2009年04月19日

コン・テ・パルティロ(CON TE PARTIRO)

好きな曲。紹介です。


Time To Say Goodbye ( CON TE PARTIRO )〜

さよならを云う時だ

僕が孤独な時は
水平線の彼方を夢見るが
そこで言葉を失う
そこには光がないのを知るから
部屋の中
そこにも太陽はない
もし君が側にいなかったら
窓辺では
皆に僕の心を見せられる
君が置いてくれた場所
僕を包み込む
君の光
通りに面した

さようならを云う時だ
僕が見たことのなかった国へ
君と分かちあおう
そうだ!そこで新しい経験をしなければ
君とそこへ行って
船は海を渡り
僕はわかっている
悪いことは長くは続かない
そこで君と一緒に新しい経験をしなければ

意訳:アンクルポップ

ここでこの曲を歌っているアンドレア・ボッチェリ (1958年生まれ)はイタリア、トスカーニノの出身で、生まれ ついての緑内障で目が見えません。クリスマスにはローマ法王パウロ二世の御前演奏を行い1995年にはここで歌っている"CON TE PARTIRO" で4回目のサンレモ音楽祭優勝を獲得しました。そして翌96年にイギリスの女性レコード歌手サラ・ブライトマンと英語のタイトル"Time To Say Goodbye"をつけてデュエットで歌い、世界的な 大ヒットとなりました。

サラ・ブライトマン(1960年生まれ)はイギリス生まれの女性ソプラノ歌手。1990年代にはソロ活動に重点を置き全世界でコンサートを行っております。また34ケ国で150以上の金賞、プラチナ賞を受賞しております。なほこのレコードはドイツだけで300万枚が売れて、全世界トータルで500万枚以上が売れたそうです。

こころ洗われます。

 

<関連ページ>

風炎窯 BLOG
午前様の怒濤のうっちゃり
道玄坂洋楽英語倶楽部
IL Nostro Nido *心地よい場所*
愉しい寄り道
journal in japan 記憶の中の詩
OVER THE RAINBOW OF LASVEGAS れびんのラスベガス大好き
中島孝志のキーマンネットワーク
Cairn −雑文帳−
Con te partirò お付き合い10年目に結婚することになりました♡人生一度きり!生涯忘れることのない素敵な記録を残せたらと思います☆
Sharoume Cafe
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜

こう見てみるとCON TE PARTIROを語っている人の殆どは心優しい人ばかりのようですな〜

本サイトの掲載写真、記事等について、無断使用および無断転載、
その他著作権を侵害する一切の行為はおこなわないでください。(しないか...)
2004-2009 © 馬鹿と煙 (secret_k01)
secret_k01 at 05:25│Comments(0)TrackBack(0)お薦め(Recommend) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