2010年08月

2010年08月28日

名前

こんばんは。みっちーです。
さっき風呂からあがってきました。
風呂上がりに食べるアイスはいいですね(*´Д`*)
美味すぎて冬でも食べたくなります。

さて、地元に帰ってきたわけですが、毎日が猛暑です。
涼しい日がありません。
今日はことさらに暑かったです。
それでも、近所の小学生たちのたくましいこと。
外で元気に野球していました。暑くないのでしょうか。
兄と格ゲーしていた俺は汗だくでした。
間違った汗の流し方ですね( -д-)

それと、今日、何気なくテレビを見ていたら、外国人みたいな名前の日本人の子どもが出ていました。
ふりがな無しではさっぱり読めませんでした。
俺は日本人の名前が好きなので、これには少し首をかしげます。
最近はああいうのが流行りなのでしょうか?
流行というのはわからないものですね(;´Д`)

・・・何が言いたいのかわからなくなりました。
それでは、また。




sedet01 at 20:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年08月27日

ワークショップ

どうもおふさし振りです
たっくんです


先日、畑澤聖悟さんが店主を務める「渡辺源四郎商店」という劇団が主催するWSに参加してきました
このWSでは中学生に演劇を教え、そして一週間で劇を完成させるというものでした

このWSでは中学生に演劇を教えるというものでしたが、私もいろいろ学ぶことが多く楽しかったです
それに久々に高校時代の劇部の人たちに会うことができましたw
みんな変わっていませんでした

中学生の若いパワーに圧倒されたりもしましたが、無事にWSが終了しました

実はこのWSにはもう一つの活動があり、中学生が一週間でつくっていた劇を渡辺源四郎商店でもつくっていたのです
つまり、中学生に教えながら私たちも同じ劇を同時進行でつくっていたのです
午前中は中学生に教えて、夜は私たちが練習をしていました

これが疲れるw
けどみんなと久々に劇ができる楽しさがその疲れを飛ばしてくれました

8月の19、20、21日に公演をしてお客様がたくさんきてくれました
そのお客様の中には超有名な方も来てくださっていました
誰でも一度は聞いたことのある監督だと思いますよww



中学生に教え、教えられながらあっという間に終わってしまったWSですが、とても楽しい一時を過ごさせていただきました
畑澤聖悟先生、渡辺源四郎商店のみなさん、本当にありがとうごさいました
見てないとは思いますがこの場を借りてお礼を述べさせていただきます




長い感想でしたが、結論として
演劇ってやっぱり楽しいですね
ってことですかねw


sedet01 at 15:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年08月26日

爆弾発言(?)


皆さんお久しぶりですT川ですよ〜

すごく久しぶりって感じがしますね(笑
そろそろ釧路の涼しさが恋しくなってきました…
地元は日差しがとっても強くて正直大変です(´;ω;`)
こんなこと沖縄の人に聞かれたら怒られそうですね(汗

さてさて、私はいま地元で自動車学校に通っているんですが、
今日が仮免許の試験だったんですε=ε=(;´Д`)
実技試験をうけて車に同乗していた先生からさんざん注意点を指摘されて
自分もう無理だと思っていたのですが



なんとか仮免許試験に合格することができました\(・∀・)/
これで一安心かと思いきや
午後に路上に出て運転するという恐怖が待ち構えていましたΣorz
通勤時間帯の国道は怖いです・・・
はやく卒業して一人前(?)の運転者になりたいですね♪
でも運転免許証は親が私に渡さないそうなので
ペーパードライバー決定(爆


それはそうと、自動車学校の先生が私が苦手としているところの練習を
「一ダース」やりなさいとのたまいました。
一ダース・・・?
考えれば考えるほど謎です( ・Д・)???



