2021年05月23日

仮想通貨が大暴落

なんとなくビットコインが暴落しているのは
知っていましたが、面倒なのでログインすることなく
放置してました

さっき覗いてみたら、確かにこれは
大暴落。。

仮想通貨相場もこれで終わりかも

高値から半値くらいになっているので
この辺で下げ止まる可能性もあるけど
上値奪還は厳しいんじゃないだろうか

株と同じで、仮想通貨も高値では買わない
これが大損を回避する唯一の手段

正直、ビットコインとかイーサリアムとか
この値段で買ってる人の気が知れない
相場が終われば普通に全戻しもありえるよ
相場ってのは、ありえない事が普通に起きるから

あと、シンボルが無事、配布されていました
XYM55,000
現状、マイナー通貨扱いで、あまり人気はないようです

時価総額:5,445,588

下落を警戒して半分くらいは現金
にしています

シンボル配布直後は700万くらいあったけど
あっという間にこの残高
それなりにポジションを組みなおしたり
してはいますが、2017年のバブル相場と違い
今年は時価総額800万ぐらいが限界で、ぱっとしません
特定のメジャー通貨だけが強いイメージ
そもそもザイフの取り扱い銘柄が少ない
ってのもあるけど

案外、強気に勝負して爆死してる人も多そう
やはり、2017年のような
ここぞというバブルで取っておかないと
後から取り返そうとしても難しいですね

年末には時価総額200〜300万もあると思う
中途半端に100〜300万の利益とかが
申告と税金を考えると一番ダルイ

ビットコインが4万ドル割れ、イーサも急落 中国規制強化を嫌気

https://news.livedoor.com/article/detail/20218886/

UFOは実在する!米国防総省の極秘研究班トップが証言「時速2万kmで飛行」

https://news.yahoo.co.jp/articles/046b195d8de8362417519e6469db7dec8faecf2a


自作ラインスタンプ

戦国庶民

https://line.me/S/sticker/1313044

猟犬

https://line.me/S/sticker/1088992


Kさんブログ

https://dengekisonic.net/

シンジの株ブログ

http://shinjinodaytrade.com/

きーくんの株日記

http://blog.livedoor.jp/kisuke1127/






株式投資ランキング


にほんブログ村 株ブログ


メッセージは左欄に送信フォームがあります
(PCで見て下さい)


兼業投機家 株、仮想通貨、ロトで
起死回生の一撃を狙うブログ。
腰と首のヘルニアを保有中
2005年に株取引開始(投入資金300万)
2017年仮想通貨に参戦(株口座から100万)
2021年米国株に参戦(株口座から50万)

投機家にとって最大の敵は
無知、欲、そして恐怖と希望の感情である。

ギャンブルで大切なのは「1に勇気2に度胸3に覚悟」


Posted by sebasu1 at 20:47│Comments(12)
この記事へのコメント
下がったとはいえ2019年安値からまだ10倍
以上、イーサリアムは20倍以上高いようですね。

6G関連、宇宙開発関連銘柄を集めようかなと
思っているのですが、下がったら良さそうな
銘柄は何かありますでしょうか?
それぞれ数十銘柄ありどれが良いのかさっぱり
分からないです、高いし時価総額もデカいもの
ばかりなので今のうちに候補を絞り込んでおき
下がったら買うというのがいいのかな?と。。

Posted by エル at 2021年05月24日 21:56
仮想通貨も株も持ち直してる感じですね(^^;;
この暴落にも自分の売った銘柄は活き活きと上がっているので嫌になりますけど、まぁ精神衛生上はずいぶんと楽になりましたね。
時間も出来ましたし。
それだけ株に時間取られてたんだなぁと実感してます。

やはり本来は買ったら1年間くらい放置出来るくらいの銘柄を買わないとダメなんでしょうね。

IPOラッシュが始まったので、完全に小遣いと割り切って欲を出さずにセコセコ申し込んでいきますわ〜(^-^)/
Posted by きーくん at 2021年05月25日 15:38
私の仮想通貨は大穴狙いで買っていたら
本命が来て外したパターンです

6G、宇宙関連銘柄は全く知りません
銘柄を上げて貰えれば、絞り込めますが
イメージとして、割高、赤字、株価が高い
時価総額が大きいというのがあって
高値で買って高値で売るというパターンに
なるのかなと思います

