2005年06月11日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34『悪夢』

ステラをフリーダムに殺されたと復讐に燃えるシン。
そこにミネルバ討伐の司令がくだされ、キラとシンは再び交わり、決着が付く…


関連リンク:公式サイト MBS ANIME FES.‘05

ルーシェと種内関連リンク:
バックナンバー ラジ種デス 声優別キャラ出演回リスト



議長の演説は評議会議員に知らされてなかったんだな(^^ゞ
そして、オーブでも大きな力を持つビクターグループやグロート家がロゴスとして挙げられ、戸惑うセイラン家。
カガリはオーブの有力者、そして、彼等のグローバルカンパニーとのつながりがない国は無いといい議長の演説の影響を恐れる。
議長の狙いはトップクラスが引きずり落とされ混乱に陥った地球各国を救済し、プラント支持国家にし平和を保とうということなのだろうか…?

評議会の待合室で、ミーアはコテンと眠るwお持ち帰りされないように気をつけて!(ぇ
そして、議長は評議会に戻りロゴス討伐しか戦争の終結は無いと断言する議長。評議会議員は全員議長の考えに賛同する。

そして、アンノウンから敵と指定された大天使の討伐指令エンジェルダウン作戦が決行されようとしていた。その指令は当然のようにミネルバにも下される。
何か作戦名しょぼい感じがするな…w



雪山でバビやバクゥに襲われる大天使。
久々に乳揺れマリューさんwそして、「おぃおぃおぃ!」と慌てるネオフラガw
大天使は追い込まれ、完全に包囲されてしまっていた。
オーブに手を出させ、オーブを落とす口実を得るのが議長の狙いかもとキラ様が言われたので、手が出せない状況のムラサメ隊…w
ただ、戦闘状況を見てるしかないムラサメ隊パイロットには出撃できないのは一番辛いだろうな…w
まあ、オーブのために!ですよw(ぉ

マリューさんは海に出るまで頑張って!と皆に告げる。



追い込みなどという悠長なことをやってるから!と艦長に苦言を言う副官らしき人物。
艦長は功を焦って逃がしたら、それこそ取り返しが付かんぞと応える。
そして、ミネルバとザフトのエースシン・アスカにシメを決めてもらおうと言うのだった。



ロゴスを討つということなのに何故大天使を討つ必要が有るのか!?とタリアさんに詰め寄るアスラン。
そんなことはもうやったわ!!!と反論され、今回もまた怯んでしまうアスラン(^^ゞ
しかし、司令部の返答はその目的も示さぬまま、戦火を拡大させる大天使とフリーダムを討ての一点張りらしい…w
アスランとタリアさんはこの指令に不信感を覚えつつも任務をこなさなければならない…。
レイとアイコンタクトをかわしシンはMSの待機に向かう。
シンの不敵な表情にちょっと嫌そうな感じのルナ…w

タリアさんはアスランに状況も人の心も変わるのだから昔の事は忘れなさい、あなただって変わったでしょう!という。
それは自分と議長の関係の戒めの意味も込められているようだ。

そして、ついに大天使の居る場所にたどり着くミネルバ。
コクピットに向かうシンに大丈夫だ。お前なら討てるというレイ。その二人の様子を不思議そうに見るルナ。
そして、アスランはまた「シン!」と呼び止めようとするが、睨まれるだけであった…(つД`)
そして、またはっきりいえないアスランにガッカリするルナ…(^-^;
アスランもう少し…もう少し何だ…(ナニガ



ミネルバからのジャミング弾でセンサーを潰される大天使。
そして、インパルス出撃!いつもと出撃音楽違うなw

降下する大天使にミネルバの砲撃が襲い掛かり、フリーダムにもインパルスを襲い掛かる!!!

