のお知らせ

2017年9月4日


高山善廣選手は、5月4日DDTプロレス豊中大会において試合中、頚髄を損傷しました。現在、首から下が動かない状況の中で厳しいリハビリを受けており、怪我と懸命に闘っております。

この度、高山善廣選手を応援するため、有志一同による「TAKAYAMANIA」を起ち上げることとなりました。

今後、各プロレス団体様のご協力のもと、試合会場にて募金箱の設置、応援グッズの販売、チャリティー興行などをおこなっていきたいと考えております。

DDTプロレスグループとしましては、9月7日DNA新木場大会より各会場に募金箱を設置致します。

今後の活動は高山堂ブログ(https://ameblo.jp/takayama-do/)にて随時更新して参りますので、皆様のご協力の程よろしくお願い致します。

また、皆様からご協力頂きましたご厚意は高山選手の治療費等に寄付させて頂きます。

ご賛同いただける方は、下記口座に直接募金をお振込いただければ幸いです。

【銀行振込】
三菱東京UFJ銀行
代々木上原支店
(店番号)137
口座番号:普通預金 0057767
口座名義:株式会社 高山堂
※通帳は高山選手の奥様がお持ちになられています。

高山選手のコメントは以下の通りです。

「この度は私、高山善廣を支援していただく会を発足していただき、また、その発表にお集まりいただきました皆さんに、感謝いたします。去る5月4日、試合中、頚椎を痛めてしまい首から下が全く動かず、また呼吸もできなくなってしまいました。首の手術を受けた後、心臓停止などのトラブルもあり、術後の経過が思わしくなく、なかなか皆さんにご報告できる状況にありませんでした。そんな私のために仲間たちが集まって、私のために色々とやってくれると聞き、感謝の気持ちしかありません。みなさん、どうもありがとうございます。私もどんどんアイデアを出していこうと思っております。リハビリ頑張りますので今後ともよろしくお願いします。 2017年9月1日 高山善廣」



仮想通貨取引所







COMSA

https://tokensale.comsa.io/?ref_id=bd53a5b9829c5a7272a2897749fce3fb


comsaとは

https://kabu-daytrade.com/comsa-explane/



懸賞

ワイモバイル

https://osmail.mb.softbank.jp/m/dekatabi?_ga=2.249401223.1226507879.1504788215-129298278.1502282403

スズキスイフト

https://www.meister-kentei.jp/car/campaign/form.php

ボスジャン

http://snscp.suntory.co.jp/apc/sscp/F1709BOS2/

三菱デリカ

http://www.tbs.co.jp/radio/eb/present/#489/?knjksl7sqjkme12

クロレッツ

http://www.clorets.jp/campaign/stayfresh.html#980/?iqobfge2fsibnc




自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348



rank 


株式投資ランキング
  

Posted by sebasu1 at 21:04Comments(2)

2017年08月19日

ザイフトークン暴騰

株はぐだぐだ放置ですが、仮想通貨に動きがありました


仮想通貨取引所 zaif の口座です

ZAIF:6000000 JPY:751681 時価総額:4049285


ややこしいので後ろの端数は消してます



仮想通貨というかマイナーなzaifのみで扱っている
zaifトークン(会社が発行するポイントのようもの)なのですが
7月に口座を開いた時点ですでに超絶バブル状態で、
株目線では買える仮想通貨はすでになく
唯一、逆張りで狙えそうなのは右肩下がりで0.2円のzaifトークンのみ。

ただ過去に1円〜5円を付けていて
まともな会社のトークンだったので、これは狙えると判断し
資金20万を100万に変更してザイフトークンのみを粘着売買していました。
最初は調子良かったものの
途中で0.2が一週間で0.1になるという(半値)
暴落相場に0.2全力買いで巻き込まれ死にかけましたが、
暴落途中のリバに賭けて0.1960指値売りで奇跡的に脱出。
その後、0.2で一度死んだと開き直って再度0.1で全力買い。
再度の暴落に備え約半分は利益確定、
残りも0.2はすぐには超えないと判断し途中で少し売却して
残り0.1買いで6000000ザイフトークン。株と違い単位が無茶苦茶・・
0.1円なので60万です

それが祭りが来たようで数日で現在0.5円
値動きも30分で20万くらい動いたりと無茶苦茶

ただ個人的には仮想通貨市場は
FXよりは勝てる要素が大きいと考えています
なぜかというと、まだ胡散臭すぎて、恐らく個人しかいないからですw
だからこそ、逆に勝機があると考えています
どんなものでも、初期であればあるほど
胡散臭ければ、胡散臭いほど勝機があると最近は思います
これがFXや株並みに、メジャーになると今度は勝てなくなると思います
ただ、上場していない仮想通貨はほぼ詐欺みたいなので
止めた方が無難です。

とはいえ問題は、もうすでにどれも高すぎて
長期投資をするには手遅れな感があるのと

さらに問題が株と違って、税金が最高55%でw
税制面でかなり冷遇されている点です
法整備が追いつかず、特定口座のようなものもなく
損益通算も出来ず、計算もややこしくて

正直、かなり面倒ですね。。

仮想通貨の税金

https://bitcoiner.link/616.html

今後1円になるのか、また元の0.1円に戻るかは分かりませんが
株のこれまでの経験を生かしてなんとか上手に売り抜けたいと思います



仮想通貨取引所







COMSA

https://tokensale.comsa.io/?ref_id=bd53a5b9829c5a7272a2897749fce3fb


comsaとは

https://kabu-daytrade.com/comsa-explane/



懸賞

ボスジャン

http://snscp.suntory.co.jp/apc/sscp/F1709BOS2/



自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348



rank 


株式投資ランキング
  

Posted by sebasu1 at 12:50Comments(9)

2017年08月03日

膠着状態

特にネタはありませんが、コメント欄が溜まってきたので更新

現在の保有銘柄は

レカム
リスクモンスター
ファーマフーズ
ネクス
スパークス
仮想通貨銘柄
バイオ銘柄

ですが、どれも動きなし。
むしろ、地合いに合わせてか、ジリ下げですw

1000万辺りになると
地合いが悪化すると簡単に
20万、50万値下がりするのが恐ろしいです

あまり良い予感はしませんが
個人的思惑はあるので、どれも年内は放置でいくつもりです
ただ年末辺りに、状況次第で大きく入れ替えも考えています

地合いの悪化は仕方ないにしても、北朝鮮と戦争などは
再起不能になるので勘弁願いたいところです。

東芝は8月10日に有価証券報告書が提出無理だと上場廃止が決まるとか

投資マンションの貸し出しが、日本版サブプライムになる
可能性がある。という話もあるようです

株なんて一寸先は闇、含み益は幻ですね





仮想通貨取引所





自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348



rank 


株式投資ランキング



メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください
要望があれば承ります  

Posted by sebasu1 at 22:06Comments(3)

2017年06月27日

3323 レカム

レカム<3323がストップ高で上昇率トップ。中国子会社の会社形態変更で上場期待が高まったもよう。


去年に10000株購入し、その後利益確定して
残り2000株を株価ボード代わりに放置して様子を見ていましたが
ブログコメント欄にあるように、二日前のネタなしで瞬間75円は臭いと判断
日本メディカルネットやオンキヨの動きの怪しさを掴んでいたものの
1000株保有の放置のみで、もうちょい下げたらと、
そこから一歩踏み出せず後悔したので
今回は思い切って8000株買い増し。

