2006年07月31日

07/30Gv日記

久々のGv日記。
現在はMT同盟にて体験中。
今週は中間Gが使えない状態でのスタート。
攻め先はV3。城主はTrinity(FNS同盟)
AC同盟、PS3同盟と攻めかぶり。
スタート時相手は1MAPにて防衛開始。軽いせいもあってか大魔法がよく出てました。
まともに攻略できないまま敵はERにてEMC。
ER前にはめちゃくちゃ多い攻めの数。

730Gv01





730Gv02ER内の様子。あれだけ数いて一瞬で蒸発している模様。
相手はERの構造をよくわかってらっしゃる。
騎士のBDS+大魔法でHITストップ。ブラギシャープ連打で仕留める。
抜けた敵にはADS&EDP。MT同盟ではきつい相手でした。
ACの教授が何もできなかったとこをみると、相当硬いんだなぁと思います。





転戦してL2
Akisu kakuhoでした。
730Gv0321時すぎから奥田家同盟襲来。
1度目の突撃で多少崩され、2度目の突撃ではがたがたに。
3度目の突撃を防いだところでこちらのEMCがうまくきまり安定防衛でした。
奥田家もセージが足りてなかったのかな。強いセージが入ればもう少しいい攻めができるんじゃないかと思いました。





続きを読む
secilia at 07:57|この記事のURLComments(1)

戯言

まわりはずっと動いてる。
自分だけ止まっている。

今の平穏が心地いいけれど、その反面、不安がつのる。

この平穏は長くは続かない。
明日には終わっているかもしれない。

明後日には始まっているかもしれない。

気まぐれな平穏。

きっとそのうち耐えられなるなるだろう。

そうしたら、消えてしまおう。
secilia at 02:24|この記事のURLComments(0)

2006年07月14日

RO

ここ二週間は1day課金。
もう無くなるので買いに行かないとやばいですね。
1dayだと必要なときだけ課金できるのでべんりですね。

現在は全垢課金切れ中。
昨日はもう繋がないとおもって課金しませんでした。
昨日はれむさんとハンゲームで遊んでました。

secilia at 13:38|この記事のURLComments(1)一般 

(′ー`)うん

あほみたいね。
今の自分がものすごく。
嫌になってくる。


secilia at 02:11|この記事のURLComments(0)

2006年07月06日

ノーグハルト〜ランカーケミの受難〜

7月4日に新しいパッチノーグハルトがあたり、アビスレイク、タナトスの実装。
新スキル、新職業、料理システムの実装などがありました。
その中で一番きになるのがソウルリンカー。
アルケミストの魂を使うと、使われたアルケミストはトワイライトファーマシーというスキルができるようになり、一瞬で200回ファーマシーをすることができる。
しかもこれはアルケミランクに影響するという。
実際昨日やってみた。
トワイライトファーマシー
こんな感じで一瞬でログがうまる。
正直、これはひどすぎる。
今までこつこつやってきたのが馬鹿らしくなるくらいにね。
修正希望ですw



今日はアビスレイクにもいってきました
アビスレイク
アビスレイク3Fの中ボス、ハイドラランサー。こいつに3回ころされました(´・ω・`)
盾ないし強すぎwwwww
ここのBOSSにはまだあってません。
是非あってみたいです

2006年07月02日

久々の更新

テスト

2005年11月14日

11/13Gvレポ

レポートの前に前々回の記事にコメントがついていて、ぴころだのURLがはってありましたのでそれについてコメント。
ファイルがなくなっていたのですが多重起動疑惑についてだと思います。
簡潔に言うと無実です。多重起動なんてしていません。2PCなのですが、ディスプレイが一つで切り替え機をつかってやっているのでそのことです。ノートのディスプレイが映らなくなってしまったので。
誤解の招く発言は以後気を付けます。

レポートですが今回はチュンリム5にいってきました。
スタダできなかったので城主はIris板からスタート。白髭同盟と九尾がほかにもいました。アルカナは単体Gなのですがその中で二回落とせました。単体なりにできることをやった結果ですね。どちらも多少は防衛することからできました。
後半SoHaが転戦してきて、さらに激しくなったのですが、このときに非常にもったいなかったと思います。
エンペの確保をしようとして、多少の時間稼ぎのあとに破壊しようとしたのですが、破壊失敗。そのままSoHaが獲得。すこしもったいなかったですね。


2005年11月07日

11/5Gvレポート

SSはなし。めんどいので。
今回もRebirthのほうから先週と同じく大量にお手伝いにきてくださいました。
そして今週は他にもお手伝い数人、スナイパーさんが仮入隊されたので、戦力も大幅アップ。
相変わらず騎士がまったくいませんが・・・(´・ω・`*)

