2015年04月06日

俺はつながりから逃げたりしない!

前回の更新から6年・・・・・・来年こそは有意義にしたいと言っていた自分!何も変えないで6年がたってしまったぞ!
・・・・・・悲しい
年をとって過去を振り返れる今だからこそわかる。
もっと色々とするべきだったなぁと。
2009年は大学入学の初年度・・・・・・いや2年生か。
大学を卒業するまで、最低限の講義しか受けないで、すぐ家に帰ってパソコンでニコニコ動画を見てた。
もっと色んな講義を受けて、サークル活動やバイト活動に励むべきだったのかな・・・・・・と。
言いたくないんだけど、これが後悔ってやつなんだろうなぁ。
今まで無意識のように、考えないように避けていたことだったんだけど、今年の2月終わりに一気に考え出した。
考え出したら、今までの高校、大学生活で何をやってたんだと後悔・・・いや反省と言おう。反省しっぱなし。
あまりの反省量に、おかげで精神的にぐだぐだになってしまった。
ふと悪いことを考え出すとずっとずっと考えてしまい、吐き気が出てきたり・・・
そのほかにもあるんだけど、本当にきつい。
選択してきたのは自分なんだけど、自分のことを真剣に考えていなかった。
進撃の巨人のCMで悔いなき選択というのを見るだけで、今の自分にはぐさっと来る。
思えば、大学生になってすぐに、かなり潔癖になってしまったのが駄目であったなぁ・・・
ほどほど仲良くなった関係をなくしたいというのもよくなかった。
これがなければ、普通に友達を作って接して、バイトでも同僚と仲良くして・・・・・・なんてやったかなぁ。
あ、これを書いてたら泣きそうになってきた。
ああ、何か考え出しそう・・・つらい。
自分を変えたいんだけど、色々なこと(生活や習慣など)が変わるのが怖いのかなぁ。

と、ここまで誰にも打ち明けたことがないとこを、すごい久しぶりにブログに書くという。
誰も見てないから弱気な悩みを吐き出せたし、もし誰かが見てくれて、こいついたなーと思ってくれるのもうれしい。


この記事を書いてる今は、新番組の血界戦線が始まってる。
なんてアニメを見るほうを優先したら、うたわれるものが始まって終わった。
懐かしい・・・・・・9年前のアニメだと・・・・・・
うたわれるもの2が出ると言われてずいぶんたったけど、いよいよ出るんだなー。

で、前もよくやってたはずのタイトル説明。
この記事を書こうとしたとき、テレビでペルソナ3のCMがやっていて、そこで言ってたんだよね。
今までつながりから逃げてきた自分が引用するなんて馬鹿みたいだと思ったけど、これからは変わりたいと願い、決意をこめて。
あと石田さんの言い方がかっこいい!(こっちが本音だったりしてw
すんごい久しぶりの更新は、こんなもんかな。
ブログのことを忘れたことはないから、また気が向いたら書きますか!でしめー。

seed_athurun73ce_ at 01:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常 

2009年12月31日

もうーいくつも寝なくてもーお正月ー

どーもどーも。
2009年初更新になります。
大変お久しぶりでございます。

いやいや…。

いやいやいやw


そんなに更新してませんでしたっけ?^^;
最終更新が365日前なんて見て、ビックリしましたよw

1年間更新無しというのは、さすがに嫌。
せめて年末は更新しないと…。

2009年も特にこれといった、大きなことは無かったですねー。
夏冬コミケに行ったくらい?
あーコミケと言えば、昨日はすごかった。
圧死するのはこんな感じなんだろうな、なんて体験をしました。
冗談抜きで一歩も動けないって…。
夏行きたくなくなったわぁ(何



まあこんな感じです。
hai!本当になにも無いんです
あっという間に2009年は過ぎていったんです

来年こそは有意義な年にしたい。


それでは皆さん、来年も良いお年をーノシ


seed_athurun73ce_ at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2008年12月31日

ダメだこいつ…早(ry

自己紹介の方で猪年とか言ってますね。
今年(もう終わるけど)が猪年だと思ってました。

よーく思い返せば、今年はじめに、ねずみの柄で年賀状を出したような気がします(´ω`;)

