帰ってきたいせびれうさん

自分の人生自分が主役

悩み事を聞いてくれる亀の漫画

どうも、以前とほぼ変わりなく歩けるようになったせびれうです。あまり派手な動きこそできませんが、いや~…腰が痛くないって素晴らしいものですね。若干違和感があるような気がしなくもないですが、家族から病は気からといわれた通り、考えすぎもよくないですね。

それはそうと、先週からようやく「悩み事を聞いてくれる亀」の続きをあげはじめました。
今回は作品にまつわる自分語りでもしようかと思います。
 
いや、、自分からネタばらし!元ネタ!みたいなことをするのはあまり好きではない※のですが、かといって語るような場所があるわけでもないのでここに描いときます。
※「カナ夫対ロッシー」のときにやってた!?何年前の話をしているんだねチミは!


その1「悩み事を聞いてくれる亀」(サブタイなし)
67109612_p0_master1200
67109612_p1_master1200

ツイッターによくある説教漫画にイヤミのつもりで書きました。
ブラック企業をやっつけたり、辛い人を慰めるのもいいですが、やっぱりオチがなければ面白いものにはならないだろうと思ったので…。
この女の人はこの後どうなってしまったのでしょうか?頭の隅に少しだけですが考えてあります。それが表に出るかどうかはわかりませんが…(´_`)

その2「つまらない世の中」
67212936_p0_master1200
67212936_p1_master1200

本作を描くうえで気を付けているのは固有名詞(あるいはそれをもじったもの)をなるべく出さないようにしています。なのであえて「ユーチューバー」「生主」ではなく「過激派動画配信主」にしてみたのですが…ちょっとわかりにくかったですかねぇ…固有名詞も使いようかもしれないですね。


その3「オカ研と亀」
67583503_p0_master1200
67583503_p1_master1200
「悩み事を聞く」っていうところからどうしてもセリフが多くなってしまうという…。一発目のようなシンプルなネタをやりたくもなかなか思い浮かばない。あーだこーだしてるうちに社会人になり、次のネタはうやむやになってしまいました。いつかは公開しますよ!




その4「亀ドン」
LVN_VM9M
-mt7s12f

数か月ぶりの復活。本来の4作目を先送りにして、入院中にいくつかネタを描いて一番シンプルだったものを選びました。
2ページ目は蛇足だったのでは…??と思ったけれども、これはこれで。


その5「亀と鳥」

zMH8f6CG
TkwIjXGg

大怪鳥ドラン出現…!
私の小学生時代、かつてこの「ガメズン」はゴジラやガメラのような大怪獣のキャラクターでした。そのガメズンが初めて戦った相手が大怪鳥ドランだったのです。せっかくなのでドランも復活させました。
せっかく相手が鳥だったのでガメラシリーズをほのめかすセリフとかいれたかったのですが、パロディやオマージュといったものはあまり入れたくなかったので血の涙を呑んで最低限で我慢しましたw
(もともとがガメラのパクリみたいなものではありますが)

紹介ガメズン


しかし…療養中で時間もあり、今は更新できてますが、療養が終わったらまた余裕がなくなりそうですね…w

超爆笑おもしろ漫画ナンくん

nan4
nan5
nan6

nan1
nan2
nan3
小学校時代のリメイクとはいえ久しぶりに勢いに任せた漫画が描けて楽しかったです。
そして、人類や地球の未来、そして宇宙の真理についてとても考えさせられました。

例によって昔をまた

どうも、実家の亀が冬眠に入り寂しいせびれうです。それはそうと、帰省恒例、子供時代の漫画を読み直しまして、面白いものがいくつかあったので紹介します。


DqAwyOuUcAE83oF

亀を主人公にした「カメ人生」より。
単眼キャラが自ら目ん玉をくりぬいて球の代わりにするという小4ながらくっそグロい4コマ。別府鉄輪地獄変じゃねーんだぞw空洞と流血がやたら生々しいです。

DqA39g_U0AEPMNL

続いて「カナヘビ人生」という自作う漫画のキャラクター紹介。「タートルズ」をパロディしたものですが、紹介文がじわじわきますw

紙くだき機
神くだき機といえばシュレッダーだがシュレッダーとかかない理由がないことはない。
トータスズの宿題。


ツイッターでの指摘で「宿敵」が「宿題」になっていることに今になって気づきました。

DqA4iU4VsAAqDl-

上に同じく「カナヘビ人生」のキャラクター紹介。今度は黄金バットのパロディですね。
「ストーキングチルドレン」の無駄な響きの良さが笑えます。

DqAucT_U0AAt9bB

続いて同名のゲームを漫画にした「MOTHER1+2」(小3)より、キャラクターしゅうごう…のはずが全く集合していない絵です。
それどころか、号泣するジェフ(ロイド?)とプー、まったくつまらなさそうなポーラ、ヒヨコを丸呑みし血の滴るまきへび、まきへびドライを捕食する大モグラ(あなのぬし?)、カエルをにらむスネーク、恨めしそうに主人公を見つめる幽霊…やたら殺伐としています。何故そうも弱肉強食を前面に押し出しているんだw


DqAxx1dVsAIVxhZ

少しまともなやつを。「ガメラくん」(小2)より。
自販機でジュースを買うイリス幼体と通りかかったガメラ君とのやりとり。ここでいう「おつり」は「返却」のことですね。

DqCJYQFVAAIV8q-

同じく「ガメラくん」より。「ゴジラ」完結の報を受けショックのあまり描いた1本。ファイナルウォーズと聞いた時はショックだったなぁ。
涙を流すギララ、静かに目を閉じるガッパ、目を丸くするガメラとラドンが切ないです。安心しろ、ゴジラは十数年後に華々しい復活を果たすぞ!ゴジラは!

昔の自分を嘲笑するつもりとかはないけど、色褪せない落書きで思うままに描き滑らせたものはなんともいえず味わい深いものですね。

あれから十数年…

Dp98YgzV4AAw6MB

未だに趣味は変わっていませんでしたw
プロフィール

せびれう

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
クーポン購入