2005年09月26日

携帯なくして

そろそろ一月か〜。
誰から連絡来てるんだろ?
誰からメール来てるんだろ?
とか思うと思ったら、そんなことは無く、それはそれで。。。

シンプルイズベスト。

携帯無いとそんな感じでいい感じ。

このままでいたいけど、
どこかの誰かは、
誰か達は、すこ〜しむかついてるんだろ〜な〜。
と思いつつ、復活させる気はもーとー無いおいらであったー( ゚Д゚)y─┛~~

sebonenaizou at 04:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年09月02日

セルピコ

なんで?
アルパチーノが好きだからでーす。
でも、今の方が貫禄あるね〜。
あたりまえか。。。

sebonenaizou at 03:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月27日

ふろむだすくてぃるどーん

いや〜、いまさら始めて見たけど、そして、何も知らずに見たらびっくりしたヾ(*´∀`)ノジョージクルーニーかっけー、ヴァンパイアのこ超タイプヾ(*´∀`)ノタランティーノ俳優みてー、ってもと俳優か(; ̄ー ̄) とにかくおいらはCGより特撮が好きなのさヽ( ´ー)ノ フッ

sebonenaizou at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年08月24日

RADIO HAED

この前、聴いたら結構好きかも。って思った。
妙にマッチするんだよね。
最近の夜のおいらと。

sebonenaizou at 04:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月22日

ハリーポッターとアズガバンの囚人

海猿を薦められてなぜか借りてしまった。
海猿無視(爆)
映像は凄いと思う。エピソード3並に世界観バッチリじゃないかな。
ストーリーもおいらに優しくわかりやすいし、だけど、ちょっとラストがねー。なんで、いきなり強くなるの?みたいな(; ̄ー ̄) 魔法はあやふやだからねぇ。フォースと違って。
そして、おいらの咳もフォースでなんとかならないものかねぇ。ゲホゴホッ!

sebonenaizou at 05:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月02日

眠れない?

何故だ!
何故なんだ〜!
不眠症?
まさか!

昔、好きな人に会うと大体がっかりするんだよ。
例外なく、そして、他の好きな人もどうせがっかりするんだろーなーとだんだん忘れていくのであった。

酒飲んで寝る。
なんか、なにも無いのに胃が痛い。
ストレス?
まさか!

やばいな〜

あわなきゃよかった。

集中しよ。

sebonenaizou at 04:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年07月31日

投資と消費

分かれる線ってどこなの?

例えば英会話。
これって投資?それとも消費?
英語を話せるようになって、使ったお金を稼げる?ようになれば投資。
お金儲けに関係無ければ消費?

淋しいときって暇な時?
ここ最近ふと淋しくなるときがあるんです。
でも、今月はいろいろ悩んでいて、試行錯誤していて、そんな時は人に会いたくないなぁって思うし、パソコンも開かないんです。
やっと最近落ち着いて、こうやってブログでも打ってるけど、人と話したくなったりするんだよね。
どうでもいいことをさぁ。
勝手だけどさぁ。
でも、こういう時って丁度誰もいなかったりするんだよねぇ。
でまた、さっきのモードにはいるとお誘いがあったりして、うぜぇなぁ(←これは言い過ぎ)とか思ったりするんだよねぇ。
いつでも、忙しくありたいもんだ。

今日株やろうと思ってイーバンク銀行と三井住友銀行の口座開設申し込んどいた。
1万円からはじめるとして、目標は低く低く。確実に達成していくのだ。

何も考えないでバーテンダーやりたいなぁと思う今日この頃です。
ジェームス・コグランってかっこいいなぁあ、憧れるなぁ。

誰も話す人がいないので勝手に最近見た映画評論〜!

『アイズワイズシャット』
おもろい!えろい!けどわかるなぁ。トムかっけ〜。男の方が見てておもろいんじゃねぇかなこれは。感情移入できて。まぁ男は女がすきっつーことですよ。ふっ(謎)

『アポロ13』
空想で月から見る地球は感動するねぇ。あと地球に帰還するとこ。ノンフィクションってほんとかよ?ってくらいドラマチックだった。

『アナライズザット』日本だとアナライズユーかな?
2作目だと知らずに見ちゃったよ。デニーロ好きだから、おもろかった。一番初めのデニーロが、気が狂った芝居はサイコーだね。プリティ?

