帰ってきたいせびれうさん

自分の人生自分が主役

ベタちゃん三世早すぎる死

今朝、ベタちゃん三世が死んでいるのを発見しました。
2世の時と同じように育てていたつもりだったのでこうも早く死んでしまうとは思ってもみませんでした…。
死なせてしまったのは明らかに自分の責任でしょう。水質管理か、はたまた水温管理か…いろいろ思うところはありますが…
仕事から帰ったら埋葬しに行きます。ごめんよ3世…

8月が終わってしまう!

生きてない、死んでないだけのせびれうです。それはそうと本日、明石で行われていた特撮のDNA展に行ってまいりました。

JbNrLr84
「2000ミレニアム」よりミレニアムゴジラ。
次作の「×メガギラス」が、私とゴジラとの最初の出会いだったのでありました。


gDsRAKZn

「メカゴジラの逆襲」よりメカゴジラ2。昭和メカゴジラを初めて見たとき、圧倒的な強さに呆然とさせられたものでした。しかし「逆襲」は何年観てないだろう…?


9k91kAzC
ガメラ!…ではなく「カメーバ」
「東京SOS」で、浜辺に打ち上げられた死体として登場しました。「×メカゴジラ」「東京SOS」の機龍二部作は名作ですよ。



こういったイベントには時々行ってはいるのですが、改めて幼いころ、ビデオで画面越しに見ていたものを、目の前で見るというのは何とも不思議な感覚でした。…といっても、ゴジラ映画は子供のころ観たきり内容を覚えてなかったりするパターンも多いのですがw
仕事ばかりで絶望していた平成最後の夏に一つでも思い出ができて良かったです。ではまた

またしても新たな同居人

どうも、遥かなる望郷の地に思いをはせるせびれうです。
それはそうと、先日新しく同居人が我が部屋にやってきました。ベタちゃん3世です。


Di3ZpX6U4AEuPth

自分は生き物が身近にいないとどうにも落ち着かないというか、癒されないようで、改めて飼育を始めようと考えたのでした。
ペットにはいろいろ挑戦してみたい気持ちもあったのですが、飼育コストやエアレーションの音、スペースを考えると、やっぱりベタに落ち着くのでした。
青色だった2世に対して3世はルパンのジャケットのごとく赤。成長が楽しみですねぇ。
プロフィール

せびれう

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
クーポン購入