正面から迫り来るミネルバのイゾルデを大天使はノイマンのおかげで回避!
さすが、ヤキンドゥーエを生き残った操舵士だ!(ぉ
てか、もし大天使が回避できなく突っ込んできちゃったら、ミネルバはどうする気だったんだろう?(^-^;
双方撃沈ということにもなりかねない気がするが…w

グラディスの手並みを拝見させてもらおうじゃないかという地上館艦長。

そして、攻撃を当ててこない大天使に対して、タリアさんは国際救難チャンネルで投降を呼びかける。
ナタルさんを思い出すなぁ(^^ゞ

そして、その放送を聞いた地上館艦長は大天使を落とすのが指令だぞ!!!といきり立つ。
この艦長、自分で言っておいて功を急ぎすぎるんじゃないか…?w

カガリをオーブに帰すことを第一に、とキラはいう。
そして、マリューさんがミネルバに通信を繋ぐと、アーサーが驚くw
タリアさんはやっぱりね…と。知ってたんだ…w
ただものではない、数々の修羅場をくぐり抜けてきた軍人のオーラでも感じていたのだろうか?w

 マリュー「本艦にはまだ仕事があります。
      連合かプラントか、今また2色になろうとしている世界に、本艦はただ邪魔な色なのかもしれません。
      ですが、だからこそ、今ここで消えるわけには行かないのです。
      願わくば、脱出を許されんことを。」

地上館艦長「グラディスの馬鹿め!何をふ抜けたことを!」
 副官  「はぁ?!」
地上館艦長「MS隊の攻撃を再開させろ!なめられたぞ、決して脱出など許すな!」


最初の一言で、失望したでしょうな副官殿は…wさらに追い討ちの攻撃命令…w
「さっき私が言った事をじゃないか!それは止めておいてアンタはっ!!!」と思っている事でしょう!(ぉ

大天使に助けに向かおうとするフリーダムだが、インパルスに妨害される。
  
  シン 「逃げるな!」

その様子を見たアスランはシン!と叫ぶ。が椅子に掴まりながらでは何言われても、迫力が無いしのんきなものだ…w
攻撃の衝撃に備えての安全確保なのかもしれないけど…w

攻撃再開にウィラード隊長に講義するタリアさん。

ウィラード「討たねば、逃げられるわ。そう言ったではないか、奴等は。」
      「ミネルバがやらねば、我等がやる!」


と、攻撃を止める気配なし。

大天使を気にしながら、戦うキラ。
インパルスの頭を狙うが軽く回避され、戸惑うキラ。
やはり、シンはコーディネイターの能力としてはキラ並みの力を持ってるのではないだろうか…w

  シン  「いつもそうやって……やれると思うなぁぁぁっ!!!」

ステラのことを思い出し怒りで種割れするシン!

  アスラン「シン!よせ、キラはっ!!!」

敵ではない。とでもまた言いたいのですか?あなたは。と言うような目つきで見つめるレイ…w


コクピットを狙ってこないフリーダムの攻撃を見切り、不敵に微笑むシン。
レイとの研究でそのことに気が付いたのである。

激しくぶつかり合う両者。
シンはシールドを投げつけ、それにビームをうち反射させ攻撃を仕掛けるという奇策をとる。その隙に近づき討ち取るつもりだったが、フリーダムの反撃に左腕と頭部を失う!

  シン  「メイリン!チェストフライヤーとフォースシルエットを!」

と、同時にインパルス分離。上半身をフリーダムにぶつけ、それをコアスプレンダーの攻撃で爆破する!

チェストはともかくフォースシルエットも2機も有るのか…(^-^;

爆発の衝撃で錐もみ状態で落下していくフリーダム。
その隙に再びインパルスは合体!

節減に不時着するフリーダムに切りかかるシン!

  シン  「逃がさないといっただろう!!!
         あんたがステラを殺したぁぁっ!!!
          止めようとしたのにぃぃい!!!」


そして、ひらりとシンの攻撃をかわし、足を斬りおとそうとした?フリーダムだが、インパルスのギミックをうまく利用したシンに胴体分離でかわされてしまう。
後ろに回り込まれ、左翼を損傷してしまうフリーダム。

ミネルバではアマギさんが持ちません!ムラサメ隊を!というが、マリューさんの意思は変わらず…w
そして、ネオフラガが「やれやれ…ここはいつもこう…」と言葉を途中で止めて右の方を見やる。何が有るのだろう…w
と、思ったが、よくよく考えてみると、ここはいつもこう…って発言は前に大天使に乗ってて攻撃を受けた経験がなければ出ない発言ですネw
それでハッとしてたというわけですね(^^ゞ

