2005年01月20日

Blogお引越しのご案内

アップローダーがVer.Upして(Downしたと言う声多し…)とても使いづらくなった…なんていう事を書きましたが
表現の乏しさにほとほと困り果ていた所、偶然素敵なBlogを見つけました。

ただいま全ログを新たに編集・見直しして再UP中でございます。

11月分の途中までではございますが、ブックマーク先を変更していただければ幸いですヽ(;´Д`)ノ

お引越し先はコチラ
  

Posted by sechiko at 04:01コメント(0)TrackBack(0)

2005年01月19日

ンギャッ

傷口が膿んでらっしゃる。

まだお風呂しみるYO〜〜!!ヽ(`Д´)ノ
  
Posted by sechiko at 21:46コメント(0)TrackBack(0)日記

2005年01月18日

佐倉看護士

いやー
見ましたよ。第2話。

FANTANのDVDを見終わった直後に見ましたよ。救命病棟24時を・・・

なんていうんですか・・・
CUEのタレントさんもおっしゃってましたが・・・ドラマに集中出来ないんですよ(笑)
役どころも、おいしいんですよね・・・。
ビデオ(今時にも張り切ってVHSデス)にもバッチリ収めてるので、もう一度見てストーリーを頭に叩き込みっと・・・
なんてぇのは冗談ですが。
いやいや・・・今後も益々目が離せません。

FANTANのDVDで衝撃の事実!
起きないあいつのプロモーションVは、木更津で撮影されてるんですYO!!!
私が昔UN●QL●の準社員の面接を受けた所ですな・・・。(バッチリ落とされましたケドネ★うふ('-'*))

ちなみにココです。
  
Posted by sechiko at 22:09コメント(0)TrackBack(0)大泉さん

2005年01月16日

バルス!

車にね乗り込むときに、たまーにぶつけるんですよね。
右膝を。

それでもって、毎回毎回同じ所にぶつけるんですわ。
擦り傷っぽくなるんですよ・・・血がじんわりなんて事もありました。

本日
また例によってぶつけて、「いったぁー」なんて思って放っといて家まで帰ってきたのですょ。その間約5分。

なにか違和感を感じる・・・。
あれ、血出て・・・ い、いやぁーん!流血してるぅ!ヽ(;´Д`)ノ

ハイソックスを履いてたのですが、もうすぐで到達しそうな所で帰宅できた為、血痕を洗い落とすなんて
めんどくさいハメにならずには済んだのですが・・・。
今日はほんっとにイイ具合でぶつけちゃったみたいでス★

血がぁー血がぁーヽ(`Д´)ノ
跪け!命乞いをしろ!(膝)小僧から石を取り戻せ!!
    
  
Posted by sechiko at 14:56コメント(2)TrackBack(0)日記

2005年01月12日

西岸良平作品ノ勧メ

西岸良平さんをご存知でしょうか?

漫画家で、代表作は『夕焼けの詩』『鎌倉ものがたり』『たんぽぽさんの詩』等がありまス。
私が生まれる前から連載が続いてたりもする『夕焼けの詩(三丁目の夕日)』ですが、何故私が知ってるかってぇと
うちの父親が、西岸氏FANだったようで、コミックスを収集してたんですね。
それで、私は物心付いた頃からその本を読み(って、こういうトコロからの影響もあって古い事知っとるんだろーか・・・)
小学生の頃には私も立派な西岸作品のFANになっていたのでした。

何度も何度も繰り返して読める面白さ。昭和の懐かしい情景。
三丁目の夕日はまだ連載が続いてる様で、この度実写で映画化されるなんていうニュースも昨年末に見ました。

実写でアレをか・・・。
鈴木オートはどうなるんだろうか。あまネコは出てくるんだろうか。六さんは"雨上がり決死隊"の蛍ちゃんかなぁ(笑)

そういえばアニメ化もされてたっけ。(一昨年くらいにCATVで見た記憶が・・・)

鎌倉ものがたりの映像化も面白そうだなぁ。


兎にも角にも、西岸作品は最近の漫画には無いテイストが楽しめるので
一度古本屋さんに立ち寄った時にでも読んでみては如何でしょうかー(・∀・)



  
Posted by sechiko at 23:27コメント(1)TrackBack(0)

2005年01月11日

いやぁー!

