2017年04月21日

はじめまして。和泉です。


ようやく草木萌え出る季節になりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。
1年 経済学科 和泉ももこです。はじめまして。

札幌出身で、高校時代は演劇部に所属していました。
倦まず弛まずがモットーです。なかなか実践できていません。
趣味は読書で、よく物をなくします。

新入生歓迎公演を見て、一も二もなく入部することを決めました。
素晴らしすぎて、言葉すら失いました。動きから発声から、衝撃でした。
数年後自分が先輩方のようになることを夢見て、演劇に残りの青春のほぼ全てをつぎ込む予定です。

至らない点も多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。





sedet01 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月17日

親知らず。


 おはこんばんちは、広報のシマカゲです。

寒さが本格的になってきました。部員の中にも体調を崩しているメンバーがちらほら

本番まで一ヶ月ほど、本当に本当に集中していくべき時期です。

そして大学の授業もレポートがあったりと、部活・サークルだけではなく、学生としても試される。そんな時期となっております。

そんな切羽詰まっている、学生たちが作った劇。


「そんなの、期待できないね」


とお思いでしょうか。

それでしたらとても残念です。

めっっっちゃ面白いです。

演出として断言しましょう。今年も大変愉快な作品となります。


もちろん、これからも真剣に取り組んでいけば、ですし。

僕が演出をつけているので個人的に面白いなと思うのは当たり前なのですが。

より、楽しんでやっているなと。僕はそう感じる日々です。

というわけで、日々プライベートな時間を削るように作っております。

あなたの。そう、そこのあなたの!!

お時間を頂いても満足させる作品です。

12月17、18日。お待ちしております。






いつもどおりの個人的などうでもいい話。

マイカーが手に入りました。

就活などで有ったら何かと便利だと両親に話していたら。格安のボロ軽自動車を買っていただきました。

ありがたいことです。演劇部としても買い出しやら運搬やらで必要となってくるので、軽と言ってもワゴンタイプであることにも感謝したいです。


でも僕が一番うれしかったことはちょっと違うのです。

車を取りに、実家へと電車を使い帰り、

「時間的にもっと余裕がある時に来なさいよ」などグチグチ言われながらも、暖かく迎え入れてくれました。

ちょうど天気も良かったので車の窓を拭きながら、ここが良い、ここが悪い、こういうところを気をつけて走れ、などと車のこと中心に話し合い。

あっという間の2時間ちょっと。釧路に帰らなくてはと私は帰ることにしました。

いや、考えてみれば当たり前なんでしょうが。

車に乗って帰る私を、微笑みながら、若干誇らしげに、そして二人で何か話しながら。

手を降って見送ってくれた両親二人。

その姿をサイドミラー越しに見ながら、少しうるっと来てしまいました。


一人暮らしをしていても、やっぱり大きな存在で。だけれどやっぱり今までの距離とは違って。

だけど変わらず愛を持って接してくれている両親に。私は何ができるだろうと。


ちょっとだけ、考えました。


劇のテーマともなんとも関係ありませんが。

今年は今までよりも真剣に公演に誘って見ようかと思います。

だから、やっぱりもっともっと頑張って稽古していきます。







sedet01 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2016年11月15日

学生演劇SEDET平成28年度卒業記念公演概要

お待たせいたしました。
公演情報をお知らせいたします。


学生演劇SEDET平成28年度卒業記念公演

『さあ、どうする?』
作:球鹿 若久
潤色:学生演劇SEDET

[入場無料]

【演出】島影 佳季
【 演出助手】穐山 興侑、西根 朋美
【出演】石持 慶祐、生野 綺袈、太田 祥徳、熊木 脩也、阿部 和、西根 朋美、穐山 興侑、島影 佳季

[日時]
12月17日(土) 17:00開演 16:30開場
12月18日(日) 15:00開演 14:30開場

[会場]
釧路公立大学 123中講義室(北海道釧路市芦野4丁目1番1号)

[スタッフ]
【舞台監督】渡部 貴広
【 舞台監督助手】淺利 つぐみ、安藤 美沙子、鈴木 麗
【舞台美術 小道具】熊木 脩也、阿部 和、西根 朋美、納谷 武尊、渡部 貴広
【音響】鈴木 麗、淺利 つぐみ、納谷 武尊
【照明】安藤 美沙子、阿部 克巳
【衣装メイク】水村 由希乃、阿部 和
【広報】生野 綺袈、鈴木 麗、島影 佳季
【会計】安藤美沙子

お問い合わせ
sedet01@gmail.com


sedet01 at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
最新コメント
QRコード
QRコード