平均買値はかなり上がって70円となってしまいましたが
放置していれば、先日の75くらいなら付ける日はあるだろうと思っていましたが
まさかの本日ストップ高、(材料が出ていたのは知りませんでした)

材料が出た上での本日寄り78円 その後ストップ 現在PTS108円と
今後の値動きには不安が伴うのですが
あくまで狙うは保有銘柄は全て株価2倍なので、瞬間最大風速狙いで指しておこうと思います


3323 レカム メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売
10,000 70 99 +290,000

大きく保有している銘柄は動かず、まだ動いて欲しくない保有の少ない銘柄から
上がっていくのが、株の難しいところですが。。

今回はギリギリでなんとか間に合いました
サイダーのような2日前の瞬間75円がなかったら気がつかず
2000株のままだったと思います。

当然、枚数はもっと欲しかったところですが
10000株あればヨシとするしかないです。
これがまた2000株のままだったら相当落ち込んでいました


結局は狙いをさだめたら待つしかないと思います

保有銘柄はどこかで2倍は狙えると勝手に思っているので
問題は資金配分をどうするか、先に動く順番から資金を多く配分していくのが
一番理想ですが、ただ流石にそこまでは分からないので
その辺がどうしても運となってしまいます

臭い動きがあれば損失覚悟で他の保有を削って、臭い動きの保有を増やす
それしかなさそうです

実際に噴くか噴かないか、間に合うか合わないか。その辺は運です
そう考えるとやはり資金三分割が破壊力的にも理想だとは思いますが
どうしても気になる銘柄が複数あるので、銘柄を絞り切るというのは
非常に心理的に厳しいです

メディカルネット、オンキヨ、レカムは、これで一旦終了なので
投入先はだいぶ減ってきました

大きくヤマを張っている銘柄が逆になかなか動かない・・・



懸賞


サントリー金麦

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/cvscp/top.html#557/?v1m20panbvtg6egr



紅茶

http://c.cocacola.co.jp/kochakaden/campaign/#052/?kn3yue1m6cm8wwq



日産

http://www2.nissan.co.jp/EVENT/PRIZE/17/02/index.html#745/?gqk8atnsqsqoy


三菱自動車

http://www.tbs.co.jp/radio/eb/present/#263/?nqddbhkvnsi1o



コンテスト(はがきの願い)

http://hagaki-meibun.or.jp/hagaki2017/index.html



コンテスト(ルノーカングー)


https://www.mofumofustyle.com/news/planning_02#499/?knsxfaovnslyq4l5


仮想通貨取引所




雪印

https://hokkaido100dream.com/


エネオス

http://www.noe.jxtg-group.co.jp/campaign/summer2017/#773/?3mpx7fdnyjiiec



自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348

コッチキテ

http://line.me/S/sticker/1111092

ネコ ハーイ

http://line.me/S/sticker/1242027

丸大食品

https://natsugohan.jp/

ヒラキ靴

http://company.hiraki.co.jp/92tanzaku/#196/?x40zdukv73y1doua



rank 


株式投資ランキング


応援クリックよろしくです

相互リンク、株仲間募集中 お気軽に

メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください
要望があれば承ります  

Posted by sebasu1 at 21:55Comments(52)

2017年06月18日

バイオバブル

コメントが溜まってきたので、更新しておきます。

ラクオリア創薬 アンジェスからなるバイオバブル到来

資金に余裕があるのであれば、やまを張って、低迷中のバイオ銘柄に
投入して一か月ほど様子を見てみるのもありかもしれません。

バイオはリクスが高いので、現物で枚数を考えて保有するか
撤退ラインや保有期限を決めて勝負するのが無難です
バイオの信用は専業以外はお勧めは出来ません

その際に買うのであれば、高値ではない、出来れば疑義注記ではない
銘柄が無難です。


記事抜粋

バイオベンチャー株投資、究極のリスク回避ワザ!? 
1月24日(火)15時41分配信 会社四季報オンライン

「リスクのないところにはリターンもない」。相場の鉄則の一つである。
低リスクで大きなリターンを得ることが投資の究極的な目標だが、
リスク回避ばかりでは見返りも期待できないのが世の常だ。

ただし、収益基盤の安定していないバイオベンチャーへなどの投資では
リスクが相対的に大きくなる。


バイオベンチャー投資でリスク回避に有力な方法はあるのだろうか。
同分野の優等生であるそーせいグループ <4565> やペプチドリーム <4587>
は比較的リスクの低い投資対象だ。というのも、
開発品目をライセンス契約の形式で早期にキャッシュに変えているからだ。

UNMファーマと異なり、特定分野に特化していない点もリスク回避の面からはプラスといえよう。
iPS分野のように国が開発に関与している分野は、はしごを外される可能性が低いかも知れない。
ヘリオス <4593> 、リプロセル <4978> などはその代表だ。

再生医療分野も開発リスクは相対的に小さい。
現在の同分野はヒトの細胞や組織を利用するケースが多く、
開発時点で大きな問題が浮上するケースは少ないとみられるためだ。
早期の有配期待銘柄であるジャパン・ティッシュ・エンジニアリング <7774> 、
連続増配の期待の大きいJCRファーマ <4552> などの企業には再評価の余地がありそう。

ちなみに私が注目しているバイオは上記にないリスクの高い銘柄です
リプロセルは潰れなければ単純にいつかは上がるんじゃないかとは思います



保有資産評価 詳細

計 9,130,475

一応、含みで900万に乗りましたが
バイオに資金を半分投入していて
さらに、残り余力もほぼ全て他の銘柄に投入済みのため
まったくアテになりません
先週は940万まで上がって、一週間で890くらいに戻りました

週明けはさらに、銘柄を入れ替えて(約定すればですが)
破壊力を上げるつもりです
当然、外れた際の破壊力も増しますがw



懸賞

紅茶

http://c.cocacola.co.jp/kochakaden/campaign/#052/?kn3yue1m6cm8wwq



日産

http://www2.nissan.co.jp/EVENT/PRIZE/17/02/index.html#745/?gqk8atnsqsqoy


三菱自動車

http://www.tbs.co.jp/radio/eb/present/#263/?nqddbhkvnsi1o



コンテスト(はがきの願い)

http://hagaki-meibun.or.jp/hagaki2017/index.html



コンテスト(ルノーカングー)


https://www.mofumofustyle.com/news/planning_02#499/?knsxfaovnslyq4l5


自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348

コッチキテ

http://line.me/S/sticker/1111092

ネコ ハーイ

http://line.me/S/sticker/1242027



rank 
  

Posted by sebasu1 at 23:12Comments(16)TrackBack(0)

2017年05月30日

(株)メディカルネット 3645

1000株を永久放置ではや4年 ついに売却の時が来た!と思う・・

3645 メディカルネット
1,000 510 887 +377,000

今日、寄るのは想定内。問題は明日から

1000円はタッチすると思うが
そこで終わる可能性もある

目指すは2351 ASJ

材料的には正直たいしたことないと思いますがw
ここは仕手株、だからこそ、1000株を放置していました
つまり、癖がありすぎて、上手く対処出来ない・・

後は値動きに合わせて、3000株、4000株と増やしては
1000株だけ残して、売却の繰り返し、それを4年。。

今回も数日前から怪しい動きがあり
下で指していたものの、約定せずに、材料発表
全て出来レースだと思っていますがw
やはり振り落とされて、残るは放置していた1000株のみ。。