今回はせめさきは特にきまっていなく、Gv開始前に偵察にいっていたときに、V4前にUH鴎破滅の同盟さんがいましたね。
人数では向こうのほうが少なくとも2倍は↑。
それでもこちらの指揮官は一応やってみるかということで、V4をせめさきに決定。
スタート前に色師団LWの同盟がいましたが、開始したときにはいなくなってた模様。

今回はスタートから激しいラグ。一回目の進入はできたのですが、自分は3MAPで同期オチ。それいこう30分ごろまで、1MAPすら入れず。他の人たちも同期オチしてるみたいで、砦前にはスタート時並の人数の人がっ!
なんとかArcanaはER前に到着。ERには破滅の人が10人程度だったのでそのまま制圧。確保防衛ということになりました。
UHも何回か突撃してきたのですがそのまま撤退。
21時40分までは、焼きそば、板、さくら組、破滅の牙の偵察がちょくちょく来る程度。ほとんどの敵は単体だったのでERを見させないうちに排除に専念。
山場が40分からでしたね。
さくら組の派兵が到着。人数は確認できませんでした。
一回目の突撃をされたところで、適当に防衛しつつ50分にエンペリセット。
引き続きさくら組、さらにはResolution+菊一文字、色師団LWがラスト5分には突撃してきました。最後はあぶなかったですが難なく防衛できたかなとおもいます。


先週もそうだったのですが、ヴァイスさん神ですね。
WP裏にまわって攻撃しようとするてきへのチェックが早い。
一度SGを打たれてしまっても2発目うつまえにしっかりチェックしてくれるので被害は軽傷に。そしてサブリナさん。セージ偉大ですね。LPひかれても消せるし。阿修羅もSWで防いでくれて、ディスペルで相手の支援もきる。
今回は非常によかったGvだとおもいました。続きを読む

2005年10月10日

じーぶいじーれぽーと

GvGじゃなくてPvPの間違いでした(違
とりあえず軽かったですね。あれが本来の軽さなんでしょうけど。
レポートですが、20:00調度くらいに倉庫をひらくと画面フリーズ。サバキャン。ログインゲームという流れ。
めげずに頑張っていると、ログイン成功。V2を防衛中でした。敵はほとんどいなくて、きても難なく排除。しばらくするとWPをいったりきたりしているアサがいたので調子に乗っておっていったらサバキャン。再びログインゲーム。WPこえるのこわいよこわいよ。
なんとか復帰して防衛していたのですがラスト15分で落とされてしまいました。そのままサバキャン。ログインゲームでGv終了。
アスペがうまくかけられなかったです・・・
エンペにどうしてもタゲがいっちゃって。コツあったら教えてください。

とりあえずログインサーバー死亡は故意としか思えない手際の悪さ。ログインサーバーがしんだのは20:00からなのに20:12ごろからといっているし、その告知ですら開始してから30ふん以上過ぎている始末。そしてGvおわるまで変わらず。Gv開始数分前に中止アナウンスをながすという過去の偉業があるだけに今回もそれを予想してたのですが、ログインサーバー落とすとかユーザーの予想の斜め上をいくところじゃないですね。
secilia at 13:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)GvG 

2005年10月05日

やばいね

ブログ更新していなさすぎですよね。
mixiもやっているのでリアルネタや雑記はどうしてもそっちにいっちゃうんですよね。
mixiの記事コピペしちゃおうかなぁ(ぇ
mixiにブログをリンクさせて使えるのですがそれはやる気はないです。
ROのことを書けばいいのですが、ネタがないっ!
狩りもあまりいってませんです。毎日ちょっとだけ、自分にとって大切な人と遊ぶだけ。
それ以外は、あまり狩りはしてないですね。誘われれば喜んでいきますけど、滅多に誘われません(笑)
最近自分から誘ってもいい思い出がないので誘うのがこわくなっちゃいました。


ここからは日記っぽく。
昨日はお風呂からあがってから本をベットで横になりながら読んでいたらそのままネオチ・・・。
目が覚めたのが一時すぎで。いつも相手の人がお風呂からあがってブログを書くのが日課で、それを待っているのが自分の日課で。毎日欠かさず更新していて、みならいたいんですけどね・・。
昨日はなんだか疲れ気味でなんとかいけるかなって思っていたのですが無理だったみたいです。ネオチしている間待たせちゃって、前もって言っておけば良かったなぁと反省。
目が覚めてからすこしだけ狩りにいってきました。亀地上いってきたのですが、わりとはすいていて快適でした。BOTなんてしりませんよー!