OFFICE CUEのHP・・・ダウンしてるじゃないですかっ???!!!

凄い・・・凄すぎる・・・。
  
Posted by sechiko at 22:28コメント(0)TrackBack(0)日記

救命病棟24時

開始4分で出番ですKA?????!!!!!!!!
大興奮ですよ!大泉さん!!!!ヽ(;´Д`)ノ

いや、なんていうかその・・・思ってた以上に出番が多くてビックリしたのはおいといて
普通に役者な大泉さんが見れて、最初は照れ笑いしちゃいましたょ?
にわかFANですが、なんとも奇妙な感覚に襲われますた・・・。
大泉氏・・・いや、どうでしょうMACIC!!すっかり虜ですよ、ぇぇ。

うわっ!
って、これ書き込んでる時に家の前の道で突然救急車のサイレンが響き渡りました・・・
あーびっくり・・・・・・。(現在22:11)

ラスト近くでの地震のシーン。
CGだって解ってるんです。造り物なのは解ってるんです。
だ け ど も ・・・
正直恐怖でした。

東京直下で大地震が起こったら、私が住んでる千葉県も被害はもちろん大きいですよね・・・。
しかも海に囲まれてまス。父の会社なんて海っぺりです・・・。
土地柄、瓦屋根なんてのが常識ってくらいな地方ですから、瓦が降って来たりなんてしたらもう・・・。
いや、ほんっと怖い。何故だか若干動揺してて(それともすずむし(*1)のせいでしょうか?)うまく文章書けてませぬな・・・

それにしても、これから毎週火曜日が待ち遠しくなりそうです('-'*)
0時過ぎからはカミングダウトもありますしね・・・フフフ


*1 すずむし=大泉氏の別称(笑)
  
Posted by sechiko at 22:04コメント(1)TrackBack(0)大泉さん

2005年01月10日

恋をしますた。

髪の毛をお切りになって、いっそう男前度upな・・・

谷原章介氏

もう、どこもかしこもが好み・・・。
氏をご存知ない方は一度日テレ系列の『カミングダウト』をご覧くださいませ〜!
CX系列の『ニューデザインパラダイス
』にも出演されてまスYOヽ(`Д´)ノ

初めて知ったのは"恋ノチカラ"だったかと思います・・・。堤氏も素敵(*´д`*)
  
Posted by sechiko at 00:00コメント(2)TrackBack(0)日記

2005年01月09日

ちょいと奥さん!

アメンボってコーヒーの香りがするらしいですわよ!
  
Posted by sechiko at 00:00コメント(1)TrackBack(0)日記

2005年01月08日

初詣

まいど!
会社で「カジュアル顔じゃないよね」と言われたせちこでございます。

本日家族3人揃って初詣に行って参りました。
毎年決まって近所の高蔵寺へお参りしてます。

そして毎年決まった3000円のお札を買って、お札に名前を入れてもらいます(家主であるお父さんの名前を)
しかし、今日はなんと!
私が買ったお守りを見て「これお姉さんのかい?」なんて名前入れしてくれるお寺さんの方が私に聞きました。
そうです〜。なんて答えると・・・

「何か好きな文字1文字書こうか。お正月だしね」

と言ってくれたのです!何年もお参りに来てて(母なんて何十年も)初めての出来事です!
しかも特別ですよ〜!嬉しいっ!!!!ヽ(´∀`)ノ

一文字一文字・・・と聞いて即座に浮かんだのが

『痩』

いやいや、違う。コレぢゃない!!と思い(笑) 「健やかに過ごせます様に、で"健"でお願いします」と。
そう伝えたらば、私が買ったお守りを入れた袋に、"健"の一文字を先に入れ、そこに・・・

一日一日を大切に自分の気持と身体がやかになるよう日々努力して生きよう

と。(身体の健やかは難しい事ではないけど、精神が健やかであるっていうのは難しい事だからね。なんておっしゃってますた)
日付とお寺の名前、印。そして私の名前も入れてくれて・・・。最後にはお茶までいただいて!
母親には「あんた気に入られたのかね〜?あんなの初めてだよ」なんて言われ。
いや、もうなんていうか・・・・・・ありがとうございました!!!