ここを思い通りの値段で売却出来れば、今後の戦いが楽になるので
なんとかして一撃を取りたいところです

最近は新興銘柄に動きが出て来たので
これは!と思う銘柄にヤマを張って、一撃を狙うのもありだと思います


自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348

コッチキテ

http://line.me/S/sticker/1111092

ネコ ハーイ

http://line.me/S/sticker/1242027



rank 



  

Posted by sebasu1 at 21:44Comments(30)TrackBack(0)

2017年05月19日

更新一時停止

メイン口座の現在の運用資金の約半分をバイオ銘柄に投入し
あとは結果が出るのを待つだけ。
という形になって身動き取れなくなったので
株のブログの更新は結果が出るまでは
滞ると思います。

結果が出るのに3年くらい掛かるかもしれませんが
下手に盛り上がってからでは入れないので
それなりの含み損は覚悟の上で思い切って入りました
後は爆損覚悟で長期投資という形になります。

その間に世の中何が起こるか分かりませんが
コツコツやっていても限界があるので
ここらで天下分け目の大戦に臨むことにしました。

一瞬全力買いも考えましたが
流石に再起不能になりかねないので
半分の400万であれば、半値で200万の損失
それならギリ許容出来るかなと・・
考えました。

当たれば2倍以上、外れたら二分の一、そんな勝負
運用金額の半分400万を投入したので

当たれば投資金額1000万突破
外れたら投資金額は600万以下になると思われます
後は地合いと、その他の銘柄次第。

ちなみにフルポジションなので、地合いの悪化はモロに被ります
なので、そういう意味での大損も覚悟の上です

ブログは大損こいてやる気を失って更新しなくなるかもしれませんがw
気長に待ってください。

コメント欄とご期待の懸賞wがあるので
形だけの更新はたまにやるように努力します


| 保有資産評価 詳細

計 8,398,892

現在の保有資産評価額はちょうど、今年のプラマイゼロ付近。

今後は地合い的にも正直かなり厳しい戦いになると思いますが
その他も含めて、銘柄的には悔いがないので
勝負に出ます。


人間五十年、 下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり
  

Posted by sebasu1 at 21:54Comments(7)TrackBack(0)

2017年05月03日

GW突入

定期更新

こちらは特に動きなし
打診で売ったり、買ったりして様子を見ている状況です
本格的な取引は北が片付かないと動けないです
5月は様子見、6月から動こうかと考えていますが
今はとりあえず決算博打ですね

口座残高

8,654,866

835まで押し込まれましたが
相場の回復により、少し回復。
もはや数十万は誤差です

今は現金比率を高めているので
そうそう減りませんが、増えもしません・・・


北朝鮮記事を色々と読んでいますが

直ぐにアメリカが攻撃することはなさそうです
まず本格的な戦争に移るには、空母が複数近海に待機する
そうなので、そうなると注意が必要とか。

後は韓国の選挙と中国の制裁状況を見極めてから
になりそうです。

トランプさんの発言的には、なんとか外交で解決
無理なら、武力行使もありえるが、すぐにどうこうではなく
年内にならありえる。という感じです

なので、取引もそれに合わせていくしかなさそうです

しかし年内ならありえるというのが、非常に動きづらい

ただ株で利益を出すには基本は買いなので
戦争になったらどのみち終わりだ、とういう開き直り精神の方が
今までの流れで言うと、勝てるのかもしれません

実際、株で成功している人は直ぐに上がる上がるという感じの
ポジティブな人が多いそうです。

逆に債券関係や為替関係はまた性格が変わってくるそうです

それでも個人的には今の株価位置、相場環境を考えると
保有半分、現金半分くらいが丁度良いように思います。


懸賞

サントリー伊右衛門

http://www.sej.co.jp/mailmagazine/archive2017/20170505.html?knsxy51bladyco


キシリクリスタル

http://www.xylicrystal.jp/


サントリー マリオのコインが当たる

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dekavita/?fromid=btcr_done_CSUNF1704111&_ga=1.53833256.1606780376.1486293006


横浜ゴム

http://www.y-yokohama.com/product/tire/campaign100th/?cp3bda23190


日東紅茶

http://www.nittoh-tea.com/campaign_cm/cp20170322.html


赤いきつね か 緑のたぬき

http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/shiokuri/open/?knvcrnweuhxvoc4


金のベープで金の蚊が当たる

https://www.fumakilla.co.jp/campaign/?1mknwdpytluo


川柳

やらかし川柳

https://www.bgf.or.jp/senryu/bosyuu.html?knsfavnkktfmd2c



自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348

コッチキテ

http://line.me/S/sticker/1111092

ネコ ハーイ

http://line.me/S/sticker/1242027



rank 


  

Posted by sebasu1 at 00:25Comments(14)TrackBack(0)

2017年04月16日

セリクラ待ち

コメント欄がたまってきたので更新

こちらは現在、セリクラ待ち

3月の時点で調整を確信して、ドテン売りまでやっていたにも関わらず
かなり食らってますw

ドテン売りをした直後は890万だったのですが・・

口座残高

計 8,368,448

結局、今年の利益を全て吹き飛ばしました

835から900までいって、元通り

原因は中途半端に残していた長期現物の値下がりと
空売りをストロングホールドしなかったこと。
とは言え
元々が120万程度の含み益を去年から持ち越しての835万だったので
まだ上手く立ち回れている方だとは思います

現在は、売れる株は全部売って
残るは実質リスクモンスターだけです。

別口座も大幅に利益が乗っている銘柄以外は全部売りました
結局は、去年に買った銘柄はほとんど買値まで戻っているので
やはり、利益確定は大切だと思います。

長期投資予定だったユニマットも恐らく1000円を割る局面がある
と判断して全部売りました

リスモンだけは600までは流石に下がらないだろうと判断してホールド
保有銘柄を全部売ると、セリクラが来ずに相場が反転したときに
資産が全然増えない、持たざるリスクもあるので、これだけ置いておきます

逆に北と戦争で600円割れなんて事があれば、全力買いも考えています。

とりあえず、今年の賭けは 必ず大きく下がる局面があって、そこで買いを入れて
年末にかけての戻しで1000万突破を狙うというのが 現時点での作戦です。

ほとんど売ったので、ここから急落が来ても700を割ることはなさそう
どちらかというと、セリクラが来ずに、中途半端で相場反転が
一番痛いパターンですw

今年は花粉症がかなり酷いので、今は株もやる気しない感じ

後は、北からアメリカが引き上げるまでは様子見
5月中には決着がつくそうですが
日本にミサイルが飛来なんてことになれば
3日くらいは全銘柄ストップ安の地震相場再来になりそうです
大損覚悟があるなら、空売り全力勝負も博打としては
ありだと思います

ただ流石に全面戦争はないと思いますが・・・


懸賞

キシリクリスタル

http://www.xylicrystal.jp/


サントリー マリオのコインが当たる

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dekavita/?fromid=btcr_done_CSUNF1704111&_ga=1.53833256.1606780376.1486293006


横浜ゴム

http://www.y-yokohama.com/product/tire/campaign100th/?cp3bda23190


日東紅茶

http://www.nittoh-tea.com/campaign_cm/cp20170322.html


赤いきつね か 緑のたぬき

http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/shiokuri/open/?knvcrnweuhxvoc4


