new day


■6/17

前日の夜に仕事終わってそのまま寝落ち〜〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

朝もウダウダと中々起きれないでいたら待ち合わせの時間に間に合わなくなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

待ち合わせ時間と場所を変更してもらい無事に合流。先日長野でご一緒して下さったつきおさんと完全なるゆるぽたを決行!!!


いつものデカいサドルバッグを外してGREGORYのポーチをつけてみたらバッチリでした👌


R357から旧江戸川へ出て、そのまま江戸川CR


久々の?江戸川CR🏞

途中フォロワーさんのねこなるごさんとスライドしたらしい(気付いたのつきおさんだけw)
ゆるぽたなのでCRだろうがなんだろうが絶対飛ばさなかった。というか意外と向かい風がキツくて飛ばせなかった。


流山IC付近でCRを離脱

紫陽花綺麗〜〜〜💠


県道47を走って〜🚴


とても暑いので途中でアイス!!!



R16にぶつかり本日の目的地!!!


↓   ↓   ↓





私実はもつ煮がとっっっても大好きです。かの有名な永井食堂のもつ煮はよく通販でお取り寄せして食べています💓
いつか自転車でお店にも行ってみたい!

着いたのは11時半ごろ(開店は11時)
私達の前には5組程並んでいて待ってる間に後ろにも6.7組程集まってきました。でも回転が良いので15分程ですぐ席に案内されました〜!

私は
もつ煮定食(もつ大盛り)
つきおさんは
もつ煮定食とスタミナラーメン

これで注文したら店主さんに3回ほど確認されたww そうだよね2人なのに3しょく


定食は3分程で出てきます(はやい)




ドーーーーーン。゚(゚´ω`゚)゚。
 


とっっっっっっっても美味しかった!!!!!モツが柔らかくて〜とろける感じが堪らなくて幸せ〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
味もそこまで濃くなくてあっさり目なので汁まで飲み干してもまだ食べれそう。゚(゚´ω`゚)゚。


ちなみにスタミナラーメン🍜



お持ち帰りも出来ます!!!
車で来てたお客さんの殆どが席で注文して更にお持ち帰り用も注文していました!!!羨ましい!!!



大満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



さて後は帰るだけです。

R16をずっと走って来たのですが、路肩ほぼ無いしトラック多いし渋滞見受けられるしでストレス(*´-`)
ゆっくりゆっくりすすみました。



途中、二和向台のケーキ屋さん
菓人 KICHISE に寄りました。

たくさん可愛いケーキが置いてありました🍰 アイスやジェラートも色んな種類があって美味しそうだった〜!

ここから家まで10kmちょい。変わらずゆるゆると走り16時ごろには帰宅致しました!


お疲れ様でした!



たまにはこうやってゆるゆる走るのが身体に良いですねo(^o^)o



///////////////



 こないだ久々にhisaさんの所へ行って軽くメンテナンスして貰いました〜!

「穴あきサドルを使ってみたい」という話をボソっとしたら「あるよ!」ってサラッと出て来ましたww
貸して頂けるとのこと!感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

日曜にまたゆるぽた予定なのでその時に試してみたいなぁと思います!ありがとうございます!!!



久々ににゃんこ達にも会えて幸せ🐈💓




◼︎5/13

始発で東武日光駅へ〜!
ご覧の通りどんより曇り空☁️

本日は、

つきおさん「足尾銅山を観光しつつダムカードをGETしよう!(そして200km走ろう)

というライドです😌 最後はよく聞こえなかったけど😌? 毎度ながら計画からルートまでありがとうございます!!!