『ザセル』
映像が綺麗だった。ちょっとキモイけど。でも全体的にまとまっててGOOD。だけど、精神世界に助けに行くときのCGの手抜きが目立つのがたまに傷かな。

『コラテラル』
超おもしろかった。単純で。これくらいの知能指数のものが俺には合っているのかもしれない。トムがかっけ〜んだよな。ク〜ルで。つえ〜し。監督はカメラの遠近法にに異常なこだわりを見せている。

『21グラム』
ショーンペンは、最近好きになった。そしてこれを見てますます好きになった。出てる役者が全員いい。でも女の子?すきだなぁ。もともとの奥さんは俺のもとかのに似てて、お前そんなに冷たくしてると後で後悔するぞとおもいつつ、未亡人奥さんもかわいかったりして、う〜んわかるわかるみたいな、でも最後死んでよかったなぁ。あ〜みんな死ねばいいのに(爆)

『ユートピア』
駄作。なに言ってるかわかんねぇ。スペイン語で。未来を予知できるっつーのがわかりづらい。監督女だし(差別?)綺麗な絵にこだわってるかどうかしらね〜がそこまで綺麗じゃね〜よ。あと日常とかけ離れすぎていて、夢見て未来見れても、感情移入できね〜よ。なんか、ただの情けね〜男じゃね〜の?って感じ。しかも延滞してさらにきれそ=。

『リクルート』
アルパチーノいっつも余裕かましてるけど、演技だからだろうなぁって思うけど、それだけじゃないような気がする。映画全体としては不満。登場人物が子供だったら超面白いけど、大人だともっと知的にやらないと映画としては物足りない。でもアルパチーノが出てるからま、いっか。

『エピソード3』
ダースベイダーに簡単になりすぎ!(俺が言ってるのは手術シーンのところね。)アナキンはカッケー。基本的に面白かったけど。スターウォーズファンとしては、期待値を下回った。手術シーンとアナキン対オビワンの最後だけね。

さて、なりぼうのジャックで酔いもまわってきたのでかるくチャットでもやってねるかのう。おやすみかん。


sebonenaizou at 03:34|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2005年06月30日

鬱といものは、先進国特有のもので、後進国には無い。
なぜだろう?
後進国の人々は欲しいものが沢山あり、希望があるから。
先進国の人々は欲しいものに満たされ、何も欲望がないから。

もっと、欲すれば鬱というものは無くなるのでしょうか?

sebonenaizou at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月29日

頭のいい人悪い人の言い訳術

以前このブログで樋口裕一氏批判をちょろっと書いてしまいましたが、第二段買ってしまいました。
あとがきにこうありました。
『頭がいいと思っている著者が他の人たちが頭が悪いと切り捨てている』と、批判されるんじゃないか…
まさに!批判してました。
でも、今回は内容は大体想像で来たので今回はさらっと読めましたよ。

やりたいことが見つからない。
自分を探している。
どこかに自分が落ちているのか?見つかるわけ無いだろ。
っつーのは受けました。

上司の項目に当てはまる項目が多々。
うぅうぅぅ。
気を付けよう…。

sebonenaizou at 11:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月28日

忍耐

経営者は、元気でなければならない。元気の無さは伝染するから。

へこむ時はこういう風に思うといいよ。

『絶対!やってやる!見てろよ〜!』

110%やることが重要です。
110%の基準とは、

『やるやるとは、聞いていたけどまさかここまでやるとは…』

と、本気で思わせることです。

Let's TRY!

sebonenaizou at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月27日

まかない

賄い=飲食業の従業員に支給される食事。

店によって考え方は様々で、2〜3年修行した人がやっと油と火を使って作れる場であったり、余りものを使ってよりうまいものをつくったり、その中から芯メニューが出来ちゃったりします。

賄いはそこで働いてる人にとってとても重要です。ただ、その店の食材を使うので、和食なら賄いも和食、フレンチならフレンチ、とんかつやならとんかつといった感じです。

今のところ歌舞伎町のすずやで働きたいな〜と思ってます(笑)(あそこのとんかつ茶漬けはまかないからできたメニュ〜なんだよ!)

さて、じゃあ、バーは?

飯特に無いんで、なんといっても賄い酒でしょう。
賄い酒=試飲。
バックバーのすべての酒を試飲しながら、勉強できるなんて、従業員でなければ出来ません!お客様なんて泣いて飛びつきますよ!

それをしないバーテンダー?が多すぎる!
もっと、酒に興味持って欲しいと思う今日このごろです。


sebonenaizou at 09:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月26日

ポジティブ

成功する人に、とって一番重要なもの。
失敗した時に、ラッキーだって思えるか?
つらい時に、楽しいと思えるか?
いつでも、笑っていられるか?