これなら勝てると思える銘柄が
色々とあったのは個人的には2018年まで
後はコロナショック直後くらいですね
今はもう枯れた金山で金探し状態かなと

後はワクチンに賭けて、来年以降の
アフターコロナ銘柄を買って放置するとか
それはそれでリスクありますが

6Gや宇宙関連で絞りこむなら

時価総額、PER、PBR、自己資本比率
大株主の構成、浮動株比率、信用残り
過去の業績推移、下方修正連発や増資の有無
現在の株価位置、今後予定されている材料の有無

そういうのを比べれば、その中で一番マシ
なのは出せると思います

問題はその銘柄が本当に噴くかどうか
までは分からないことですが
Posted by チクワ at 2021年05月25日 19:43
ほんとに見てないので、持ち直したのも知らないですが
売った銘柄が上がるのは、少なくとも銘柄選択眼は
正しかった訳なので、本来であれば
そこから銘柄を絞り込んでの
集中投資一撃狙いに進むかどうかってとこですね

私も1銘柄全力買いの前に試しに
渾身の4銘柄を選んで、結果を見てからやりましたが
今は残念ながら相場的に時間切れって感じはします

相場もネットゲームみたいなものなので
すっぱり止めたら、時間も出来るし、精神的にも楽に
なれると思います。人間同時並行で様々な世界で
生きるってのは無理があるんだと思います
そして相場もネットゲームでいうとこの
成熟期なので、初期からやっている人達との
プレイヤー格差はもう埋まらないと思います

私は株を始めて数年は数万の動きでも気になりましたが
今はもう100万動いても気にならなくなりました
その辺は慣れでしょうね

釣りもそうですが、10年もやればそりゃ飽きますわ
相場も15年くらいやっているので、今はその
飽きが来てる状態なので、長期放置材料一撃狙いで
丁度良かったかなと思います

IPOは申し込んでもなかったので、また週末にでも
ポイント稼ぎしておきます
Posted by チクワ at 2021年05月25日 19:59
チクワさん、
>銘柄を上げて貰えれば、絞り込めますが
80銘柄くらいありさすがに多過ぎるのである
程度絞り込んでから書きたいと思います。
おっしゃる通り時価総額の大きい銘柄ばかり
です、小さい企業では6Gや宇宙開発は
厳しいでしょうからね。。

きーくんさん、
IPO始まりましたね!
当たらないと思いますがコツコツBBし続け
ます。これ程ラクなことはないですからね。
きーくんさんも一緒に6G、宇宙関連考えて
下さい。大富豪や敏腕経営者は既に宇宙に
目を向けていますよね、我々凄腕敏腕投資家も
そろそろ宇宙に投資すべき時期かも
しれません(笑)

Posted by エル at 2021年05月26日 21:54

『5G・6G開発、日米で4900億円 半導体供給網も強化―中国に対抗』


www.jiji.com/amp/article%3fk=2021041700368&g=pol



『「世界覇権」「宇宙覇権」を狙う傍若無人な中国 莫大な数の「宇宙ゴミ」ばらまき、誇らしげに官製報道 どんな迷惑もおかまいなしか』

https://news.yahoo.co.jp/articles/b11c236899d1a80bdb7cc323e91dd98438cf4632


Posted by エル at 2021年05月26日 23:45
その分野はワクチンと同じで、アメリカ、中国などがリードしていて、日本企業に投資するなら、米国株や中国株の方が良いかもしれませんね。

仮想通貨もそうでしたが、最悪期が一番の投資時期なので、案外将来性がなさそうな銘柄に勝機があるかもしれませんよ

それすら、今は マ−クが厳しいですが

私は3銘柄放置で来年を迎えます
Posted by チクワ at 2021年05月27日 19:22
チクワさん
結局、今回の暴落も殆どの銘柄が押し目になりましたね。
すぐに戻って高値更新してるのも多そうです。

でもまぁそれも縁がなかったという事で(^^;;
年間500万勝とうと思うとリスクが高すぎるし、50万勝とうと思うとIPOの初値売りで十分ってとこで、今に落ち着きました。