金のベープで金の蚊が当たる

https://www.fumakilla.co.jp/campaign/?1mknwdpytluo


福助満足キャンペーン

http://f-manzoku.jp/cp/?2aobhafb6yfmiu8j


ゴーヤ、アサガオの種

http://suumo.jp/edit/green/campaign.html?aq3wbxwq35lscy5t


川柳

ナース川柳 (応募は看護師のみ)

http://www.lemoir.com/static/cnts/feature/nurse/nursing_day/index.html?knshit0gjo6jxng


やらかし川柳

https://www.bgf.or.jp/senryu/bosyuu.html?knsfavnkktfmd2c


交通安全

http://www2.tadsa.or.jp/anzen/?z7391zvt7mddhf4p



自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348

コッチキテ

http://line.me/S/sticker/1111092

ネコ ハーイ

http://line.me/S/sticker/1242027



rank 


株式投資ランキング


応援クリックよろしくです

相互リンク、株仲間募集中 お気軽に

メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください
要望があれば承ります  

Posted by sebasu1 at 21:38Comments(23)TrackBack(0)

2017年03月08日

ドテン売り

昨日の監視銘柄の引けを見て、これは調整が来ると判断し
思い切って、信用買い250万ほどを全て寄りで成売り
そして、空売りを入れました。

現物も別口座も含めて買値前後の銘柄は投げました

株式(信用)
建株数 建単価 現在値 評価損益
1321 225投信 売建 東/6ヶ 信買 信売 返買

85 19,782.35 19,760 +1,468
1546 NYダウ30投信 売建 東/6ヶ 信買 信売 返買

10 23,520 23,460 +600
1551 JASDAQ20 売建 東/6ヶ 信買 信売 返買

70 3,880.71 3,840 +2,418
1563 マザーズコア 売建 東/6ヶ 信買 信売 返買

70 3,839.28 3,850 -1,182
2198 アイ・ケイ・ケイ 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売

100 730 769 +3,795

外れようが、当たろうが、株はここぞというところで
思い切った決断が必要だと思うので、調整に賭けました。

去年もバブルの2013年も途中調整があったので
今年も多少はあるだろうと、、、そして時期的にもそろそろだろうと。。
短期売買も疲れてきたので、この辺で少し休もうかと・・・

これまで好調だった銘柄が下げてきているのもありますし

値下がり率1923社.
1. 昭和HLD-25.00%.
2. ウェッジH-22.32%.
3. Jトラスト-17.10%

長年の勘ですね。

もちろん外れたら逆指値で買い戻します。
ただし、それなりに覚悟の上での今回の判断なので
10万程度の空売り踏み上げの損失は覚悟しています

ジムロジャースも大統領選で下げを予測して
空売り入れていたのが踏みあげられ、かなりの損失が出たそうです

| 保有資産評価 詳細

建玉評価損益額
詳細 / 信用建玉 +5,099

計 8,961,716

再び900万割れ

まだ現物買いの含み益が120万ほど残っているので
実際に大幅な調整が来るとかなりの痛手を受けると思いますが
まだ、そこまでの危機が迫っているとも思えないので様子見

去年の今頃が540万ほどだったと思うのですが
なんとか800万は維持しておきたいところです。

現在のNISA口座

株式(現物/NISA預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
2773 ミューチュアル 現買 現売 信買 信売
200 857 898 +8,200
2929 ファーマフーズ 現買 現売 信買 信売
1,000 417 498 +81,000
3768 リスクモンスター 現買 現売 信買 信売
1,000 602 901 +299,000
4714 リソー教育 現買 現売 信買 信売
100 236 630 +39,400
5955 ヤマシナ 現買 現売 信買 信売
100 65 79 +1,400
6337 テセック 現買 現売 信買 信売
100 790 886 +9,600
8175 ベスト電 現買 現売 信買 信売
100 146 145 -100
9318 アジア開発キャピタル 現買 現売 信買 信売
100 18 9 -900

今年のNISAは 2773 2929 6337 で勝負しましたが
2773と6337は外れっぽいので、買値割る前に売りました
一応、200株、100株だけ残しています


残している現物はどれも時間が掛かりそうなのと
あとは下げ待ちなので、少し休憩します。

ストップ高PTS博打もしばしお休み

逆に盛り返しそうなら、また投げた銘柄を買い戻して
再参戦します

それでは、実際に調整が来るかどうかは分かりませんが
優待権利落ちなども考えると、3月末辺りが怪しそうなので
皆様もお気を付けください



懸賞

横浜ゴム

http://www.y-yokohama.com/product/tire/campaign100th/?cp3bda23190


日東紅茶

http://www.nittoh-tea.com/campaign_cm/cp20170322.html


赤いきつね か 緑のたぬき

http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/shiokuri/open/?knvcrnweuhxvoc4


金のベープで金の蚊が当たる

https://www.fumakilla.co.jp/campaign/?1mknwdpytluo


福助満足キャンペーン

http://f-manzoku.jp/cp/?2aobhafb6yfmiu8j


ゴーヤ、アサガオの種

http://suumo.jp/edit/green/campaign.html?aq3wbxwq35lscy5t


川柳

ナース川柳 (応募は看護師のみ)

http://www.lemoir.com/static/cnts/feature/nurse/nursing_day/index.html?knshit0gjo6jxng


やらかし川柳

https://www.bgf.or.jp/senryu/bosyuu.html?knsfavnkktfmd2c



自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

しろとくろのねこ

http://line.me/S/sticker/1114946

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348



rank 


株式投資ランキング


応援クリックよろしくです

相互リンク、株仲間募集中 お気軽に

メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください
要望があれば承ります  

Posted by sebasu1 at 21:39Comments(40)TrackBack(0)

2017年03月05日

900万到達

保有資産評価 詳細

建玉評価損益額
詳細 / 信用建玉 +19,232

計 9,043,440


含み益でギリ900万にのっただけですが
タイトルには丁度良いので、到達したことにしましたw
今の資金だと1日、10万くらいは動くので
910万〜890万を行ったりきたりという感じです。
900万到達を確保するには
あと40万くらいの利益確定が必要です

今も信用を含めるとフルポジション継続なので
悪材料や天変地異などがあると大ダメージを食らいますが
まだ大丈夫だと判断して、保有銘柄の材料待ちです。
フルポジは上げ相場の時は良いですが
下げに転じると逆流してくるので、えげつないことになります

松下幸之助さんいわく、強運なくして成功なし
て感じでしょうか。


メインは去年からの持ち越し分+今年にバイオ三銘柄を追加して
現物一発狙いで待ちながら

信用枠でスイングトレードという感じです。


今のところ、去年の持ち越し分を処分しつつ
なんとか一撃を当てようと勝負を続けていますが
DWTI500株が少し当たった程度でぱっとしません。


ストップ高PTS博打は100株でたまにしていますが
なかなか難しいです。外れは経費と考えて
勉強がてら続けてみようと思います。
ただ、今のところトータルマイナスなので
やらない方がマシ状態ですw
敗因は当たった銘柄を即利益確定したことです