ただの袋がこんな立派なものに・・・。1年大事にしますYO!『健』の一文字を胸に頑張ります!

余談:おみくじ。・・・色事にかまけてると痛い目にあうぞ。と 小さい事に気をつけろと 末吉でしたよ。えぇ。
  
Posted by sechiko at 20:07コメント(0)TrackBack(0)日記

2005年01月07日

こげぱん

こげぱんはい。
1月3日(今日は7日ですけどもネ)
、まだまだ正月真っ只中ですネ。

そんな正月3日目に食べた昼食が


コチラ


こげぱんです。これが本当のこげぱんです。

くっ・・・。
  
Posted by sechiko at 23:49コメント(3)TrackBack(0)日記

2005年01月06日

人間ですもの。
落ち込む事もありますさ。

私は一人っ子のせいか、えらい寂しがり屋デス。
だけども基本的に彼氏には放置プレィされております(苦笑)

寂しいって伝えても、重っ苦しい・・・て思われたら嫌だなぁ・・・なんて考えて
思わず寂しいって伝える事を躊躇してしまいがち。

5日も放置ぷれぃ・・・
寂しいよぉー
  
Posted by sechiko at 22:20コメント(5)TrackBack(0)日記

2005年01月02日

踊る。

OD2が地上波初登場ですよ。
踊る大捜査線THE MOVIE2ですよ。
劇場に2度見に行った記憶がございます・・・。2度目は眼鏡を忘れた記憶もございます・・・。

さ。そんなわけで年明けて2日目ですがまたも衝撃の発見。

私の誕生日も日曜日!!!!!!

でした・・・・・・・・・。

どこまで神様は意地悪なのでしょうか???
びぇぇん。
  
Posted by sechiko at 00:00コメント(6)TrackBack(0)日記

2005年01月01日

◆ 謹賀新年 ◆

2005年初日の出あけまして
おめでとうございます!!

2005年になりました。
年越しやらクリスマスなんていう行事は、それはそれは楽しみだったもんです。
そんな楽しみも無くなったなぁ〜なんて話をしたら「歳だな」と切り替えされました。

そうですね!ヽ(`Д´)ノ

元旦だからって何かあるわけでもない。子供の頃はお年玉やら色々楽しみがあったのになぁ・・・
あげる側の年齢になっちまったもんですから、そんなウキウキ感も無いわけですな(笑)

さて。今回の年越し。なんと、車内で越してしまいました!
ナイナイが年越し番組をやっていたのをご存知でしょうか?(突然言い出す私)
その撮影場所が家から車で15分程走ったトコロにあるとたれ込みがありまして・・・
早速友人らと共にGOGOGO!ムーヴ!ムぅーヴ!!です!!(`・ω・´)←その途中で年越ししてしまった。

友人の弟君もお友達と一緒に来ていて、その弟君の車に付いているナビで生放送を観つつ、生観覧!(笑)
撤収作業に来ていたSTAFFに先にオチを聞いちゃったり、放送終了後の「お疲れーー!!」っていうナイナイの生叫びを聞けたり
新年早々大興奮でした!

さ。その後は一旦解散。5時に再集合して初日の出を拝みに行って参りましたわよ!
太平洋側は日の出が拝めるってんで、千葉県岬町まで車で約1時間。車内で熱いBGMを聞きながら
パトカーに先導される形で1時間・・・(ちょうど前を走ってて、その先ルートがずーーっと一緒だった・・・)
法定速度万歳ですKA???????? んな、ちんたら走ってたら陽が暮れちまう・・・いや!陽が昇っちまうYO!!!!!!!!!!!!!!!((((;゜Д゜)))

