2016年05月25日

undecoratedMAN スポーティーな半袖シャツ。 E-MA店

こんばんは。

今日はどんよりとした天気でしたね。

明日は久しぶりの雨の予報ですが、かなり蒸し暑いそうです。

雨でも暑いので、本日も夏物をご紹介していきたいと思います。



DSC_2522


DSC_2494


DSC_2495


undecoratedMAN 切り替え半袖シャツ ¥19,000+tax

color WHITE/NAVY

size 2/3



身頃はシャツ地で、袖はカットソー地に切り替わったアンデコらしいスポーティーなシャツです。

切り替えデザインはよく見かけるとは思いますが、アンデコは一味違います。

シャツとカットソーの切り替えた脇の部分に、リブをはさみ、より動きやすい仕様に。

ちょっとしたことですが、これだけで全然楽さが違います。



少し身幅にゆとりをもたせ、着丈も長めで、リラックスしたシルエットに。

しかし、シャツは目の詰まった光沢のある生地を使用し綺麗な印象も残し

見た目はラフ過ぎない、絶妙な塩梅の半袖シャツに仕上がっています。



DSC_2484


shirt...undecoratedMAN 袖切り替え半袖シャツ
pants...undecoratedMAN タックショーツ
shoes...PATRICK KING BIRD
cap...MAMAMA ジェットキャップ
bag...mont-bell バックパック



スポーティーなスタイルはもちろん、



DSC_2518


shirt...undecoratedMAN 袖切り替え半袖シャツ
pants...ARIKIRI インディゴデニム
shoes...spring court キャンバススニーカー



デニムに合わせてカジュアルなスタイルにもハマり

スポーティーだけじゃなく、幅広いスタイルで着回しできます。



しっかりと存在感のあるデザインで、夏場の主役に。

楽な着心地もお勧めポイントですので、是非店頭でご試着してみて下さいね。






SECOND WEB SHOP はこちらからどうぞ

 http://second2.shop-pro.jp/




イベント情報など SECOND 公式Instagram 

https://instagram.com/2_secondshop/

本日のinstagram
  
Posted by second_b at 20:33Comments(0)E−MA店 ブログ

2016年05月24日

John Smedley 極上の着心地。 E-MA店

こんばんは。

今日も朝からWEBの撮影。

本日こちらのアイテムをWEB SHOPにアップします。



DSC_2529


DSC_2481


DSC_2515


DSC_2516


John Smedley ISIS(ニットポロ) ¥27,000+tax

color BLUE/NAVY/GRAY

size S/M


定番のジョンスメのニットポロ。

SECONDで毎シーズン取り扱っているISIS(アイシス)は

1932年以来、形を変えず作り続けられている名作。

全体的にゆったりとしたシルエットでクラシック感が、変わらず人気のアイテムです。

上品さを感じる光沢感。

そして、柔らかくてなめらかな極上の着心地に、抜群の耐久性を誇る素晴らしい素材。

ニットですが洗濯機でガツガツ洗っても全然へたれません。

見た目は上品ですが、気兼ねなく使って頂けます。



今季は定番のNAVYとGRAYに加えて、鮮やかなBLUEが新色で入荷しています。

ポロシャツにしては少し値が張りますが、

着るとわかる他にはない着心地の良さに、長く着て頂ける耐久性。

1年では終わらず、5年、10年とずっと着て頂ける1着です。



DSC_2525


tops...John Smedley ISIS
pants...STILL BY HAND シャツショーツ
sandal...ORPHIC CG
bag...STARLETS トートバッグ


フォーマルなスタイルから、カジュアルなスタイルまで

幅広く合わせて頂けるのもお勧めの1つ。

定番だから1着持っていれば、必ず重宝するポロシャツです。

気になって頂ければ、まずは店頭で試着してみて下さいね。







SECOND WEB SHOP はこちらからどうぞ

 http://second2.shop-pro.jp/




イベント情報など SECOND 公式Instagram 

https://instagram.com/2_secondshop/

本日のinstagram
  
Posted by second_b at 17:56Comments(0)E−MA店 ブログ

2016年05月23日

LOLO LIKE 柄シャツ 残り僅かです。 E-MA店

こんばんは。

今日も一言目には「暑い!」と仰っているお客さんばかりで相当暑かったんですね。

僕はクーラーが効いた店内で快適に過ごしています(笑)