そうなると、長いこと自己紹介更新してないんですねぇ…(遠い目


このブログもう全然更新していませんが、実は友達にmixiに誘われまして、そっちで日記を書いているからなんですよね。

さすがに2008年ラストは更新しますが(汗


まあmixiというわけで、これからもどうなるか分かりませんが…。
今年1年ありがとうございました。
楽しい年末を!(´∀`)ノシ

seed_athurun73ce_ at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2008年10月13日

MOVIE

“容疑者χの献身”を見てきました。
ガリレオは所々しか見たことがなかったのですが、特に問題なかったです。
問題なかったのですが、内容も特になかったというかなんというか…。
難しかったのかなぁ…?
結局何も解決してないような気が…。

最後まで見て、タイトルの本当の意味が分かります。


しかし、ガリレオではないですね。
主役も湯川先生じゃなくて、堤真一演じる、石神な感じがしました。

seed_athurun73ce_ at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 | レビュー

2008年10月11日

白紙

かなり久しぶりです。
前は…3月がラスト?
放置しすぎだと、自ら突っ込まざるを得ない。


パソコンが壊れました。
もしかしたら直るのかもしれないけど、面倒だから放置。
場所もとりますしね。
なので、このスーパー久しぶり更新は携帯からです。

はい、これだけ。
頭が痛いので、書くこともありません(汗続きを読む

seed_athurun73ce_ at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2008年02月29日

2月29日は、4年に1度の閏年ー♪

ここが本文ですかね?
携帯から投稿したことがないので、かなりビクビクしながら打ってます(´ω`;)
(あとこれから下の文は、気持ちが沈みまくっているので、かなりおかしいです


さてさて、また1ヶ月余りも時間が空いてしまいましたね。
いやあ、その間、2週間ほど前に、とうとう17歳が終わってしまいましたよハハハ……_|?|〇
結局17歳の時にEver17は一度もやらなかったなぁ……。


しかも明日は卒業式…。
毎週の小テストが嫌で堪らなかったけど、今となるといい思い出です。
3年間を振り返ると、後悔ばっかり…。
やっぱり部活やっておけばよかったなぁとか、もっと勉強しておくんだったなぁとか…。
パソコンばっかりやって、ばかみたいだった……ッ!
……それは今もあまり変わらないんだけど…これからは確実に、パソコン以外の有意義な時間を作りたい。

もう、後悔することばかりだけど、でも、ちゃんと楽しいこともあった。
その時は面倒くさいなんて思っていた修学旅行や学園祭も、今思いかえれば、楽しいことだったんだなぁって。友達と電車に乗って遊びに行ったり、家に行ったり来たりしてゲームしたり。


1生に1度きりの高校生活。
終わるとなると、悲しいですね……。
学校に対しても、愛着心のようなものがあるみたいです。


今現在の思いを書いたけど、全然まとまりません。

明日の卒業式で、高校に悔いを残さないように、全ての思いをかけてのぞむ。
という目標を書いて、終わりにしたいと思います。

seed_athurun73ce_ at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2008年01月13日

やっぱり時間が吹っ飛んでます

はい、最後の更新からもう1週間経ってしまいましたっ。
なんと恐ろしい(((゚Д゚;)))ガクブル

更新するためのネタがないのが、やっぱり一番きついですね。
基本家から出ないので・・・・・・あ、アニメの感想を書いていけばいいのか。
でもそれも文字だけだと見づらいだけだし・・・む〜ん。。

じゃあ話を変えて少し。
12Riven。
期待しているのですが、なんとも不安せざるをえない報告が上がってますね(汗
というか、まず、滝川悠さんが間接的にしか関わっていない・・・。
そして、一枚絵や銃がおかしいといった感想も見ました。
シナリオも中澤さんがいない打越さんでは心配とか・・・どうゆうこと?(´ω`;)

ま、まぁ、それでも良い作品が出来るということを期待しましょう。

seed_athurun73ce_ at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2008年01月07日

俺がガンダムだ

あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

……遅い?
遅いですね(汗

今日から学校が始まってしまったのですよ。
学校から帰ってきて、気がついたら、もう23時30分(ブログ執筆現在)。なんてスピードの速さだ。
最近キングクリムゾンを多用されている気がしてならない。

