Xbox360/XboxOne マインクラフト生活ブログ~楽しい毎日~

Xbox系マインクラフトでの生活を日記にしているブログです。 初心者向けの内容から少し変わった内容まで記事をどんどん増やしていきます。
昔の記事の中には過去のアップデートの物があるので、微妙に仕様が違っている場合があります。
特にモンスター関連は落とすアイテムが度々変わっているので、ご注意ください。因みにVita版もやっています。

61031e45.jpg
最近全く更新できず、すみません

仕事があまりにも忙しいのでなんともいえないのですが近々またマイクラ記事を書きたいと思います。

テクスチャ等が増えてるのに使えていないのが残念です


ちなみにブログの中心はマインクラフトですが、携帯ゲーム機しかできない現状、ほかのゲームもたまに紹介したいと思います。

色んなゲームをしているのでテキトーに書いていきます。

ちなみにゲームの評価については、私がどうこう話してもつまらないので
、どんなゲームも楽しく説明していけたらなと思います。

そんなわけで友人に勧められ始めたフリーダムウォーズについて書きたいと思います。

まず私のプレイキャラを紹介します。

画像は芸人のゴー☆ジャスさんっぽい見た目にしました。

モンハンでも毎回衣装やコスプレを変える私なのでまたどんどん変えていきたいと思います。

不定期ですが特に意味もなくこんな記事もあげます。


皆様これからも暇なときにご覧になってください笑

本日は新しく配信されたテクスチャの紹介です。

今回のテーマはお菓子となっています。

このテクスチャパックは非常にカラフルで、少し使い方が難しいかもしれません。

実際に見てもらうと分かると思います。

テクスチャ1

全的にピンク色になります。

それ故、普通のお城や他のテクスチャで作ったものにこのテクスチャを当ててしまうと、かなり色が派手になることがあります。

しかし、次の二つを見てください。

続きを読む

クリーパー「最近いかがお過ごしでしょうか?社長である私、クリーパーがお届けする通販番組の始まりです」

クリーパー「皆さんこんな経験ありませんか?」

・町をいくつか作ったはいいけれど、アイテムの入った宝箱にアイテムを取りに自分の町に戻らなくてはいけない・・・

観客(村人)「あるあるー」

・他にも・・・

オンラインで他人が持って行ってしまう

宝箱が回収不能な状況に!!

観客(村人)「いやだし気をつけてるけどたまにあるんだよねー」

クリーパー「そこで今日紹介したい商品がこちら!!エンダーチェストです!!!」

エンだーチェスト

観客(村人)「おおおおおお」

クリーパー「こちらの商品の特徴は主に二つ!!まず一つ目は宝箱の中身がプレイヤーごと!!」

観客(村人)「すごーーーい」

クリーパー「これで宝箱を勝手に開けられ、中身を持っていかれてしまった―なんてこともグッと減ります!!」

観客(村人)「ほしーーーーーい」

クリーパー「それだけじゃないんです!このエンダーチェストは何と宝箱同士がリンクしていて中身が共有されているんです!!つまり、エンダーチェスト内のアイテムは他のエンダーチェストから取り出したり、入れたりする事が出来るのです!!!」

観客(村人)「おおおおおおおおおお」

クリーパー「今ならなんとこのエンダーチェストが通常エメラルド200個の所・・・なんとなんと99個!」

観客(村人)「やすーーーーい」

クリーパー「皆さん今が入手のチャンスです!ぜひお電話を!」






今回は久々に通販風に紹介しました。また別の記事で使い方のコツやテクニックを載せたいと思います。




こんばんわ。今回は、いろいろな内容を一気に記事にしたいと思います。

今日はオンラインで初めてする女性プレイヤーさんにこのワールドに来ていただいたので、また少し町が、発展しそうです。

いずれはどこかの地区にプレイヤーさんの土地を用意して好きに作ってもらおうかと思っています笑。

まず初めに私がかなり前から作っていた敷地があるんですが、そこの拡大をしています。

拡大と言っても、隣の動物の飼育エリアの近くに、隙間があったのでそこまでの拡大となりますが。

ラビットタウン~牧場

こんな感じになっています。

ここには、民家が2軒立つ予定です。

そうなれば更に村人たちが自由に暮らせるでしょう。

次にこのエリアのシンボルがもう一つ増えました。
続きを読む

このページのトップヘ