晴れ予報では無かったけれど雨の予報も無かったのに走り始めてからパラパラと降り始める雨…☂️
近くのセーブオンに逃げ込みどうするか考えつつぐんまちゃんヌードルを食す。(しかしここは栃木県である)

ぼや〜っとしているとバイクツーリングのおじさん達が、

「今日雨予報じゃなかったのにねー!」

「そうなんですよね!困りました!」

「トンネルのあっちは降ってなかったから進めば止むと思うよ!」

「本当ですかー!ありがとうございます!」


そのトンネルがこちら!
日足トンネル
なんと全長2765m!!!長すぎ!!!
しかも日光駅からここまではずっと登り!しんどかった〜〜😔

車道は危険すぎるので申し訳程度にある歩道(歩道と言えるのか?)をゆっくり進みます。所々デコボコしていて危ない。神経すり減った。

ここでトンネルが崩落したらどっちに逃げたら早いだろうとか、後ろから巨人が追っかけて来たらどうしようとか、考えてた(集中しろw)



結局トンネルを抜けても小雨パラパラでした。でもここからはずっと降り基調。下界に近づくと雨も止みました😌

銅親水公園へ向います!途中にあった廃線路がとても良きでした。
(全然上手く撮れなかったけど)



住宅街?を抜けて少しばかり登ります。

わたらせ川 源流の碑

銅親水公園は普通の公園。桜の木がたくさんあったので春に来れば綺麗な桜が観れそう🌸



来た道を戻り〜〜〜

ここを少し登り〜〜〜

庚申ダム!!!

管理事務所にてお馴染みのダムカードを貰います!!!


ここからもずっと降り基調。

そして栃木から群馬へ(*゚▽゚)

次の目的地草木ダムにはすぐ着きました!曇りのせいでなんだか写真映えしませんが晴れてたらすごい綺麗なんだろうなーって。
ここでも無事ダムカードをGET!

「でかい〜〜〜〜〜www」
(ちゃんとカードも貰いましたw)


実はここまででまだ60kmあまりしか走ってなくて、後140km弱をただただ走り続けて千葉まで帰らなくてはなりません。考えただけで辛い……ので桐生市に入ったところでたまたま目に止まったうどん屋さんへ(^∇^)



桐生市ではひもかわうどんと言うものが有名なようで色んなところにお店がありました。

初!ひもかわうどん!!!(肉汁!)
ソースカツ丼も!

どちらもとっても美味しかったです!!!きしめん大好き幅広麺大好きにとってはひもかわうどんって素敵すぎる!!!後で調べてみたら顔と同じくらいの幅のうどんもあるそうです!!!


さぁ本当に後は帰るだけです。


実はここに来るまで日足トンネルまでは登ったものの後はずっと降りでした。なのになんか脚回ってないなと薄々感じていてそこに追い打ちをかけたのが、既に14時なのに後130kmも走らなくてはいけないという事実です。

平坦だし大丈夫だろうと走り出します。

渡良瀬CR


渡良瀬CRに入ってから1度走った事ある道だったので少しだけ安心感。しかし回らない脚!!!落ちる速度!!!時間はどんどん過ぎるしなんかもうメンタルが豆腐!!!!!!



この日最後の写真。どこだろ。



江戸川CRに入ってからはさらに酷く、15km/h以上出ない上に自転車にまたがってる事が嫌になってきて泣き始める始末。
今日以上に過酷なルートなんてたくさんあったのに本気で涙が出たのは初めて。思い返せば良い歳して本当恥ずかしいです。消えたかった。


「ゔっ…ぐすっ…もう走りたくない…輪行したい ….家に帰りたい….…(無限ループ)」


(笑)


いや(笑)じゃないのよ。今だから笑えるけど。というか同行してくれていたつきおさんには本当に本当に申し訳ない事をしました。本当にすみませんでした。そしてありがとうございました…。
普通だったら置いてかれて見捨てられてもおかしくないくらい酷かったです…。




やっとの思いで地元に着き残り10kmで家でしたが近くの駅から輪行して帰りました😔
家について鏡をみたら顔が妖怪みたいでした😔




うどんまでは凄く凄く楽しかったのになぁと、、、でも体調悪かった訳でもないし補給もしっかりしてたのでなんでこんな風になったのかは謎です。

でもロードバイク(に限らずかもだけど)って本当メンタル大事と学びました。疲れてても心が元気なら脚回るけど元気なのにメンタル死んでるとどうにもならないもんね。

まぁこれはこれで思い出😌

未熟さを知って受け入れる事も楽しむ為には必要😌?



それでも足尾銅山はとっても良い所だったので晴れてる時にまた行きたいな!と思いました!!!!


草木ダムは今40周年シールがはってあるよ〜〜〜〜〜(^∇^)