先日買ったストップ高PTS博打がこちら

9758 ジシステム 現買 現売 信買 信売
100 553 565 +1,200

なんとか利益が乗って持ち越しましたが
いかんせん、100株でPTS買いなので
含み益は1200円・・・

5387チヨダウーテも100株入っていましたが
PTS710円買い、755円売りという感じでした。
ここは1000円付けて崩れています。

即売りしておいてなんですが
もうちょい行くのでは?と考えていただけに
ストップ高勝負も甘くないですね


メインで勝負を賭けている、バイオ三銘柄のうち
一つがこちら。

2929 ファーマフーズ 現買 現売 信買 信売
2,000 437 530 +186,000

株式(現物/NISA預り)
2929 ファーマフーズ 現買 現売 信買 信売
1,000 417 530 +113,000


PERは170倍を越えているという
思惑だけの無茶な銘柄ですが
材料が出れば2倍は狙えると考えて入りました。

今は決算期待でなんとなく上がっているだけのようです。
バイオで決算を期待するのは、危ういですが
日経マネーで紹介されていたので、それで買いが入ったのも
ありそうです。正直既に過熱感はあります。

年初来高値 644円

年初来安値 300円

決算予定は3/14。それより、材料の一発待ちですが
UMNファーマのように悪い方の材料が出れば大暴落
がありえるのがバイオ。入るのは良いですが
年初来高値と安値が示すように売り時が難しいです。

このリスキーな保有状況からもわかるように
堅実な資産運用ではなく
ハイリスク&ハイリターンで短期利益を狙いにいっています。

個人的にはオリンピックの2020年までが株で利益を出せる
ひとつの目途かな?と考えているので、それまでになんとか。。
という感じです

ただ株式市場は戦場と同じなので、不運が重なれば
討ち死にするのも、仕方ないと思います。

借金を背負うポジションだけは持たない、それだけですね。



懸賞

福助満足キャンペーン

http://f-manzoku.jp/cp/?2aobhafb6yfmiu8j


日産リーフが当たる

http://www2.nissan.co.jp/EVENT/PRIZE/17/01/index.html?kn3ru84dhq5ydhw


アパマンショップ、キューブが当たる

http://www.apamanshop.com/campaign/1701_fon/?p3fhw5vvik8meo9a


ダイハツムーブ キャンバスが当たる

https://www.carseven.co.jp/cmp/canbus2016?knhtehediwrrwnb



川柳

住まいの川柳

http://www.homes.co.jp/cont/campaign/campaign_00002/


足クサ川柳

http://www.okamotogroup.com/supersox/senryu/?kno0nhea6aideqo


自作ラインスタンプ

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348


rank 


株式投資ランキング


応援クリックよろしくです

相互リンク、株仲間募集中 お気軽に

メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください
要望があれば承ります  

Posted by sebasu1 at 22:25Comments(14)TrackBack(0)

2017年02月22日

PTS博打

ストップ高銘柄をPTSで買って逆指値を掛けて、一撃を狙う。

そんな博打を昨日から始めましたw

とはいえ、少額ですが、、

当然買った時点で含み損なので、あれですが
今の相場で100株〜500株程度なら、なんとかなりそうな気はします

昨日はJMCと野村マイクロ・サイエンスを
どちらも100株購入。

野村マイクロ・サイエンス
6254 PTS 100 744

JMC
5704 PTS 100 2,223

本日逆指値でどちらも利益確定。


本日のストップ高銘柄はこちらだそうです

安江工務店<1439.T>
JHD<2721.T>
キャンバス<4575.T>
ナガオカ<6239.T>
野村マイクロ<6254.T>
イントラスト<7191.T>
GFA<8783.T>

この中でどれを買うか、寄りで売るのか
逆指値を掛けるのか、何枚買うのかが、ポイントになりますね

ということで、今回だけ特別に証拠としてお見せします

4575 CANBAS 現買 現売 信買 信売
500 750 747 -1,500

7191 イントラスト 現買 現売 信買 信売
200 1,217 1,149 -13,600

100株では愛想無いので、枚数を増やしました!
いきなり15100円の含み損スタートw

昨日はたまたま上手くいきましたが
非常に不利でリスクの高い丁半博打なので、責任は持ちません

ナガオカ、安江工務店も気になりますが
資金と取れるリスクに限界があるので
外れても傷が浅そうなキャンバスと
当たれば大きい、イントラストにしました

買い戻したDWTIは、ここまで上がると思わず
ばらして売ったので、残り100株です。
明日、下げて、逆指値発動になりそう

4576 DWTI 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売

100 569 796 +22,640


引き続き、バイオ一発狙いは継続中

オンキヨーは別口座も含め、少額でしたが売却しました




懸賞


日産リーフが当たる

http://www2.nissan.co.jp/EVENT/PRIZE/17/01/index.html?kn3ru84dhq5ydhw


アパマンショップ、キューブが当たる

http://www.apamanshop.com/campaign/1701_fon/?p3fhw5vvik8meo9a


ダイハツムーブ キャンバスが当たる

https://www.carseven.co.jp/cmp/canbus2016?knhtehediwrrwnb



川柳

住まいの川柳

http://www.homes.co.jp/cont/campaign/campaign_00002/


足クサ川柳

http://www.okamotogroup.com/supersox/senryu/?kno0nhea6aideqo


働くパパママ川柳

http://www.asahi.com/ad/orix-senryu/thanks/


マイカー点検

https://www3.jaspa.or.jp/campain/c000000_h29.html?mucvrr9lzzjjbwre


自作ラインスタンプ

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348


rank 


株式投資ランキング


応援クリックよろしくです

相互リンク、株仲間募集中 お気軽に

メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください
要望があれば承ります
  

Posted by sebasu1 at 21:06Comments(20)TrackBack(0)

2017年02月16日

バイオ株で勝負

保有銘柄の決算は出揃いました

1銘柄を除き、全て決算持ち越したので
これで、保有資産評価額がワンランク上がるか、下がるか
するだろうと考えていましたが。結果、変わらず・・・

| 保有資産評価 詳細

計 8,876,332


現在の保有銘柄の動きを見る限り
900万を確実に超えるには、保有比率の高い銘柄が
どれか2倍くらいにならないと無理な感じです。
大幅な調整などがなければ
当面は今の水準をウロウロすることになりそうです

今年は最大920万くらいまで行きましたが
リスクモンスターとユニマットの保有比率が高いため
それの含み益の上下という感じです。

残念ながらどちらも決算はそれなりに良かったのですが
期待が高かったのか、下落傾向にあります。

前回のDWTI 500株は590〜765円でバラシて売却
残念ながら2倍にはならず
今年買った銘柄でそこそこ高値で売れたのはこれくらい
その他は去年からの持ち越しと、今も保有で含み益
という状態で、大幅な調整が来ると一撃死が
ありえるので、残高はあまりアテにならない状況です

トランプ会談や、中小銘柄の動かなさ、決算
高値圏の銘柄が多いという事を考慮に入れて
ある程度利益確定しました。

レカム半分売却

テセック100株売却

JAM(日本アセットマーケティング)全て売却
(別口座の3000株は保有)

OKWAVE半分売却

その他、信用買いや打診買いも売却

225投信を少し空売り


ところが、会談は何事もなく終了&NY爆上げと
調整が来そうで、こない
かといって、既に決算も織り込み、高値圏の銘柄か
悪材料で上がりそうにない銘柄のどちらか。
という感じで、個人的に買える銘柄が見当たらない

