October 08, 2005

早速頓挫

両親に旅行の話をしたら早速反対されました。
歳を取ってから出来た一人娘なので、過保護というのも、前回オーストラリア@ホームステイの時の反対で分かってましたが、まぁ案の定って感じです。

とりあえず、一人旅っていうのが一番のネックになってるんだよね。
ツアーならまだしも一人旅は許さん!って感じ……しまいには家族で九州にでも行こう何て言い出す始末。
誰が、冷え切ってて一緒に旅行してもストレスしか溜まらない様な家族と旅行しますか!
それなら一人で行った方が全然マシですから。馬鹿らし。分かってんのかな?その根本的な問題を……っていうか、九州は既に福岡+長崎に行ったことあるから興味ないし。国内なんて就職してから幾らでもいけるし。

うん。でも、これで諦めたら終わりだからね。何とか説得する道を考えないといけません。
渋っている相手を説得できなきゃこれから就職してからも、相手の会社の人と渡り合えないからね。交渉術だよ。ホント。

両親が不安だと思っていることを考察してみた。
ヽこ=治安悪い!&一人旅=どんな危険があるか分からない!
一応比較的治安のいい北の方のヨーロッパで予定を組んだんだけどね。イタリアに凄く行きたかったけど、同期もジプシーのスリっぽいのがいたって話をしてたからさ。

■各国の治安について犯罪率とかをインターネットでリサーチしてまとめる。
■実際に訪問する予定の国に行ったことのある人に各国の様子を聞いてみる。
(研究室の人殆ど+高校時代のMちゃん・Jちゃん+大学のAちゃん・腐女子の知り合いのTさん)
■旅行のプランをより完璧なものにして、どれだけの意気込みでどれ位安全を考慮しているかをプレゼンする(ex.ホテルの場所・利用する電車の発着時間など。夜行を使うことも計画したけど、真っ先に反対されるだろうからコレは却下)
■先日テロがあったばかりのイギリスをプランから外して、代わりにオランダorハンガリー(これは余計に火に油?)をプランに組み込む。
(今のところ、目をつけてるチケットはアムステルダム着もOKなのでその点でオランダはベターだと思う)

∋笋慮豎慘
こればっかりは私のせいなんだよね。だって、AちゃんとMちゃんは帰国子女だし、研究室でヨーロッパ一人旅をしたHちゃんも英語は全然困らないだけ話せるし。
実際に態度で示さないといけないからね。英語の勉強をしっかりしているところを相手に見せていくしかない。
定量的に相手に示す手段としてはTOEICなんだけど、1月末までは忙しいから、ちょっとムリそうかも。
ただ、努力を怠ってはいけない!

■各国の英語がどれ位通じるのかをリサーチする。


さて。まずは両親を説得しないことにはどうしようもないからね。
がんばってみます。まだ6ヶ月あるしね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/secretwish/50093054
この記事へのトラックバック
やはり何にも勉強しないで良い結果というのは難しいですよね。何事もですが。一人で勉強していても
TOEICの勉強をしなくては【英会話】at June 23, 2006 21:16
この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)
アタシも20歳の頃、海外に2週間行きましたよ。
でも短大の研修で行ったのでちょっと意味が違うなぁ…

ジプシーで思い出した!ヨーロッパはジプシーが本当に多いです!
アタシはフランス(主にパリ中心)とオランダに行ったんだけど
安くて道がわかりやすいメトロを使ったら、駅地下にはジプシーがいっぱい!怖かった〜
地下鉄内にもスリがイッパイ(>_<)友達速攻財布奪われたし…
大通を抜けて小道に入るだけで薄暗くて変な男が後を付けてくるの!
でも、ヨーロッパはアタシももう一度行きたい!!

一人娘が一人旅するのは確かに両親は心配だよ〜。(アタシも一人っ子)
社会に出て全てを自立した時には、何も文句は言えないだろうけどね…
がんばって説得してステキな旅にしてね♪(^^)
その前に一度会いましょう♪忙しそうだけど、お茶しましょうよ。
携帯にメールもしまーす。
Posted by マリ at October 09, 2005 02:02
こんばんは。マリさん。
ヨーロッパに関して貴重な情報ありがとうございます!!
とりあえず、団体も何もヨーロッパには行ったことがないので、凄く助かります♪

メトロ怖いですね……平気で居眠りできる日本の地下鉄って素晴らしいと思ってしまいます(^^;
大通りから一本外れた所っていうのも、危ないんですねφ(。。
海外は日本と違うってことをしっかり頭に入れて行動しないと、気付くとお財布がない!?なんてとんでもない事態になってしまいそうです。

心配してくれる人がいるってことはありがたいってことって思わないといけませんよね。
頑張って説得しようと思います。
説得する過程で集める情報は、自分でも使えるものがかなり多いので、自然と気合が入ります。

秋服でまったりお茶したいです〜(>_<)
私もメールしますね♪
夢バトンもありがとうございました。
時間を作って是非是非答えさせて頂きます♪
Posted by あやめ at October 11, 2005 00:35
こんばんはー。

いやぁ、旅行ネタでいっぱい話したいことが多いのでやっぱり会いましょうよ〜w

何よりも、命の次に大事なのはパスポートです!
これはパスポート入れにいれて、首から下げて持ち歩くのを薦めます!
(勿論服の中にしまって・・・ですがね(;・∀・))
バッグに入れて外出は盗まれた時を考えたら本気で怖いです。
ネックレスみたいなチェーンタイプもあるので、色々探してみてはいかが?

何かあったとき、国外にも出れないし身元証明する物が無いことになっちゃうしね。
パスポートだけは肌身離さずです。
添乗員さんに、凄く注意された事ですよー。コレ。

バトンも受け取ってくれてありがとう。
時間のあるときで結構なのでヨロシクね♪
Posted by マリ at October 11, 2005 01:53
こんばんは。
お返事遅くてごめんなさい。

お会いできそうな日明日メールしますね。
旅行の写真みたいです(>_<)

パスポートやっぱり大事ですよね。
まぁ。いざとなったら大使館で再発行してもらえるとはいっても
やっぱり海外で唯一身分を証明できるものですし
出入国出来なくなってしまいますもんね。

トランクはソフトタイプを利用する予定なのです
そうなるとセーフティーボックスかフロントに預ける形になります
が、やっぱり盗難が怖いので、多分貴重品いれを私も利用すると思います。
サイトを巡ってるとハラマキタイプがお勧めされてました(笑)

バトンありがとうございました!
Posted by あやめ at October 30, 2005 01:41