2005年09月22日

久々の更新

現在車の免許の合宿中なので、ROのほうはほとんどやってません。(当たり前ですが。
合宿のほうは順調で、昨日仮免合格しました。
路上研修にもいってきましたよー。

ROのほうでは知り合いのアサさんのオーラ式だったのでいってきました。
オーラ




枝を50本ほどもってって、最後は盛大におりました。
オーラおめでとうございます。転生すぐするとのことなので、またLv上げがんばろう〜。

2005年09月12日

9/11Gvレポート

すごい久々のGvレポートです。
今週も不死鳥の方が手伝いにきてくれて大所帯に。
スタダする予定はもともとなかったのですが、PT編成などに手間取ってスタートは20分ごろになってしまいました(´・ω・`)
先週おとせなかったV4にリベンジということだったのですが、いってみるとMT同盟さんがいたので、即転戦。
転戦先はレースっぽくなっていたL5へ。
落城後すぐ突入。エンペ確保を目指しましたが、一回目はエンペサンクをはっていたのですが、失敗。
一回あいだをあけて、次の落城後突入したときに、エンペ確保に成功。
Gv01







最初相手は、オアシスさんとその他のレーサーさん30名弱程度だったのですが、突如世界遺産同盟の派兵が現れ、かなり必死でした。
同期落ちで、WP付近にいた騎士さんが何名かおち、自分も片方のプリもおちちゃったりしました(´・ω・`)
自分たちの倍以上の数に耐え切れなくなり、エンペ破壊命令が出されました。
が、エンペ割る要員がいなくて、かなりあせりました(´・ω・`)
残り18分でエンペリセット。再び防衛へ。
自分はエンペへのサンク係りとしてエンペ前へ移動。
Gv02







不死鳥さんが戻ってくる前にかなりの数が突撃してきました。
ちょうどこのとき激ラグが発生。ERにいる人がかなり同期落ちした模様でした。
残り5分というところで、魍魎のLKがエンペまで到達。砲茲蹐い世隼廚辰討い燭里妊螢極い鬚Δ辰燭蕁ΑΑΠそね紊離┘侫Дトが(味方の阿修羅だとおもっていたら)、自分に向けられていて、死んでしまいました(´・ω・`)
とりあえず残りのプリでWP付近でMBだけうってました。。。
残り3分で魍魎がエンペ付近でEMCを使用。あっという間に赤いエンブに埋め尽くされてしまいました。
もうだめかなーとおもっていたのですが、結果はぎりぎり防衛成功。
さくら組の派兵(AIR)もきてたみたいで、エンペルームはかなり大変なことになってました。

魍魎さんにおとされていたら、魍魎さんは3砦獲得だったみたいですね。
危ない危ない^^;
魍魎さんの敗因は、サンクプリの妨害、排除を怠ったからではないかなぁ。
WP付近からエンペみてたかぎり、ほとんど妨害されることなく、こちらのサンクプリがサンクを打つことができてました。
それに加えてEMC使用後の激ラグのおかげで勝てたというところでしょうか。

世界遺産さんのところはダンサーいなかったのかな?よくわかりませんが、ダンサーに叫ばれていたら、もっと早くに防衛線崩されていたと思います。

今回のgvは、かなり熱い戦いができたのでおもしろかったです。ルイナは軽くて快適でした。
secilia at 05:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)GvG 

2005年09月05日

新しい部屋に

パソコンをやっと移動しました。外は雨がふっていて面倒でしたー。
以前の日記でテレビおけないならパソコンでみれますよーとコメントであったのですが、実践してみますね。
どうも新しい家は、各部屋にLANとテレビのケーブルが引いてあるみたいなんです!
でも今つかってるパソコンにはチューナーがないみたいなので、水曜日にでも友達に教えてもらいながらかってこようかなと思ってます。
前につかっていたパソコンにはチューナーがついていたような気がするので、そっちを試してみてもいいきもしますがー。
パソコンいじりながらもテレビみれたら便利だなあとおもいつつ、ディスプレイもう一つほしいなぁ


2005年09月02日

バイトのこと

八月いっぱいでやめるといってましたが、結局また続けることに。以前よりは勤務の時間減りますけどね。9月からの予定がたたなくて、就職活動とかもするので忙しくなるだろうと思い止めるといったのですが、引き止めてくれる人が多くて、店長も入れる時にはいってくれれるだけでも助かるといってくれるので続けることにしました。
もしやめなかったら今度は自分がおごるなんていっちゃったんで、今度おごりますよー!(ここで言っても見てるひといないけど。
そういえば、うちの店では今日からおでんの販売が始まりました。おでんは、大根がすごいすきです。
売れ行も以外にも順調で21:00片付けなのですが売れちゃいそうですね

ROのほうは、昨日課金がきれてしまいました。Gvには1Dayで参加しますがそれ以降は様子を見て決めようかなと。色々はげましの声をかけてくれた方ありがとう。
バイトの休憩ちゅうに更新してみました


