April 24, 2012

釣り釣り釣り。

IMG_0035


両親とスカイプで話してた時のこと。
母親に「あなたの趣味って何?」と聞かれて。。。
頭の上に電球が浮かびました。

そうです、釣りです。

ニューメキシコに来てからというもの、釣りは半ば諦めていました。
だって、めっちゃ乾燥してるし。水がないし。
でも、どうしても釣りがしたくなったので、インターネットで調べていたら、2時間程はなれたところにいい湖が。
その名もサムナーレイク。

そして、数週間前にWal-Martで釣具を全部そろえていってきました。
結果は惨敗。
それからというもの、その湖でつれる魚の種類、その釣り方などをリサーチして、昨日、リベンジのため、再挑戦してきました。

結果は。。。
ウォールアイ3匹、そしてクラッピーを1匹、計4匹を3時間で吊り上げることができました!
ウォールアイはスズキ目パーチ科の魚で濁った目とするどい歯が特徴。
IMG_0033

IMG_0032

IMG_0029


クラッピーは。。。詳しいことはわかりませんが、こんな魚です
IMG_0027


ということで、リベンジ成功!

やばいです、また釣りにハマッちゃいます。
もう少し釣り場が近くにあればいいのですが。。。


p.s. ちなみに、この写真はiPhoneで撮ったもので、その画質の良さにびっくりです。


英語バージョン→ http://pistachioalmond-shingo.blogspot.com/2012/04/fishing.html

see_your_way at 14:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 20, 2012

iPhoneゲットーーーーーー

100_0373


今日、ついにiPhone4Sをゲットしてきました。

買う直前まで迷っていましたが、4ではなく4Sを購入することにしました。
決め手はカメラのクォリティーの高さとプロセッサーのよさ。

ネットでは9時に開店すると書いてあったので、9時30分に行きましたが、店の外には「開店10時」というサインが。まぁ待っててもしょうがないので、ウォルマートで時間をつぶし、10時に再来店。

ケースもいっしょに購入したのですが、ケースは外側の硬いケースと、その中に入れる柔らかいパッドの組み合わせがあるケース。
自分の気に入った色の組み合わせがなかったのですが、白い硬いケースと、別のパッケージに入っていたオレンジ色のパッドを組み合わせて購入したいというわがままを、店長さんが聞いてくださり、見事欲しい色を買うことができました。ありがとう!!

まだSiriは使っていませんが、これから使いこなせるかどうかが問題です。。。

see_your_way at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 19, 2012

iPhone 4 or iPhone 4S

ついにこの時がやってきました!
明日、携帯をアップグレードしにAT&Tに行ってきます!
2年待ったこの瞬間。

思えば2年前、HTCのAriaを買ったのが運のつき。
買って数ヶ月でスクリーンがはがれてきたので、マニュファクチャーに送り返し、
戻ってきた後も、問題があれこれ。

というわけで、この2年間を耐えに耐えて、やっとアップグレードできる日になりました。


とここで、問題。
iPhoneを買うことはもう決めてるのですが、
100ドルでiPhone 4 を買うか、200ドルでiPhone 4Sを買うかで悩んでいます。

みなさんの意見を参考にしたいので、是非聞かせてください。

see_your_way at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)