パトカーの必死の攻防も幕を閉じ、我々は海岸に到着。
普通ならとっくに陽が昇ってる時間。やけに明るい・・・海に目をやってみるとなんとも不思議な光景が!
海水の温度が高く、海水が蒸発して海面には凄いモヤ。その先に見えるは海岸線に沿って山脈の様にたちこめる雲。
向かう途中の景色もそりゃ不思議なものでした・・・山を正面に走ってるんだけど、そのさらに奥にも山が見える。
このもう一つの山の正体が、この雲だったわけです。いやはや、なんとも素晴らしい。
その厚い山脈の様な雲のおかげで、日の出時間が遅れました!なんだパトカー!あんたら演出かい?!
そんな日の出に向かってふかぶかとお辞儀をし・・・

「今年もどうでしょうします。」

って発する私。横で甘酒を噴出しそうになっていた友人。
いいじゃないかいいじゃないか。新年早々こういうテンションが大事なのですよ!!
ね!そこの小松菜を値切りに値切って鮮度が無くなっちゃった残り物を買わされた奥さん!!そうですよね?!

それはそうと、年末にASKさんがこんな事を発見しちゃってました。

ASK「来年のクリスマス・・・土日なのね・・・ヾ( 'A`)ノ"」

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァン!!!!

み、皆様にとって、本年が良い年でありますように。

2005年も、よろしくお願い致します!

ダルマ
山脈? ←左:例のダルマです。転がる前
 ←右:例の山脈です。日の出前
        
煙みたいに見えるのが、手前の海から
出てる水蒸気でございます。凄いよね
  
Posted by sechiko at 18:45コメント(2)TrackBack(0)日記

2004年12月30日

あと1日

早いもんで、2004年もあと明日を残すのみとなりました。
今年は色々あったなぁ・・・ホンットに(笑)

今日実は出勤日なのですが、熱でだぅーん。
明日も出勤日。明日は出なきゃだわ・・・頑張れ私っ。

クライズラー&カンパニーというアーティストGrをご存知でしょうか?
曲は何曲か聴いた事があって(むしろ好き・・・)どこか海外のアーティストさんなのかな〜なんて思ってたら・・・
今朝衝撃的な事実GA!葉加瀬太郎氏ら、日本人のアーティストGrだったのですな・・・。

はい、ここから夜になります。
↑を書いてたのは早朝でございました。

ガルヴィ!ガルヴィ発見しましたよ!
なんのことかとおっしゃいますね?そーですよね??わかりませんよね???
アウトドア雑誌なのですが、今発売されてる号に、なんとアノ"藤村D"がインタビューを受けているとの事じゃぁありませんか!
昔勤めてた書店に行けど「うち、入ってないわ〜(笑)」なんて言われ、その後数件の書店に行く度探しておりましたGA
本日、2004年もあと1日で終わろうとしている今日!!とっても近所な書店にて発見致しました!隊長殿!!
満面の笑みを浮かべている藤D・・・

その髭と笑顔が眩しすぎるゼ!!!!!!!

全然関係ない追記:
LivedoorのBlog。編集機能が変わってしまぃ、私の大好きな反転LINKやらオレンジ色が使えなくなってしまいました・・・。
いちいちタグ打つのもめんどっちぃので半ば諦めモード。しょっきんぐーヽ(`Д´)ノ

  
Posted by sechiko at 07:41コメント(4)TrackBack(0)日記

2004年12月29日

肪燃会III

今日は、地元仲間との忘年会でしたー。
昨日突然ひいた風邪と共に参加デス。つд`)

久々に行った行きつけだった焼き鳥屋さん。
久々に会った友人。
久々にするバカ話。

夏までに、もう2、3回くらい集まれると良いネ★
  
Posted by sechiko at 00:00コメント(0)TrackBack(0)日記

2004年12月26日

膨粘貝II

噂の友人Aとの忘年会(と称した飲み会)ですた!
この前持って行くの忘れたチョコも、今日は忘れず持参★
・・・けど私のチョコゎいらなかったかな???(笑) どこからともなく大量のチョコが・・・ネ((((;゜Д゜)))

お目当ての重箱デザートもお腹に納まりましたYO!!
おやつを食べて、ちょこっとゲセソでタイピングゲームやっちゃったりしていい具合に日も暮れてきたので
飲み屋へGOGOヽ(`Д´)ノ