あと30分でもう7日が終わってしまう…。
だけどまだこれからみなみけ〜おかわり〜を見て、借りたとある魔術の禁書目録を読まなくては。。
ですので、短いですが、この辺で失礼しますー。



今回からコメントの返信をこちらに書こうと思います。
>ヒサイクイさん
シャッター前は名前の通り、開いているシャッターの前にあって、壁とは違いますね。
C73で初参加、ばりばりの初心者の私が言うのも何ですが(汗

ちなみに徹夜よくないっ!
朝早くに会場に行き、何時間も待つのもまたお祭りのお楽しみ。と思っています。

seed_athurun73ce_ at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年12月31日

空に浮かんだ月の誘い 妖しく光る

大変お久しぶりです。
実に約7ヶ月ぶりの更新です。サボりすぎですね(汗
申し訳ありません。
勉強していて更新する暇がなかったというわけじゃないからタチが悪い。

さすがに年末は更新しないとまずいですからね。

さて、ここからが日記です。
今日、友人数人でコミケに行ってきました。コミケに行ったのは今回が初めてです。
友人から「かなり混むよ」と言われていたので、とても不安な気持ちで向かったのですが、想像していたよりはすいていました。
それでも人数が多いのに変わりはありませんが(汗

今回は初めてでいろいろと勝手が分からないので、最初は様子見だという思いだったのですが、目的の物は全て買うことが出来ました!

ですが、シャッター前はやばいですね(汗
予想を遥かに超える列が形成されていました。
私が見たなかでは、シャッター前の中でもサークル「あいすとちょこ」の並びが凄かったです。
あれに並んで購入するのは、かなりのコミケ経験と鍛錬、そして忍耐が必要ですね。

会場に向かう前日は、人がかなり多くて目的物は買えないだろうなぁ、それに面倒だなぁ、
とちょっと嫌な気持ちもありました。
ですがいざ行ってみると、どのサークルの方達もみんな優しく、とても楽しくて、前日の気持ちは完全にどこかへ吹き飛んでしまいました。

来年の、夏のコミックマーケットは、冬とはまた違うものを持っていると思うので、是非行ってみたいです!


久しぶりの日記で、ダメダメな文章になっているかもしれません(汗
しかし、最後に書くべきことを書いておきます。

今年1年ありがとうございました。
更新がまちまちになってしまうかもしれませんが、来年もよろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年を!

seed_athurun73ce_ at 22:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常 

2007年05月21日

あばよ、ダチ公

天元突破グレンラガン第8話「あばよ、ダチ公」
アニキィィィィ!!!
キスされて抱きしめてキスして「10倍返しだ」って死亡フラグが立ちっぱなしだった・・・
10倍返しって、「俺この戦いが(ry」とあんまり変わらないよ!
アツすぎで、これは日曜朝8時30分に放送するものじゃない。
本当に今回は神でした。
いい最終回だった。え、終わりじゃない?まだ第一部?あんなに詰め込んで、これからどうなるんだ・・・?

8話見た後に1話見直したら、誰かが「俺を誰だと思ってる!!」でびっくり。すごい。

悲しかったのに次回予告でニアを見て気持ちがニアに。
何だあの可愛さは!ヨーコなんて目じゃないぜ!
でも獣人なんですよねきっと。でもシモンとくっつきますよね。まさか後々ニアも死ぬとか勘弁ね!

seed_athurun73ce_ at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ 

2007年05月14日

何気ないー日常にー

時間つぶしにHEY!HEY!HEY!見てたら堀江由衣が出てきて吹いたw
Daysがオリコン8位(7位だったかな)ってすごい。
HEY!×3とカウントダウンTVくらいしかアニメや声優の歌が入らないもんなぁ・・・。
貴重貴重。

ウヴォァー。勉強やらないとかなりデンジャー!
クラスのみんなやる気NEEEE!!!
何か高校受験のときのような緊張感が教室にないよ!


seed_athurun73ce_ at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2007年04月30日

何勘違いしているんだ・・・

まだ俺のバトルフェイズは、終了してないぜ!!
最近はぷよぷよ遊戯王とかが面白すぎです。
社長かっこいいよ社長。滅びのバーストストリーム!