エルさん
6G、宇宙銘柄ですか。
面白いですねぇ。
こんなの来るはずがないと思わないで、調べるのは絶対良いですよ。
常に糸を張り巡らしてる人と何もしてない人とでは必ず差がつくでしょうし(^^;;
あとは、時価総額が小さいやつですよね。
チクワさん銘柄も時価総額小さくて有望ってのが何より熱いです。
ベビーカレンダーとかも注目銘柄で1枚の価格は高くても時価総額小さいですから。

自分は金銭感覚が戻らない限り、リスク高すぎるんだよなぁ…
どこまでも突っ込んでしまいますm(_ _)m
Posted by きーくん at 2021年05月27日 23:02
5Gまで網を広げて検索したら
6G(プラス5G)116銘柄、
宇宙関連95銘柄で合計211銘柄と増えてしまい
やる気ダウンです。。
211コード全部ココに書いていいですか?(笑)

>その分野はワクチンと同じで、アメリカ、中国などがリードしていて、日本企業に投資するなら、米国株や中国株の方が良いかもしれませんね。
国策に売りなしという相場格言に従えば
6Gは国策となり、宇宙開発も野放しには
しておけなくなるでしょうから日本企業でも
いいのではと思ったのですが、上記のように
関連銘柄が多過ぎて6G20億ドルでは
もしかしたら足りないかもしれませんね。
中国株と米国株はETFで持っていますが
個別株までは手が回りません。

>案外将来性がなさそうな銘柄に勝機があるかもしれませんよ
これはいつの時代もそうなのでしょうね。
以前、そう思い、
将来性のなさそうな銘柄ばかり買い集めて
みたらボロ負けしました(笑)

Posted by エル at 2021年05月27日 23:49
きーくんさん、
>6G、宇宙銘柄ですか。面白いですねぇ。
面白いですよね、夢があっていいですよね。
大航海時代の再来かもしれません。
当時は船舶の技術が未熟で難破する確率が
高かったので投資対象(投資の始まり)と
なりましたが、今度は宇宙航海が投資の対象
となる時代が来るかもしれませんね??


>自分は金銭感覚が戻らない限り、リスク高すぎるんだよなぁ…
きーくんさんの場合、金銭感覚もさることなが
ら、ボラの大きい銘柄を触っているので尚更
リスクが高くなるのでしょうね
Posted by エル at 2021年05月28日 00:20
保有は確認してみたら、特に変化なかったですw

6Gとか宇宙関連とかは、将来性が分かりやすすぎて
マークが厳しいってのがありますね

Kさんの保有株、ユニティも将来性があるのが明白なので
結局、時価総額も大きく、割高で上場されて、人気があるので
大きく下がらない代わりに、爆上げもないという

そういう風になりがちに思います

日本株だとサイバーダインとかリプロセルとかも
期待先行人気銘柄で、株価推移はいまいちみたいな

私の場合はノーマーク狙い、大穴狙いなので
そっち系は苦手ですね
モノタロウ、ワークマン、エムスリー、テスラ
ビットコイン、イーサリアムみたいなのは・・・

どうも、高値掴み要員になりそうで
入る気がしません
Posted by チクワ at 2021年05月28日 21:30
今は相場参加者のレベルが上がって、マークが厳しいので
余程の暴落相場の時以外は、お買い得な銘柄ってないと思います

500円前後の株価でも、秘めている可能性やリスクは
銘柄によって全然違うので、その辺をどう見極めるかでしょうね
本当に将来性のない銘柄を買っても、そりゃ厳しいと思いますw

私の場合は上のボラは大きいけど、下のボラは小さい
その代わりいつ動くか分からない、そういう銘柄を絞り込んで
後は待つだけ、に落ち着きました

上も下もボラが大きい銘柄で取ったり、取られたりを
繰り返しても、トータルでは余程上手くないと
大した利益にならない気がするんですよね

株価が低く、業績の回復が見込めるとなると
来年以降の話になりますが
単純に考えればやはりアフターコロナ銘柄かなと思います

ただ、オリンピックの行方や結果次第では
日本株大暴落も十分可能性があると思うので
今は、買いを勧めれる状況ではないですね
Posted by チクワ at 2021年05月28日 21:42

コメントする

名前
 
  絵文字