今年は暑くなるのが早いからか、半袖モノの動きが例年に比べて早いです。

こちらの半袖シャツも残り僅かとなりました。



4


1


2


3



LOLO LIKE 手書き風半袖シャツ ¥16,500+tax

color navy/gray

size M/L


毎年定番のLOLO LIKEのオリジナルの柄シャツが今年も好評です。

今年の柄はデザイナーが手書きで円を書いたオリジナルプリント。

手書きなので、円の大きさが異なり、線もかすれている部分もあって、程よいヌケ感を感じるデザイン。

LOLOらしい遊び心満載です。

薄手のコットン生地に、少しゆとりをもったシルエットで涼しく着て頂けます。

夏だからこそ、これくらいの遊びが丁度いい1枚ではないでしょうか。



今年もこの柄シャツの動きが早く

navyはMサイズ、grayはLサイズのみとなっています。



7


他のブランドにはない、LOLOオリジナルの柄になっているので

この柄にピンときた人は、お早目にご来店くださいね。






SECOND WEB SHOP はこちらからどうぞ

 http://second2.shop-pro.jp/




イベント情報など SECOND 公式Instagram 

https://instagram.com/2_secondshop/

本日のinstagram
  
Posted by second_b at 19:33Comments(0)E−MA店 ブログ

2016年05月22日

コーディネイトのアクセントとして。 E-MA店

こんばんは。

暑くなってくると、Tシャツにショーツと、

コーディネイトが単調になりがちなこれからの季節。

そんな時期にちょっとしたアクセントにお勧めなこちら。



3


5


2


STILL BY HAND レザーベルト ¥9,000+tax

color camel/navy

size 46


STILL BY HANDの毎シーズン人気のレザーベルトが入荷しました。

こちらのベルトはよくあるベルトと違い、ベルト全体に穴を開けたデザイン。

デザイン性のインパクトはもちろんですが、

ハイウエストでも、普通でも、腰穿きでも、

色んなパンツの穿き方に対応する様になっています。



そして普通よりも長めに作られているので、

シャツやTシャツの裾からチラッと出して、

コーディネイトのアクセントにもなってくれます。



またレザーはプエブロレザーを使用。

特殊なやすりをかけて表面に繊細な起毛を作り、

他のレザーには無い独特な表情が魅力な1本。

一般的な革と比較しても経年変化が早く、変化が大きいという特徴があるので

経年変化もからりに楽しんで頂けるレザーになっています。

カラーはcamelとnavy。

どちらも良い色に変化していきそうですね。



1


テープベルトだと少しカジュアル過ぎて、子供っぽくなってしまったりするので

このSTILL BY HANDのベルトは幅広いコーディネイトで使って頂けると思います。

単調になりがちなこれからのシーズンに、アクセントとして是非お勧めしたい1本です。











SECOND WEB SHOP はこちらからどうぞ

 http://second2.shop-pro.jp/




イベント情報など SECOND 公式Instagram 

https://instagram.com/2_secondshop/

本日のinstagram
  
Posted by second_b at 18:57Comments(0)E−MA店 ブログ

2016年05月21日

柔らかい着心地 E-MA店

こんばんは。

日を追うごとに、半袖、ショーツの方が多くなっていますね。

今日も28℃。

ほぼほぼ夏です(笑)

今年はどこまで暑くなるのかと少し不安になりますが

本日はそんな暑い夏を楽に過ごせるこちらを。



1


10


2


3


5


Fileused’Arvor 半袖サマーニット ¥11,000+tax

color ボーダー/ネイビー/生成り

size S/M



昨年も好評だったFileused’Arvorの半袖ニットが、

今年はカラー展開を増やして入荷しました。

Fileused’Arvorの代表的なバスクシャツと同様に着心地抜群。

柔らかく編みたてられたニットで、快適に着て頂けます。

お客様から「暑くない?」とよく聞かれるのですが

ニットは編地があって風通しが良く、

コットンニットなのでウールと違い保温力もないので

むしろ涼しいくらいなんです。

薄手のインナーを入れるか、もしくは直接1枚で着ても全然OKです。



またコットン素材なので、洗いも気にせずに

ネットに入れて洗濯機でグルグル回してもらえます。

型崩れもしにくい作りになっているので、長く着れる1着です。



9


tops...Fileused’Arvor 半袖サマーニット
pants...STILL BY HAND シャツショーツ
shoes...ORPHIC CG



Tシャツとは違い、上品な雰囲気で着れるのが半袖ニットですので

いつもと少し違った感じで楽しんで頂けると思います。

是非この着心地と上品さを店頭で試してみて下さいね。







SECOND WEB SHOP はこちらからどうぞ

 http://second2.shop-pro.jp/




イベント情報など SECOND 公式Instagram 

https://instagram.com/2_secondshop/

本日のinstagram
  
Posted by second_b at 20:09Comments(0)