あとはですね、先日の夜に友人と散歩していたんですが、
そのときになんと3回連続で流れ星を見ました☆★
感動してはしゃいでいたのでお願い事をするのをすっかり忘れていましたよ←
また流れ星が見れるといいなあ…


だらだらと色んなことを書き綴ってしまいました。。。
ちなみに更新がこんなに遅い時間になってしまったのは
弟とパソコンの取り合いをしていたせいです←



タイトルの答えですが、今ジ○リで公開中の映画「○りぐらしのアリエッ○ィ」を
母が「一人暮らしのアリエッ○ィ」といっていました
どこをどうすればそうなるのか自分でも分からないそうです

sedet01 at 23:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年08月25日

腰痛い・・・・

どうも、先日財布を落として2000円を盗まれてショックなしばっちです。

本日は本屋で棚卸のバイトをしてきました。
暑さにも負けず、5時間3500円の為にがんばってきましたw
バーコードの読み取りはなんだかんだで楽しいです(笑)

ただし・・・・!



腰がいたい;;
んでもって、地図はバーコードを読み取りにくい;;

まぁ、お金が入ったのでうれしいですが・・・w
短期のバイトがちょーこちょーこと入っているのでがんばりますww


以上。

sedet01 at 20:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年08月23日

浜キャンプ

更新が遅れてしまいました!
かしむらです!

本当は昨日更新しようと思ったのですが、地元の友人から「今すぐ外に出てくれ」と電話がきて、何事かと外に出ると、家の前にとめてあった友人の車に乗せられ、拉致されてしまい、お祭りやカラオケに連れ回され、帰る頃にはヘトヘトでした。





さて、つい先日地元の友人たちと2泊3日のキャンプに行っておりました。

海辺ではしゃいだり、砂に人を埋めたり、釣り(釣果ゼロ)をしたり・・・
それなりに堪能しましたが、食事がとてつもなくノープランでした。

初日の夜はレストラン、2日目の朝はコンビニ弁当、昼はすき屋、夜はバーベキューという、このアウトドア率の低さ!


肉の買出しついでにカラオケに行くことになったのには吹きました。

帰ってきたときには強風でテントが吹き飛んでいました



結論:キャンプ(笑)たのしー



久々に地元の友人と顔を合わせたわけですが、みんな変わったなぁ。
髪型、髪の色とかもそうだけど、中身もそれぞれが進んだ環境に適応しちゃったと言いますか、自分だけ相変わらず田舎臭かった気がします。
みんなにもかっしーだけは変わってないな、と言われちゃいました。

変わろうと思っても、今のところ筋★肉★質を目指すくらいしかないですし、髪を伸ばす気も染める気もないです。

でも・・・なんか悔しいでし。




そして、地元の友人たちといると疎外感を感じてしまいます。
やっぱりみんな変わっちゃったんだなぁ。

大学の友人がちょっぴり恋しくなりました。

sedet01 at 21:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年08月21日

最近見た怖い…

どもども(・ω・`)/
いしちゃんです☆

実家に帰ってからはパソコンの為にほぼ毎日畑仕事を手伝ってました(-.-;)
今日明日はお休みですが、また来週の月曜日から仕事です ギャー


しっかしここ最近の疲れのせいか夜も部屋が蒸し暑いせいか、昨日と一昨日に怖い夢を見てしまいました。

一昨日は、釧路のアパートの部屋が実は事故物件だったっていうので、
昨日は、簿〇論だけ単位を落とし、しかも両親にばれてメチャクチャ怒られたっていう夢だったんですよ。
…昨日の方が正夢になって欲しくないですねハイ(;ω;)
てか、やっぱり嫌な夢は見たくないですね(^_^;)

どうしたら嫌な夢を見なくなるのか、誰か知ってたら教えて欲しいです(;;)

では、長くなりましたがこの辺で。




sedet01 at 17:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年08月20日

盆踊れ!わっしょい夏休み(゜∀゜)

ごぶさたしております、森岡です(。・ω・)ノ゙
皆さん夏をエンジョイしてますか?私のいる富良野地方もやはり連日暑いです。ですからエアコンのある居間から動かぬ堕落生活を送ってます(* ̄ワ ̄*)

あ、でも起床時間はいつもより1時間早いですね、起こされるんで(笑)早寝早起きの引きこもりってとこですかね。←健康的なダメ人間

今日は日差しは強いけど風はわりと吹いているかも。夜は冷えるかなぁ…
や、実は今日町の盆踊り大会がありましてね(´∀`)保育園から中学まで一緒だった友達と見に行く予定なんですよ。ふふふ(^∀^)

花火やったし、盆踊り行くし、あとは…海行ったり、外で焼肉したり、かき氷作りたいなぁ。なんか小学生の夏休み計画みたい。これに昆虫採集とラジオ体操があったら完璧ですね!