ブルーレイディスク版のAirのOPやばいですね。
くおりてぃが高すぎます。
「ハルヒ」とか「らき☆すた」とか、そんなレベルじゃない。
らき☆すたと言えば、今期はマジでいい作品が多いですね。
solaとかなのはとかその他見てないのもかなりありますが・・・。
ながされて藍蘭島にはマジではまった。
これから段々と、すずが黒化していくわけですね。

ポリフォニカとこの青空に約束を―は残念なことになってますねぇ・・・。
ポリフォニカはもうちょっと頑張って欲しかった。
はぴねすといい、この青空に約束を―といい、もうあの会社は駄目なんじゃ・・・。

seed_athurun73ce_ at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月17日

蒼穹のファフナー23話

屋上へ行こうぜ・・・・・・久しぶりに・・・・・・キレちまったよ・・・・・・(AA略


数話で主要人物死にすぎ。
道生は結構いい感じのキャラだったのでショック。
あの黒いファフナーに乗ってるミールに、アニメ見てて久々に殺意が湧きましたよ。

味方がめちゃくちゃ強いのは大歓迎だけど、敵が圧倒的戦力を誇ることは大嫌いです。

これから続き見るのが辛くなりそうだなぁ・・・・・・。
ゼーガペインと同じようなかんじだと思ってたけど、もっと重いですね。
全然ハッピーエンドで終わってくれそうなかんじがしない。
ファフナー乗り手でラストに生き残るの絶対に数人だよ・・・・・・。たぶん3〜4人だと予想。あれ、意外と多い?

seed_athurun73ce_ at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ 

2007年03月16日

投 -きかん- 稿

ファフナーを見たから・・・いい加減更新しないとマズイから・・・・・・

ブログよ!私は帰ってきた!!

1ヶ月ぶりですね。まるで更新してませんでしたね。
話のネタになるようなことは・・・あった気もしますがっ。

友達がいきなりファフナーを見出して、面白いというので見てます。最近。
6話まではDVD借りて見ていたんですが、そこから先を持っている人がいなかったんですよね・・・。
15話まで見たんですが、15話が一番良いですね!ED違うし!
14話あたりから変わりだしたような感じがします。
脚本に冲方丁さんが入ったのは11話からで、そこからがファフナーの本当の1話だ。
というのをウィキで何度も見たことがありました。
確かに今思うと、10話までの話は中だるみするなぁ・・・。

今まで戦闘が蝶・地味だったのが、マーク・ザインのおかげでかなり格好よくなりましたし。
カノン不器用だけどナイスキャラですし!
竜宮島のコアの少女の、髪の毛の色が赤じゃなかったことに少々違和感を覚えましたし。(勝手に赤だと思っていた

seed_athurun73ce_ at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ 

2007年02月09日

クライマックスU.C.のOPは気合入ってるなあ

はっぴばーすでーとぅーみー。
というわけで今日が自分の誕生日。
早いモンですね。密かに誕生日日記を書いたのが、もう去年のことですか・・・。
まったくもって時間の流れが速い。
そして迎えた17歳。これ重要なんですよね〜。
まだ17歳って実感が全くしませんが・・・(汗
じゅうななはセブンティーンですからね、セブンティーン!
今年はまたEver17をゼロからプレイし直すべきですよね。
17歳は一生に一度しか巡ってこないんですし。
でもEver17繋がりで17歳になったことが嬉しくもあるんですが、悲しくもある。
あと3年したら20歳じゃないですか!
大人です大人!
16歳はまだ子供って感じがしたんですがねぇ・・・17歳は大人にとても近づいた感がある。(自分の中では20歳が大人です。
ずっと子供のままでいいです。大人は仕事やら色々大変みたいですし。
自分ひとりで出来ることも増えるんでしょうが、今みたいなゆったりした時間は無くなりそうだなぁ・・・。

なんて、先のことを不安に思っている自分はC†Cをやって、人と人との繋がりを確認してきます。続きを読む

seed_athurun73ce_ at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月05日

しにがみのバラッド。

題名の通り、しにがみのバラッド。の1巻をさっき読み終えました。
文章にややクセはあるものの、内容はとても良いですね。メッチャ面白い。

ヒカリのキセキ。ときみのこえ。は泣いた。まさか涙するとは思いもよらなかった。
登場キャラを死なせることによって読者に涙をさそう、という話は安易だとは思うけれど、それも1つの手法だと私は思う。
この2つの物語は素直に良いと感じた。
それに短編でありながら、キャラの心情をよく描いていると思う。
ゲームやったりしてても感情移入はしない方なんですが、これはした。