調整待ちもまちぼうけになりそうな気もするのと
まだ守りに入るような資金量ではないので

現在低迷中の低位銘柄かバイオであれば
比較的下値リスクが少なく、一発が可能と考え
500円以下のバイオ銘柄を複数買って保有しています

とえはいえ、バイオは銘柄そのものにリスクがあるので
お勧めはしません。

無理に利益を狙う必要がないのであれば
現金化して、相場の大幅な調整待ちで良いと思います

バイオを買うのであれば、疑義注記などが
ない銘柄で長期チャートで底値付近にある銘柄を
万が一も覚悟して資金の一部で購入放置が
無難だと思います。これまでのところ
そのやり方で、大抵、利益確定で逃げる事が
出来ています。ただ長期投資には向かないので
買値を上回れば即売るくらいの感覚の方が良いかもしれません
個人的には一応狙うは2倍ですが
バイオは保有リスクがあるので
上がれば必ず利益確定するようにしています
撤退ラインは直近の安値か
年初来安値辺りが無難かと思います

後は、100円前後の低位も動いていない銘柄は多くあるので
その辺を放置していれば、どこかで利益確定出来る場面は
あるかもしれません。
前回のヤマシナ、オンキヨも少し動いたようです

株式(信用)
建株数 建単価 現在値 評価損益
2929 ファーマフーズ 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売

500 475 494 +8,985

4576 DWTI 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売

400 569 581 +4,368

4583 カイオム 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売

500 440 439 -932

どれも打診買いで、逆指値設定済み
メインのバイオは現物保有しています。




懸賞


日産リーフが当たる

http://www2.nissan.co.jp/EVENT/PRIZE/17/01/index.html?kn3ru84dhq5ydhw


アパマンショップ、キューブが当たる

http://www.apamanshop.com/campaign/1701_fon/?p3fhw5vvik8meo9a


ダイハツムーブ キャンバスが当たる

https://www.carseven.co.jp/cmp/canbus2016?knhtehediwrrwnb



川柳

足クサ川柳

http://www.okamotogroup.com/supersox/senryu/?kno0nhea6aideqo


働くパパママ川柳

http://www.asahi.com/ad/orix-senryu/thanks/


マイカー点検

https://www3.jaspa.or.jp/campain/c000000_h29.html?mucvrr9lzzjjbwre


自作ラインスタンプ

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348


rank 


株式投資ランキング


応援クリックよろしくです

相互リンク、株仲間募集中 お気軽に

メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください
要望があれば承ります






  

Posted by sebasu1 at 23:00Comments(2)TrackBack(0)

2017年02月04日

不安定な相場

週刊誌では今年は絶対バブル相場とありますが
保有銘柄の動きを見る限りは、どうにも不安定な閑散相場という感じ

個人の多くは去年の末に利益確定し
その後、買うかどうかを迷っている。と書かれていましたが
まさにそんな感じですね

確かに下げもしないので、弱くはないのですが
板が薄く、何かあればドカンと下がる可能性が高まって来ている
ような感じがします。

現金比率を高めてそういう大きな下げを狙っている人も多いようです
ただそういう下げがなければ、
見ているだけで終わるかもしれないので、その辺は賭けですね。

去年のトランプ選挙ではわざわざ
保有銘柄を半分にして臨んだものの
保有銘柄は全然下げずに、ただ儲けが大幅に減っただけという
結果になったので。難しいところです

ちなみに、私は今も信用分を入れると、ほぼフルポジションのままです
ただ、危うさを少し感じるので、現物は少し利益確定し
信用も利益が乗ったら、粘らず早めに売るようにしています
特に信用買いは決算は極力持ち越さないようにしています

去年の売却益の8割は現物買いでしたが、理由を考え直してみると
単純に信用買いで大きな当たりが出たら
PTSでの売却を視野に入れて
現引きしていたのが大きな理由かもしれません・・・

とはいえ、今年は信用取引の利益率向上を課題にしようと思います
それには、無駄な損切りを減らす、そのためには入るタイミングを
シビアにする。現物は大きな利益を狙い、信用は小さな利益で満足する

という感じでしょうか。

特に結果論とはいえ、損切り後に
ほとんどが一旦、買値まで戻っているので、その辺が課題です。

保有銘柄の決算はまだまだこれから

テセックは現物持ち越し、信用は決算前売却
信用のメンバーズは決算前に売却
リスモンは持ち越し、無難な内容

株式(現物/NISA預り)
6337 テセック 現買 現売 信買 信売
200 790 933 +28,600
株式(現物/特定預り)
6337 テセック 現買 現売 信買 信売
100 827 933 +10,600

テセックは入った位置が結構高いので、安全とは言えません




信用は決算済みを二銘柄保有
その他は、500株、1000株程度を
打診売買。

株式(信用)
4576 DWTI 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
500 405 485 +39,817


たまたま買った、バイオがようやく当たりました
単純に400円で踏ん張っていたのを目にして
打診で買ってみただけだけなので
単なるラッキーですが。
信用の成績がぱっとしないので助かりました
本来は1000株入る場面ですが
地合いが地合いなので無理でした

やはり利益を出すには仕掛け続けるしかないですね
後は、ひらめきや、巡りあわせを大切にして
リスクを限定してやるしかないです


100株だけ保有の低位、ヤマシナ、オンキヨー
が地味に上げているのが少し気になります

株式(現物/NISA預り)
5955 ヤマシナ 現買 現売 信買 信売
100 65 66 +100
6628 オンキヨー 現買 現売 信買 信売
100 143 114 -2,900

監視銘柄紹介

タカチホ (8225)

株価150円

国内旅行土産品の卸売業で業界トップ級。業績低迷で株価も低迷中
決算予定日 2017/02/10 損切りライン140 年初来安値131
10年チャートの高値300 無配



懸賞


日産リーフが当たる

http://www2.nissan.co.jp/EVENT/PRIZE/17/01/index.html?kn3ru84dhq5ydhw


アパマンショップ、キューブが当たる

http://www.apamanshop.com/campaign/1701_fon/?p3fhw5vvik8meo9a


ダイハツムーブ キャンバスが当たる

https://www.carseven.co.jp/cmp/canbus2016?knhtehediwrrwnb



川柳

足クサ川柳

http://www.okamotogroup.com/supersox/senryu/?kno0nhea6aideqo


働くパパママ川柳

http://www.asahi.com/ad/orix-senryu/thanks/


マイカー点検

https://www3.jaspa.or.jp/campain/c000000_h29.html?mucvrr9lzzjjbwre


自作ラインスタンプ

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348


rank 


株式投資ランキング


応援クリックよろしくです

相互リンク、株仲間募集中 お気軽に

メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください
要望があれば承ります

  

Posted by sebasu1 at 23:21Comments(3)TrackBack(0)

2017年01月29日

決算発表

2月に入ると決算発表が相次いで来ると思います
現在あまり動きのない銘柄も株価位置が変わってくるでしょう

なので自分の保有銘柄の決算日は確認しておきましょう

決算に自信が持てず、買値が高い銘柄は決算発表前日までに
上方修正発表が無ければ一旦逃げておくのも手だと思います。

私の保有資産評価額も、決算が全て終われば
そこで、一段上げか、一段下げか。になると思います

私は1銘柄を除き、全て決算持ち越し予定です。

保有資産評価

計 8,866,092

NYの大幅な値上がりで含み益が増えました
ただそれだけです。今年の売却益は20万ほどですが
去年からの持ち越し分です

信用で決算が既に終わっている2銘柄で勝負を賭けていますが
動きなし。

信用で、去年売ったメンバーズを買ってみました
1000株保有していましたが、決算や権利落ちなどを
他の銘柄と勘違いして、700株売ったのが悔やまれます
株式分割しているので、この価格です、決算は2月3日予定