場所は、今月11日に利用した新宿の『宝の蔵』でございます。
名古屋コーチンを頂きながらまたも北海道話に華が咲きます。
気が付けばあと1ヶ月ちょっとなんだよねぇ・・・早いもんだぁ〜

こ、今度は新年会よっ!ASKさん!!(笑)

重箱 ←これが噂の重箱デザート(洋菓子重)でス!
   既出の『面影屋珈琲店』で頂けマス★
  
Posted by sechiko at 00:00コメント(1)TrackBack(0)日記

2004年12月25日

Christmas

自分へのクリスマスプレゼントと無理矢理こじつけて
昨日のイブ発売、TEAM-NACSのDVD『LOOSER』を買っちゃいました!

本当は昨日買おうと思ってたんだけど、行動を起こしたのが遅すぎた・・・夜の23時(笑)
大手CD・DVD販売店は23時閉店。一応ド○キ行ったりしたけどある筈もなく・・・。
今日も「果たして置いてあるんだろーか?」なんていう不安もちょっぴりあったけど
難なくGet's★

今年ほど、クリスマスに無縁だった年は無いなぁ〜・・・
  
Posted by sechiko at 18:28コメント(2)TrackBack(0)日記

2004年12月24日

寂しいんですよ。

本日は喜劇王チャップリンの誕生日でもあり没日でもあります。
さぁ、喪にふしたまえ皆の衆。

・・・世間じゃーねぇ、クリスマスイブ?とかいうイベントでねぇ盛り上がってるみたいだけど・・・・・・
こちとら無関係なんだYooooooooooヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!!!!!
彼氏は遠い北海道ですし?かといってらびらびな電話をするようなタイプの人でもないですし?(あ、ちょっと不満がw)
プレゼントあげたくてもあげられねぇ。
私はまだ22歳DA!寂しいんだよぉぉ!!!・゚・(ノД`)・゚・びぇぇぇぇ
もっとかまってくださぃ・・・orz (だからといって友人と遊ぶわけでもなく・・・)

そんなわけでね、今日は両親とカラオケなんぞに行ってみたり。
今まで出せなかった最高得点をいとも簡単にポンっと出してみたりも。96点です。
ワインレッドの心で96点出ました。選曲については一切の苦情、意見受け付けません!!(笑)
いいのよいいのよ。オヤジと言われようが私は万里の河歌うもん!

カラオケ行って、ケーキ買って、ご飯食べてケーキ食べて・・・
夜は友人に拉致られてドライブ行ったりもしましたがムードもなんもねぇ。

去年のクリスマス何をしてたかを振り返ってみたらバね?
全く思い出せないのよ。何してたか。何貰ったか。何あげたか。
まだ地味に幸せな結婚生活を送っていたハズなんだけどなぁ・・・なーにしてたっけなぁ。
ケーキは食べた。うん。これしか思い出せないや(´・ω・`)
 
ケーキ
パスタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↑本日の夕飯 ぱすた(おかーさんお手製ぺぺろんちーの。美味!)
 ←くりすますけーき(れあちーず)
 
  
Posted by sechiko at 00:00コメント(2)TrackBack(0)日記

2004年12月22日

めざまし

昨日の日記に書いたばっかりなんですよ。
今日のめざましTV・芸スペに大泉さん(TEAM-NACS)が取り上げられてました!!!

すごいすごーい!
NACSの東京公演のチケットも数分で完売だとか・・・
救命病棟24時の看護士に扮する大泉さんのポラも見れたりと、素敵な1日の始まりですYO!
NACSの全国公演が4月封切らしいですネ。チケット争奪戦に参戦しちゃうぞモルァー( ゚Д゚)

最近夢にもえらい勢いで登場してくださいます。すずむし。
ヤヴァイな・・・(笑)

さて。
昨日は冬至でしたかね?
冬至でしたよね?
冬至ですね。

我が家のゆず湯はとんでもないコトになってましたよ。
びっくりしたので、とりあえず入浴後にまっ裸で写真撮ってみますた。

ゆず←はいコチラ。
どうですか
紫の湯に黄色の柚子ですよ。
気持ち悪いだろ。うりうり
  
Posted by sechiko at 18:29コメント(3)TrackBack(0)日記