個人的には傷跡の花が一番面白かったです。
泣いたというわけではないんですが、今までの話は希望があまりなかった。
しかしこの話は先に希望があるところが良い。
というかあれで樋浦も死んでたら、樋浦の父親、ふざけんな!と怒っていましたね。


非常に面白い部類に入るのですが、数巻続けて読むと悲しくて死にたくなりそうですね。
1巻を読みきって気分が軽く沈みましたし・・・。

seed_athurun73ce_ at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月25日

今日も学校が休み〜

タイトルの通り、昨日、今日と学校が休みでした。
特になにをするわけでもなく、iPodとかのオーディオの値段を見て高いと思ったり、だらだらゲームやったり、最近放送し始めたアニメを見てるような日々。
頭の中では、波の音やカモメの鳴き声が木霊して
「のどかだな・・・・・・」
「平和だよなぁ・・・・・・」
なんて、ゲームのワンシーンが鮮明に映し出される。

相当な暇人でございます。
書くこともないし、それ以前に書く気力自体湧いてこない。
一日中家の中に篭もりっぱなしじゃ、ネタもないってもんですね。

seed_athurun73ce_ at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月14日

王の力はお前を孤独にする

今週からコードギアスのOPが変わりました。
変わったんだけど、凄まじく歌が劣化しましたね。
合ってなさすぎでしょう、あの歌は。
ボーカルの人は何言ってんだか分からないし、コードギアスの持っている雰囲気と全く合ってないし・・・。
スポンサーかなんかの影響で、やむなくあの歌を採用したんじゃなかろうかと考えてしまいました。
これは・・・FLOWのCOLORSに戻して欲しいです。。

内容の方は、スザクがゼロに対し「ただ戦況を混乱させているだけ」と愚痴っていましたが、それはよく考えるまでもなくスザク、お前自身がやっていることだからな。
スザクと白兜が出てこなければチェックメイトという場面が何度あったでしょうか。
おかげでランスロット=フリーダムに見えてきました。
ちなみに私が好きなKMFは紅蓮弐式です。
あの歪な形の右腕に惹かれます。輻射波動いいネ!(゚∀゚)

ネットで見て気が付いたんですが、紅蓮弐式って確かにアヴ・カムゥですね(;´ー`)


シャーリーに死亡フラグが立ったかも?
次回はギアス対ギアス。
誰だ・・・?まさかシャーリーがギアスの力を得る?
大穴でオレンジが出てくるのは大歓迎ですが。

seed_athurun73ce_ at 19:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!アニメ 

2007年01月10日

学校始まった気がしないわー

宿題はグダグダながらも何とか終わらせることが出来ました。
まったく面倒なものですよねぇ、宿題って。

さて、閑話休題。

ブリタニアをぶっ壊す!

コードギアスを最近見始めました。
これは面白い!知能戦でデスノートっぽい感じ。
結構前から友達に勧められていたのですが、素直に見ておくべきだった。

量産型のナイトメアがセンサーを使うときに顔を「ぱかっ」と開けますが、あの開けたときの顔のやつがナデシコでいた気がします。木星バッタだっけかなぁ・・・。

けど弱い。

ランスロットと性能差がありすぎだと思います。
某赤い機体を乗りこなす少佐でも、流石に「ナイトメアの性能の差が戦力の決定的差ではないこと」を証明するのは無理そうですねぇ・・・(´ー`;)

seed_athurun73ce_ at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月08日

休みが終わるのは早い・・・

今日でもう冬休みが終わってしまいます。
何もしないで過ごしていたら、あっという間だった。
というか、現在進行形でちょっと精神的ダメージがあってゲームどころじゃなかった・・・。
もうメンタル面がぼろぼろでございます・・・。

明日から学校なんですが、いきなり授業がッ。
宿題もまだ終わってないとです・・・。
いい加減宿題やってきます。

seed_athurun73ce_ at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!