2130 メンバーズ 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売

300 606.66 709 +30,333


監視銘柄紹介

2929 ファーマフーズ

株価449円

非常に割高ではあるものの、創薬で進展があれば一発を狙えるバイオ系
株式分割済み。損切りライン400円  年初来安値 300円
10年チャートでの最高値1500円。社長さんは在日の方です。


次の更新は、保有銘柄の決算が全て出揃ってからになると思います


懸賞

丸美屋家族の初夢キャンペーン

http://cp.marumiya.co.jp/newyear2017/index.html


アイラブデスク 卓上カレンダー

http://www.iodata.jp/ilovedesk/penguin/#present?knapr2dknybrdo4


マツモトトキヨシ、ジレットキャンペーン

http://mk-gillette-cp.com/quiz/?h8vdrtu1flmkrrhb



自作ラインスタンプ

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348


rank 


株式投資ランキング


応援クリックよろしくです

相互リンク、株仲間募集中 お気軽に

メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください
  

Posted by sebasu1 at 22:27Comments(2)TrackBack(0)

2017年01月21日

トランプ大統領就任

特に大きな動きはありませんが、更新しておきます。

1月20日にトランプ大統領就任式ということで
念のために、信用枠は最小限に縮小しておきました

就任式に合わせて、仮にテロや大規模なデモ
北朝鮮などの挑発行為が起きた場合、土日を挟むので
少し危険かな?と考えたからです

ちなみに、FXなどにしてもそうですが
交通事故などで死んだ場合、信用取引は
そのまま放置されるようなので、やはり借金が発生するような
ポジションだけは取らない方が良いです

後は遺書に、証券会社の名前と連絡先、パスワードなどは
書いておいた方が良いです

実際問題、兼業投資家は現物のみで十分だと思います
世の中で有名投資家と呼ばれる方々も現物のみの方は
意外に多いようです、問題は現物のみだと下げ相場で
利益が出せないってのはありますが・・・

実際に信用取引もやっていはいますが
現物と違い、きっちりと損切りをしないといけないと
勝負が短期勝負になるため、利確と損切りが相殺されて
あまり利益になっていないのが現状です
去年の利益は8割は現物で
特にNISAの利益率がトータルでは一番高いです
相場が結果的に右肩上がりで、損切りの
必要性が結果的になかったというのが原因だとは思いますが
その辺がスイングトレードから中長期投資に切り替えた
一番の要因ではあります

もちろん、専業やデイトレの方々は信用枠がないと
どうにもならないとは思います。


保有資産評価 詳細

計 8,559,889



今年は5万出金して、約835万で開始
一日で10万くらいは動くので
このレベルではあまりアテになりません
今年は最大で870万くらい、最小で830万くらいになりました
所詮はフルポジションの含み益なので幻です

低迷の要因はリスクモンスターとユニマット

ユニマットは先日戻しましたが、1200割れもあり得る状況で
別口座でも1000株保有していて、流石に両方買値に戻ると
ダメージがデカイので、別口座の500株は売却しました
メイン口座の1000株は保有中です

9707 ユニマットRC 現買 現売 信買 信売
1,000 980 1,284 +304,000

リスクモンスターは2400株をピークアウトまで保有すると
宣言しましたが、少し弱いので400株売りましたw
残り2000株

3768 リスクモンスター 現買 現売 信買 信売
1,000 711 834 +123,000

株式(現物/NISA預り)
3768 リスクモンスター 現買 現売 信買 信売
1,000 602 834 +232,000

やはり、一方通行だと当たればデカイですが
逆に動くと含み益が消し飛ぶので
最後まで保有を続けるというのは非常に難しいです
負けない事を優先するか、大きく勝つことを優先するか
今の相場を強いと見るか、不安定と見るか
ちなみに口座を見ないという方法もあるそうです・・
10倍を当てようと思ったらそれくらいしないと無理っぽいですね

日本アセット(JAM)も2000株売却して残り2000株

8922 JAM 現買 現売 信買 信売
2,000 143 169 +52,000

業績が改善すれば200〜250円は狙えると思いますが
信用買いが非常に多いのがネックです

信用のSE、ベスト電器は逆指値で利益確定しました
FPGは残り200株
7148 FPG 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売

200 980 1,047 +12,904


低位のダメ元長期でレカムを購入。
買値は61円です。。

3323 レカム 現買 現売 信買 信売
10,000 62 64 +20,000

その他、新規の2倍狙いで2銘柄を購入
これでフルポジションなので、再度1000万を目指します

本来は資金を三分割がベストなのですが
どうしても気になる銘柄がいくつもある割に
今からの新規購入でこれなら絶対に勝てる
と確信出来る銘柄がないのでw

1000万到達までは、今のポジションで行く予定です。



懸賞

丸美屋家族の初夢キャンペーン

http://cp.marumiya.co.jp/newyear2017/index.html


アイラブデスク 卓上カレンダー

http://www.iodata.jp/ilovedesk/penguin/#present?knapr2dknybrdo4


マツモトトキヨシ、ジレットキャンペーン

http://mk-gillette-cp.com/quiz/?h8vdrtu1flmkrrhb



自作ラインスタンプ

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348


rank 


株式投資ランキング


応援クリックよろしくです

相互リンク、株仲間募集中 お気軽に

メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください
  

Posted by sebasu1 at 23:54Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月02日

2016年 トレード結果発表

2016年の結果を発表します。
基本的には年単位で勝ち負けを考えています

2016年の年初の保有資産評価額が計 5,306,153
そこに途中で40万を入金し。トータル5706153円スタートでした

1年が終わり、現在の保有資産評価額が計 8,399,765

特定口座(源泉徴収あり)を選択しているので
税金がえぐいです。売却益から20%の税金が引かれますので
必ずNISA口座は開設しましょう


| 保有資産評価 詳細


現金残高等 1,616,625
株式 6,675,801
投資信託 85,064
建玉評価損益額
詳細 / 信用建玉 +22,275

計 8,399,765

ということで、2016年の成績は+47%でした。


フルポジションで含み益が100万くらいあり
暴落に巻き込まれたら、激減する数字なので
単なる幻のようなものですが
一応、成績としては上出来だと思います


ただ、2016年の取引手法が例年よりも優れていたとかではなく
単純に2015年に仕込んだ銘柄がようやく動いた結果だと思います
そこにトランプバブルと、ヒロセ通商やユニマットとの巡り合わせがあって
この成績になりました

正直、春先の暴落相場で
今年は本格的な下げ相場到来で終わったと思いました
それを考えると、結果的には本当に助かりました
結局は株の成績は地合いと運しだいという所が大きいので、
どこで手を引くかという問題は今後も付きまといます。
株で勝ち越すには、勝ち逃げするか、資産を数倍以上にする
しかないと思います

2016年は、それまでのテクニカル重視で
逆指値を浅く掛けてリスク管理を徹底し、暴騰を狙うという手法から

1つの銘柄に100万程度を投入し、5銘柄程度に分散して
現物で損切りをせずに2倍を狙うという
テクニカルに投資の要素をプラスして銘柄を選定して
あとはひたすら耐えるというやり方に変えました