2005年08月31日

新築の

キッチンをみたら、あーこれが最新のキッチンなのかぁと感心してしまいました。
どれもとりあえず取り扱い説明書を読まないと使えそうもありませんでした(ぉぃ
というか、新しい家はまだどこに何があるのかわかりません。トイレとお風呂と自分の部屋の位置だけわかりました。
前回テレビをほしいといっていたのですが、オーディオのほうも欲しくて、リビングに親がかってきたのがあって、それがすごくよくて、なんとかもらえないか交渉中です(無理
音楽は基本パソコンできくのでラジオきくようにって思ってるのですが、それならラジカセでいいじゃん!っていわれそうなんですけど、やっぱかっこいいのがいいなぁ

お薦めの音楽あったらぜひ教えてください


2005年08月29日

やっと

新しい家の引き渡しが完了しました。
昨日ベットと机がとどいたので、今日組み立ててセッティングしました。
ベットが部屋においてみると思ってたより横幅が広く感じたり、逆に机は小さく感じたり。
まだ部屋に何もおいていないのですごく寂しい感じです。しばらくは布団だけ移動したので寝るときだけその部屋かもしれないです。はやくパソコンも移動したいけど、回線ひいてないらしいんでしばらくは無理だそうです。
バイトでお金が多少たまってるので、部屋の模様替えにお金かけてみようかなと。とりあえずテレビほしい!(親から許可でてないですけど。


8/28Gvレポート

かなりひさしぶりな気がするgvレポート。
今日はお手伝い含め27人でした。
まず手始めに不死鳥さんが落とした直後にV1をせめることに。
エンペに不死鳥さんは10名ちょっといたので、エンペ確保命令がでて敵の排除。
そのあと防衛してました。
21時ごろにLqbの派兵が40名程度きてあえなく制圧。転戦。
偵察をとばすんも、いいせめさきが見つからず時間だけがすぎ残り30分。
やっとせめさきが決まりL3へいくことに。
砦前に大勢いたのですが一回見送って突撃の指示。
落城後すぐに突撃。結構いい感じでみんなはいれてたとおもいます。
そのままエンペ破壊⇒防衛で、なんとか砦をとることができました。

サンク7とかとってみたけど、出番なし!
今日のgvはずーっと重くてすごい疲れました。
secilia at 03:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)GvG 

2005年08月23日

最近

元気ないです。
リアルもROも。ため息ばかり。
どうしたものかなぁ。

昨日もバイト中にため息ばかりで、お客さんの前でもしてしまって焦ってしまいましたね。バイトの相方にもなんかおかしいねっていわれちゃいました。
イライラ、むかむか、気分わるい、胸の辺りが苦しいこんな感じでしょうか。
ミスしちゃったかなという心当たりがあったのですが、なんとかノーミスでバイト終えることができました。相方にも迷惑かけちゃいましたね。

今日は珍しく夢を覚えてました。
高校時代の部活のことでしたね。キャプテンとは同じ中学で何かあると自分によく当たってくる人で、キャプテンの傲慢な態度に耐えられなくてやめちゃったんですけどね。自分は膝の靭帯やっちゃってて、みんなとは別メニューの練習をすることが多かったのですが、それをキャプテンは気に入らなかったみたいです。
そんな部活に自分がもどってもいい?って聞いてもう一度部活をする夢でした。
なんでこんな夢みたんだろう。。。

2005年08月18日

等価交換?

等価交換が成り立つことって実際には少ないんじゃないかなと思う。
物理学的にいうと、さまざまなものが保存則で示されている。

質量保存の法則
簡単に言えば「化学反応によって元素が分裂して増加したり、消滅して減少したり、他の元素に転化したりしない」という法則

運動量保存の法則
ある系に外部から力が加わらないかぎり、その系の運動量の総和は不変であるという物理法則

他にもたくさんの保存則があるけれど、こういうのは等価交換といえるのかもしれないですね。

けれど、他の例をあげると、
自分がある目標のために努力しても、必ずしも実るわけではないですね。
ある資格のために勉強をがんばっても必ずしも合格するわけでもないし、
自分が好きな人のためにいくら努力したところで、相手が好きになってくれないこともあるわけですね。
これは等価交換とはいえません。
何かをするのにリスクはつきものなわけで。
リスクを恐れていたら何もできなくなっちゃうわけで。
例え自分の望む結果は得られなくても、その過程は意味がないはずがないのですから、私はその過程を大事にできたらいいなと思います。

もちろん自分の望む結果が得られるに越したことはないけれど・・・
こう自分に言い聞かせないと、がんばれない状態なので。。


2005年08月17日

向上心

駄目な自分に立ち向かって
いかなきゃいけない。

頑張ろう?

たくさん落とした涙も、
いつか報われるように。
別に、急に
強くなれたわけじゃない。
何かが変わったわけでもない。

まだ、震える体。
だけど立ち向かっていこう?
大切なのは、弱さ故の向上心。続きを読む