しかし!覚えが悪い奴に教えるのは本当に腹が立つ!!

『何回教えれば覚えるんだよ!ばか!』

sebonenaizou at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月11日

100円マック

4月から始まった100円マック。
吉野家もこの100円マックにやられているらしい。
テイクアウトの客が100円マック買っちゃうんだって。
だから取り戻すには値下げするしかない。
消耗戦です。
でもマックの方がはんぱなくでかいんじゃないのかなあ。
そしたら規模の違いから吉野家負けちゃうよ。

○○○BARって価格競争できる程安くない。
BARの世界では価格競争で勝ってると思う。
だけど、BARの世界ってコミュニティ狭すぎて、しかも、飲み来る人ってだいたい、金ある程度持ってるでしょう。
パスポートで値下げをアピールしたいのか?
高くてもしっかりしたものを提供する、ブランド志向で行くのか?
そのあやふやな方向性もスタッフの離職に繋がっているのではないのかな?
もちろん、後者じゃないと離職は止まらないけどね。
中途半端な値下げ反対!
いろいろオペレーション複雑になって、飲みたいものも出てこねーよ!

sebonenaizou at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月10日

paste

ぱすた。
ひねくれてるやつさんきゅ〜。
真ん中のとこは芯が残るよね。
それがいいのか?

俺の味付けはぜつみょ〜(自画自賛)
そして最後の一口でイタリアのパスタはやっぱりうまいの〜と思えたのでした。

sebonenaizou at 11:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月09日

アイズワイズシャット

パズルの1ピースがさらに壊れたらどうする?
どうする?

sebonenaizou at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月04日

知ってる?

男のズボン。
すーつのさぁ。
パンツ。
シングルとダブル2種類あるのしってる?
なんでダブルあるかしってる?
しらないでしょ〜。
教えてあげる。
昔、
アメリカで、
雨が降りました。
イギリス人の人が雨なんで裾まくりました。
そのままパーティーいっちゃいました。
すると、
アメリカ人達が・・・

『おっ、いけてるのか?』

って思っちゃったりして、
そのまま流行しっちゃたりしました。

と、いうことです。

サッカーの点数はいんないんでここらへんで・・・

by




sebonenaizou at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月03日

郵政民営化

郵便局が民営になったところでどうなの?
民営化しよう!反対!
うざい。興味なし。特にバーテンには。
できれば飲食業の労働時間に関して議論してちょ。
なーんてね。

sebonenaizou at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月30日

アメーバ

駄目だ駄目だって言われると駄目になって行く。
だから駄目だって言わないでくれ。

一番単純な生き物アメーバ。
行動を起こすきっかけは、
快楽を求める。
苦痛から逃れる。
のふたつ。
でも、より強い原動力は苦痛から逃れる。
だからもっと苦痛を与えてくれ。

駄目だって言われるから?
苦痛を与えられてないから?
この日常が苦痛。
であるように常に痛みに敏感でありたい。
もっと自分を見つめて。
自分だけを見つめて。
自立した上での相互依存を信じているから。

ぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐにゃらぐに
普通に話そうよ、普通に。
会ってさ。
俺は携帯のメールでいいよ。
毎日いっぱい出会うし。
現実で会いそうも無い人と出会いたいの。

5月29日は思い出深い日のはずなのにいつも忘れる。
今日はたまたま思い出すのが1日しかかからなかったのでちょこっとメールしてみた。そしてため息をつく。
合コンの誘いに少し行きたくない気持ちがあるのにOKOKしてしまう俺って何?極貧のくせに馬鹿馬鹿。もういやだー


sebonenaizou at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月22日

失敗は成功の元

『1000回失敗できるか?』
最近8時間くらいねちゃう。
何とか6時間以内にしたい。
夜食べなかったり。
飲みに行かなかったり。
明日何時に起きなきゃとか決めてみたり。
いろいろやってみてるんだけどね。
今日も失敗。
明日は起きるぜ。
だって仕事で1日終わっちゃうからさ。
いやじゃん、そんなの。

てなことを、寝坊すると考えます。




sebonenaizou at 10:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年05月18日

ミクシィに移動します。

まだ入会してない人は、
sebone-naizou@muse.ocn.ne.jp
まで、紹介しますよ〜
お気軽に〜

sebonenaizou at 10:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)