2017年12月31日

2017年度 株 総決算

2016年12月末の総資産残高が
当時の1月のブログにあるように 計 8,399,765
そこから50000円出金して、8349765スタート

2017年12月31日の総資産残高が 16,594,092

今なお、ほぼ、フルポジションなので含み益は幻と
アテになりませんが一応、今年の株成績は
約+97%と過去最高益wです。

恐らくITバブルやアベノミクス再来でもない限りは
私の場合は株はこれが1年で狙える利益の限界だと感じています。
今はほぼ現物のみでやっています

1銘柄全力買いで1年で2倍達成で利益率100%なので
今の資金力で銘柄を分散してとなると、非常に困難な数字です
本来は年50%目標で大きくリスクを取っても
結果は平均年20%という感じにいずれ収束していくと思います
金融機関が株に求める平均リターンは5%程度らしいので
やっていることは彼らから見れば完全に博打ですw

ですので、私はあくまで目指すのは
個人投資家ではなく、プロのギャンブラーです

去年はヒロセ通商とユニマット
今年はサンバイオとレカム
に出会えたことが躍進に繋がりました

ただこの次の銘柄はまだ見つかっていません
予定ではレカムを来年に売却するつもりなので
その次にどこに入るのかがカギになります

ユニマットは売却後にさらに上昇しましたが
ヒロセ通商のFXは仮想通貨の出現で
しばらくは厳しい気がします


株を始めて今年で約12年、ようやく1000万に到達出来ました
私に一番足りなかったのが、度胸と覚悟なので、その辺は
ヘルニア悪化とこれまでの実績と経験で
持つことが出来たかなと思います。
もちろん、度胸と覚悟も相場が逆に動けば
マイナスに作用するので、あくまで結果論になります。

とりあえず、北朝鮮や地震などは諦めるとして
強気に勝負出来るのは2020年の東京オリンピック
までかなと考えています。

目標はそれまでに株のメイン口座を5000万に
到達させること。。

ただ流石に、税金もありますし、どう計算しても
1銘柄全力買いのパーフェクトゲーム達成でも
ない限り無理があるのでw

2020年までに3000万を目標にしようと思います。

今年は想定外の仮想通貨という市場も現れましたし
懸賞と宝くじ部門もありますのでw
来年からが本番と考え、引き続き起死回生の一撃を
狙ってまいります。


仮想通貨は年中無休の24時間営業みたいなので
本日の0時に税金用のスクショをとって
今年の勝負を終わりにしようと思います


それでは、皆さまも良いお年を


良いお年を の意味

http://yakudatta.com/archives/334.html


全日本ネット麻雀グランプリ

http://www.maru-jan.com/JIMG/#199/?kn4vdvfgnb0jco


JXTGエネルギー(懸賞)

http://www.noe.jxtg-group.co.jp/campaign/winter2017/#anc02



自作ラインスタンプ

戦国庶民

http://line.me/S/sticker/1313044

怪しい動物

http://line.me/S/sticker/1230348







株式投資ランキング


にほんブログ村 株ブログ


メッセージは左欄に送信フォームがあります



Posted by sebasu1 at 21:03│Comments(3)
この記事へのコメント
目標は確かにあった方が良いですね。
私は東京オリンピックまでの目標平均リターンを30%にしようかな。
素人ですし、投資信託半分でやってるので難しいかもしれませんが…。

これから色々勉強させていただきます。
来年もよろしくお願いします!
Posted by 897 at 2017年12月31日 22:13
897さん

コメントありがとうございます。

ある程度慣れるまでは、少額で知識と経験を積むことを
目的とされた方が無難ですね。

初期に大勝ちしても、実力が伴っていないと
その後に、大負けするパターンが多いので

少額で一発狙いだと、仮想通貨の方が可能性はありますよ
デメリットも沢山ありますが、どうしても株だと時間が掛かります

投資信託も50%程度の上昇率を記録しているのもありますので
是非、頑張ってみて下さい
Posted by チクワ at 2018年01月02日 21:01
チクワさん

こんにちは。
株は難しいですよね。

日米の投資信託あたりでも今はリターンが良いのでそちらをメインにしつつ、個別株に関しては毎日五千円の利益を目標にチョコチョコ売買してみようと思ってます。

塵も積もればですものね!
Posted by 897 at 2018年01月05日 12:13

コメントする

名前
 
  絵文字