結果的には春先の暴落相場は現金比率を上げて
含み損と一部銘柄の上昇で耐え
後半は、地合いの改善とめぐり合わせで勝つことが出来ました。

もっと早くこのやり方をすべきだったと結果論では思いますが
過去があっての今、知識と経験があっての銘柄選定と度胸だとも思うので
ようやく、投資金額的にも投資経験的にも、大きな勝ちを狙える水準に
これたかな、と思います。

2016年の大きな損失は年末のネクス損切りで
トータル15万くらいはやられたと思うので
今後は投機であっても、個人的に投資不適格と思う銘柄は
テクニカルや思惑が良くても入らないようにします

しかしあのZMP上場延期はえげつなかったです

最後のジャスダック低位の一発狙いは
9478が瞬間的に上げた程度で外れました

約2倍になった銘柄は
ドーン、OKWAVE、メンバーズ、ヒロセ通商でした。
ドーンは握力が弱すぎて枚数も少なく早売りしたので、その辺が課題です

ネクス損切と、ジャスダック低位一発狙いを外して800を割りましたが
最後はリスクモンスターの値上がりで800万を回復しました

2017年は引き続き、現物の中長期投資で2倍を狙うというやり方に
信用取引の短期売買を加えて、やっていこうと思います。

かなり回り道をしましたが
金額的にはいよいよ、1000万を狙える水準になったので
今年こそは、なんとか到達出来ればと思います。


現在の主な保有銘柄で公開可能なのは

株式(現物/特定預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益

1671 WTI原油ETF
50 2,604 2,626 +1,100

2929 ファーマフーズ
100 420 417 -300

3238 セントラル総
100 256 276 +2,000

3768 リスクモンスター
1,400 711 940 +320,600

8922 JAM
4,000 143 167 +96,000

9707 ユニマットRC
1,000 980 1,246 +266,000


株式(現物/NISA預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益

3734 インテアHD
100 261 374 +11,300

3768 リスクモンスター
1,000 602 940 +338,000

4714 リソー教育
100 236 594 +35,800

5955 ヤマシナ
100 65 59 -600

6628 オンキヨー
100 143 106 -3,700

8175 ベスト電
100 146 153 +700

9318 アジア開発キャピタル
100 18 9 -900


株式(信用)
建株数 建単価 現在値 評価損益

7148 FPG
300 980 1,009 +8,385

8175 ベスト電
1,000 142 153 +10,623

9478 SE H&I
1,000 275 289 +13,350

信用枠はFPG1000株、ベスト電器3000株、SE5000株と
枚数を持っていましたが、年末で相場も軟調展開だったので
最後は大幅に減らしました

2017年の成績は、リスクモンスターとユニマット次第

リスクモンスターは二年ほど前から
いつか必ず動くと考えて待っていた銘柄なので
残り2400株は相場がピークアウトする最後まで付き合えたらと思います。
既に割安ではないと思いますが、当面の目標株価は1000円
最終目標株価は1500円。

ユニマットは株価の勢いが無くなり心配ではありますが
中長期投資の介護銘柄として
PER20倍程度の株価を狙えたらと考えています。

その他、新規の組み入れ3銘柄各60万程度
一撃狙いで様子を見ている銘柄が2銘柄あります。
これで、トータル金額的にはほぼフルポジションなので
2017年はこの編成で1000万到達を目指します

去年のように再び、年明けから株価が崩れだす可能性もあるので
その辺の注意は必要だとは思いますが
リスクを取る以外に勝ちようがないので、その辺は諦めてw
信用枠だけは注意を払い、あとは現物を握りしめて
自分の銘柄選択を信じて待つしかないと思います。


懸賞

丸美屋家族の初夢キャンペーン

http://cp.marumiya.co.jp/newyear2017/index.html


ベビースター 新キャラクターネーミングキャンペーン

http://www.oyatsu.co.jp/naming/?4qf3hbab5taa7c



自作ラインスタンプ

お正月スタンプ

http://line.me/S/sticker/1148944


rank 


株式投資ランキング


応援クリックよろしくです

相互リンク、株仲間募集中 お気軽に

メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください
  

Posted by sebasu1 at 22:05Comments(7)TrackBack(0)

2016年12月07日

ジャスダック低位で勝負

イタリアの国民投票などが絡む調整も中途半端に終わった感じで
今は、11月19日のブログに書いていますが、
購入していた信用枠が売却した後も
順調に株価が上がっているのを見て、思いっきり後悔しているところですw

で現物で地味に勝負を賭けていた、ネクスはまさに糞株状態。。
損切り金額は10万くらいになりました

特にGMOクリック証券は信用で平均800円で1000株保有していたので
今更ながら保有していればまだまだ高値を狙えたのに
と悔しい限りです。
宇徳も信用で2000株保有していましたが
売却後も順調に上げています・・

GMOは残り100株

7177 GMOクリック 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売

100 782 891 +10,758

宇徳は残りゼロ

どちらも押せば買戻しを考えていますが
押し目待ちに押し目なし状態
結局は地味で堅い銘柄を現物で買って、
のんびり眺めるだけが一番儲かる気がします
下手に売り買いすると、逆に損切りと薄利の相殺で儲かりませんね

それなりの利益を狙うには1銘柄に80万くらいは
投入しないと厳しい感じがしています
ただ資金は限られているうえに、
今は動きそうな銘柄は沢山あるので
どれで勝負を賭けるかは、非常に難しい状況です。
しかも、どの銘柄も既にそれなりに高値なので
何かあればそこそこの損失は覚悟して入る必要があります

候補としては、東証一部なら 海運や石油の鉄鋼関係の低位が
UFJ銀行の買戻し相場のように
長引く低迷相場で割安な水準にあったので
ある程度は戻すのでは?と考えています
上手くいけば、来年はひと相場あるかもしれません

後は、年内に一発を狙う銘柄として
自分が得意としていたジャスダック低位を買ってみるつもりです
経験上12月はジャスダック低位が動く事が多かったのと
値動きの軽さやテクニカルの読みやすさなど、相性が良かったので
年内限定勝負の予定で
300円以下の銘柄を中心に、過去の監視銘柄をみなおしています。
既に動いている銘柄も多いですが、まだの銘柄に絞り
今年最後の勝負を賭けようと思います。


保有資産評価額

計 8,211,197

単純にリスクモンスターとユニマットRCの値上がりで
含み益が増えて800万に戻っただけです。

なんとか売却益を積みたいのですが、これといった銘柄が見つかりません


買う余裕がないけど、気になる銘柄

7242 KYB 
8922 日本アセットマーケティング


先日、拾ったポーチを交番に届けたら、持ち主が見つかりました
こういうポイントを日々稼いだら、博打で儲かると信じて頑張っていますw


懸賞

ひと粒ダイヤモンド100万円相当が1名様に当たる

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/almond/cmp/open160830/?knp4phpukljhi


友達100人分のドーナツが当たる

http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/super-friday-03/?knbolyocas3iejv


100万円相当 黄金トロフィーを当てろ

https://refresh-owarai-gum.jp/trophy/about



自作ラインスタンプ

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348



rank 


株式投資ランキング


応援クリックよろしくです

相互リンク、株仲間募集中 お気軽に

メッセージは左に送信フォームがございます

コメント欄はご自由にお使いください  

Posted by sebasu1 at 22:48Comments(4)TrackBack(0)