「ぼくのなつやすみ」改め「TSUGUのなつやすみ」です( ̄ー ̄)…え、そんなゲーム誰もプレイしないって?ご、ごめん(;´Д`)

でも最近、なんか子供の遊びが妙にしたくなるんですよ。なんだろう、これ…老けたの?いや、内面が若返っているのよ!そうなのっ!

皆様もどうぞ夏を楽しんで、盆踊って来てください。以上、森岡が実家よりお伝えしました。

sedet01 at 11:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年08月19日

連日甲子園が熱い!

あ、こんばんは
ゆっきーだよ

久しぶりです(・ω・)ノ

いやー、暑い(--;)
体調管理には気を付けましょうねー


去年も思ったことなんですけどね、地元ってスゴイですよね(^-^)


当然のように家族と話して、当然のようにご飯が出てきて、当然のように友達とアホみたいな話で盛り上がって

高校までは当然のこととしてなんとも思ってなかったのにいざ大学に行って地元を離れると、それがどれだけ大切で感謝すべきものであるのかが改めてわかったような気がします(>_<)


なくして初めてわかることってあると思うんですけど、大切なものをなくす前にこうして気付くことが出来るようになりたいですね(`・ω・´)




ちょっと良い話をしてしまったので、中和の意味を込めて悲しかったことを報告して終わりにしますよ


「変わらない」という言葉の使い方として

変わらない思い (わー素敵やん)

変わらない童心の心 (大人になっても持っていたいですね)

とまあ良い意味で使われることもありますが


先日中学以来の友人に

「わー、久しぶり変わらんなー」

…いやいや、ちょっと待てよと

最後に会ったのは中学の卒業式で、それから変わっていない20歳の自分はその言葉をどう受け止めれば良いのですか…



クソがぁぁぁ(´Д`)
この身長のせいかぁー




っていうちょっと悲しかった話でした
まあ身長だけが原因じゃないでしょうけど


では今日はこのへんで

最後に一言「アイスの食べ過ぎには気を付けろ!」

以上、長文にお付き合い頂きありがとうございました


このブログの題名なんてなかった…



sedet01 at 00:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2010年08月13日

最近の出来事


みなさんこんにちは、坂本です。夏休みに入り、私は完璧な昼夜逆転生活を目指して毎日ようつべを血眼になって見ています。


最近の出来事でですね、ちょっと自慢したいことがあるんですよ。

昨日、ある用事があって羅臼に行ったんですね。そこで、大量のウニを頂いたんですよ。本場のウニなんか食べたことないから、まぁ美味しかったんですが、それはおもてなしの際に頂いたものだったから、タダで食べたんですね。ありがたさもよくわからないままに。

そしたらそれ市場で見たら1ケース?4000円でした。


ワラタ\(^o^)/


以上、自慢でした。




sedet01 at 17:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年08月12日

台風がくるぞえっ!!


こんにちわ★
2年のおかだです(*・ω・)ノ

昨日でやっと集中講義が終わりました!
お疲れ様でーす(^o^)/
今日あたりから続々と実家へ帰るのでしょうね(;_;)/~~~
私は9月に帰省するのでうらやましいです(´・ω・`)

おとといの話なんですが、第2火曜日だったということでアラン・どろん氏と釧路演劇協議会の会合に行ってきました。恒例のあの坂を登って。
あの坂は何度登ってもへとへとになりますね(^_^;)

会議では今年の大学祭で露店をやることを報告したのですが、他の劇団の方々が驚いていました!
もしかしたら大学祭にいらっしゃるかもしれないですね(・∀・)
私は大学祭の実行委員なので露店には関わることができないのですが、一人でも多くの方が大学祭、そして演劇部の露店に来てもらえるといいですね〜★


以上、一度でいいから台風の目に入ってみたいおかだでした(●´ω`●)

sedet01 at 10:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
最新コメント
QRコード
QRコード