2016年05月20日

STILL BY HAND 半袖シャツ 本日WEB SHOPにアップします! E-MA店

こんばんは。

今日も暑い1日でしたね。

続々と入荷中の夏物ですが

本日、STILL BY HANDの半袖シャツをWEB SHOPにアップします。



DSC_2359


DSC_2355


DSC_2356


DSC_2357




STILL BY HAND 半袖BDシャツ ¥13,000+tax

color WHITE/BLUE/NAVY/KHAKI

size 46/48



ここ数シーズン定番となっている半袖シャツ。

毎年人気の高いアイテムです。

STILL BY HANDオリジナルのピンオックスの生地を使用し、

程よい光沢感で上品な雰囲気を演出。

ロールアップデザインの袖口、

脇下にある菊穴裏のメッシュ使いなど

よくよく見ると、細部までこだわりの詰まった1枚になっています。

一見シンプルに見えますが、こだわりの詰まった1枚です。

また角を落としたボタンダウンが、リラックスした印象で、

カジュアルダウンもしやすくなっております。


DSC_2353


shirt...STILL BY HAND 半袖BDシャツ
pants...STILL BY HAND ポリエステルイージーパンツ
sandal...Jutta Neumann Alice



スティルならではのシルエットのバランス感が絶妙で

幅広いスタイルに合わせやすく、

夏定番としてついつい着てしまう1着になってくれます。



「ベーシックだけど普通じゃない」

SECONDのコンセプトにもバッチリハマるシャツですので

是非店頭でご覧くださいね。







SECOND WEB SHOP はこちらからどうぞ

 http://second2.shop-pro.jp/




イベント情報など SECOND 公式Instagram 

https://instagram.com/2_secondshop/

本日のinstagram
  
Posted by second_b at 18:23Comments(0)E−MA店 ブログ

2016年05月19日

ARIKIRI 雰囲気のある白シャツ 入荷しました! E-MA店

こんばんは。

今日は天気も良かったので、朝から撮影。

入荷したばかりのこちらのシャツが本日WEB SHOPにアップします。


DSC_2300


DSC_2302


DSC_2303


ARIKIRI ノーカラーシャツ ¥16,000+tax

color WHITE

size M/L



アリキリから爽やかなノーカラーシャツの入荷です。

少し肩を落とし、身幅にもゆとりをとり、着丈も長めでリラックスしたシルエットに。

しかし、目の詰まった程よい光沢感のある生地を使用して、ラフ過ぎず、絶妙なバランス。



DSC_2304


DSC_2306


前立てはハーフプランケット型の比翼仕様。

よくよく見ると比翼部分の後ろの生地を別生地にし、チラッと見えてさり気ないアクセントに。

1番上のボタンだけ、ボタンの種類を変えたり、胸ポケットも縦長デザインで、少し遊び心をプラス。

脇部分には生地を二重にして強度をUP。

シンプルですが、シルエットやディテールにかなり拘りの詰まった雰囲気のシャツに仕上がっています。



DSC_2299


shirt...ARIKIRI ノーカラーシャツ
pants...STILL BY HAND シャツショーツ
sandal...Jutta Neumann Alice
sunglasses...See Concept サングラス


1枚ではもちろん、羽織として、レイヤードスタイルなど、幅広いコーディネイトを楽しんで頂ける1枚です。

シーズン問わず着まわせるシャツとして、お勧めの1着です。

気になれば是非店頭でご覧くださいね。






SECOND WEB SHOP はこちらからどうぞ

 http://second2.shop-pro.jp/




イベント情報など SECOND 公式Instagram 

https://instagram.com/2_secondshop/

本日のinstagram

  
Posted by second_b at 20:37Comments(0)E−MA店 ブログ