帰ってきたいせびれうさん

自分の人生自分が主役

2013年01月

ざくろって人の味がするってほんとなのかな?

人肉1


「黒い清涼飲料水」というお話を聞いてなんとなく思ったのです。

こんな話

ある女の子が道端でおじさんが50円で売っていたコーラを購入。
それから女の子はほかの飲み物が飲めなくなるほど
その「おじさんコーラ」に病みつきになってしまう。
その後「おじさんコーラ」は原液に人間が溶けていたのではと噂されるが真相は不明。
数十年後女の子は「おじさんコーラ」の噂をもとに「Zコーラ」を生産。
「病みつきになる」と大ヒットとなったのである。



詳しくは「おじさんコーラ」でぐぐるともとの漫画が読めますよ!



さて、
これは架空の話なのでまじになっちゃうひとはいないでしょうが、
私は次に、「NHKのダイオウイカ特集」を思い出す。

ダイオウイカをおびき寄せるためにこんな方法が使われていたのです

人肉2
ダイオウイカの切り身をミキサーにかけジュースを作り、
それを海にばらまいてダイオウイカをおびき寄せようという作戦。

ダイオウイカはよってこなかったものの、
ほかのイカがダイオウイカのジュースにつられてやって来たのです。


そこで考えた。

もしかして同種の肉が一番うまいのでは!?




















人肉3
よく考えたらイカの件は
ジュースに含まれているフェロモン(異性を惹きつける物質)に釣られただけなのでなんのことはなかった。


意味不明な記事すまん
ネタがなくてな最近・・・


仮面ライダーアンチ製作開始

あなたは覚えているだろうか?

大晦日に登場した「」のことを・・・

アンチ


そう!我らがヒーロー「仮面ライダーアンチ」である!
どう見てもクウガとかそういうこと言うなよな!




去年、今の仮面ライダーを皮肉る記事を描く予定をたてており、
それで比喩表現として使う予定だったこのキャラ。
結局描く機会なく、大晦日の記事にちょっとだけ出しました。




さて、そんな仮面ライダーアンチですが、
なんとなくストーリーを考えているうちに、
だんだんとまとまってきて、面白くなってきたので、
いっそ本編を描いてやろうと思います。



一週間に一話あげられたらいいなあと思っています
書きかけ
描きかけのを一枚。
主人公のデザインは「サイボーグ009」の島村ジョーをもとにしています。

完成し次第、ニコニコ静画に上げようと思います。


べ、べつに仮面ライダーのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!

今年で最後の文化祭なので

今年の春には早くも高校三年生に。
全く時が流れるのは早いもんだ。

さて、

勉強も運動もからっきしな私が唯一得意としているのが「絵」。
(といってもその「絵」もわりと中途半端なので、自称するのはなるべく避けてはいるつもりなのだが周りから見てどうなんだろう・・・)

しかし今まで「絵」方面でみんなに評価されたことってあったろうか。
クラスの友達にはネタができるたびに見せたりしてはいるが、
もうちっと規模を広げたいのだ。

かといって美術部ではないので自分の絵を展示するわけにもいかないしなあ。


というわけで


今年の文化祭で自作アニメを全校に公開しようと思います。


一昨日から製作開始しました
やります
昨日も「コクリコ坂から」見ながら作ってました。
作業用映画に最適だったね!( ^ω^`;)

コピックペン買いました

昨日コピックペン買いました。
一筋縄ではいかなそうですが、
なんとか使いこなせるよう頑張ります

IMG

見ている色

未だに忘れられない兄のある発言

色彩
色彩2

つまり自分と他人では見えている色が違うかもしれないというわけです。
ここではマイキャラの三田くんロッシーを例に挙げましょう。

まずここに一枚の絵があります。
色彩5図1

オレンジ色の部屋で
青い服を着た
肌色の皮膚をした
茶色い髪の人が
赤いりんごを食べようとしている

絵です。

しかしこれらは三田くんたちにはこういうふうに見えているかもしれないのだ!
色彩3
「この配色はないだろwww気づけよwww」
と思うかもしれないが、彼らには生まれつき
こういうふうに見えているために、
これらが完全に「正常な色」としてインプットされているのだ。
だから何も思わないわけだ。


更に考えてみる。
「好きな色」は実は統一されているのではないか?

とりあえず、「三田くんはオレンジ色ロッシーは青色が好き
ということにしておく。


色彩4


おわかりいただけただろうか・・・


正直ね、これすっげえ説明しづらいんだよね・・・

いい説明の仕方浮かんだらまた書き加えるから今日はここで。

ヒント
ポケモンフラッシュ


「生物学的にありえない!」とかそういうマジレス待ってます。






追記2013/3/13 同じこと考えてる人いました。参考になるかも
http://sonicch.com/archives/22995588.html

プロフィール

せびれう

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
クーポン購入