   シン   「あんたは俺が討つんだ!…今日ここで!」

って、また戦争がしたいのかあんた達は!の目違い版だ(^^ゞ

   キラ   「こんな…!これは…」

こんどは何に気がついたんだキラ君…w

そして、左翼とビームライフルを破壊され動きが鈍くなったフリーダムに対しソードシルエットを要求するシン。

   シン   「メイリン!ソードシルエットを!」
  メイリン  「ぁ、はい!」


その頃大天使にタンホイザーの照準が向けられる!!!
一話にして、ナタルさんのを再現するきか!?(ぇー

さっきからキラを気にしすぎるカガリ…w
キラ様は大丈夫です!と、ライトに黙らせようとするw
しかし、カガリはルージュで出ると言い出すが、マリューさんに止められる。
出ない方がいいよ…wあんた気にしちゃって、キラが確実に落ちます…
てか、カガリやられたら、また憎しみのぶつかり合いになりかねない(^-^;

そして、インパルス換装!
じゃなくて、武器だけ貰うのかw今まで何でそういう戦い方しなかったんだろう…w最近出てきたネタなのかな〜(^-^;

ブーメラン(武装名覚えてません(^-^;)を投げつけ、フリーダムは盾で凌ぐがバランスを崩す。
さらにエクスカリバーを手にし、フリーダムに迫るシン!

大天使は無事に海までたどり着けたようだw
しかし、タンホーザーが放たれ、海面に爆発と水飛沫が上がる。
それに気を取られていたキラにシンが襲い掛かる!
フルスピードで突っ込んできたインパルスのエクスカリバーによる突撃にシールドで凌ごうとするが…
ソードインパルスのソードがフリーダムの胴を貫く…!!!

  ルナ  「シン…」 じゃった…(ぇ 

てか…核爆発しちゃったよ(^-^;
インパルスですら、あんなにボロボロだったのに…どうやったらキラは生きてるかな…?Sフリーダムに乗るんだから、間違いなく生きてるはずだし(^-^;
不可能を可能にする男?が、何か動きを見せてたから…それしかなさそう…?
スカイグラスパーで核爆発に突入し、キラを救う…不可能すぎる((((;´Д`))))

が、それを可能にしちゃうのが、不可能を可能にする男なのかもしれないが…wさっきネオフラガの元に誰か来たみたいなのと、キラ君のこれは…という反応はネオフラガが向かってきてたから?w
キラの悪運もあるしね…w
そして、敵を討ち怪しく笑うシン…

   シン  「フ…フハハハハ……やった…ステラ…やっとこれで、フハハハハっ…」

明らかに悲劇の敵キャラだよな…w
そして、親友の死に叫ぶアスラン…

  アスラン 「キラーーーーっ!!!」

まあ、生きてるから気楽に♪(イケルカヨ!!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【次回予告】
何を信じていた。彼の言葉を。こうなるはずなど無い事を。
騙し絵のように意味を変えるのは、世界か、自分の心か。
戦う者達のために用意された次の舞台は。
次回、ガンダムSEED DESTINY『混沌の先に』
夢の世界に舞い降りろ、デスティニー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドムは…エターナル製なのか!?そして、蒼いグフが実戦に大量投入の兆しwばっさばさやられて行くのだろうな…w(ぁ
そして、コロニーレーザー…?その周りに浮かんでるのは動力なのかな?
デスティニー、レジェンドもついにロールアウト!


そうそう、第4クールOPはCHEMISTRYが歌う事になったんですねw
曲名は『Wings of Words』どんな曲か楽しみです♪

あと挿入歌のT.M.Revolutionの新曲「vestige-ヴェスティージ-」も楽しみ!
意味は「痕跡」。どのような痕跡が残されるのか、まだまだ解りませんねw

【今週の種割れ?(キャスト)】

シン・アスカ          鈴村健一
アスラン・ザラ         石田 彰
カガリ・ユラ・アスハ      進藤尚美
キラ・ヤマト          保志総一朗
ミーア・キャンベル       田中理恵

ルナマリア・ホーク       坂本真綾
レイ・ザ・バレル        関 俊彦
ネオ・ロアノーク        子安武人
アーサー・トライン       高橋広樹
メイリン・ホーク        折笠富美子
アマギ             千葉進歩
ミリアリア・ハウ        豊口めぐみ
アーノルド・ノイマン      千葉一伸
チャンドラ二世         鳥海勝美

ユウナ・ロマ・セイラン     野島健児
ウナト・エマ・セイラン     松本 大
バーネル・シュゼック      望月健一
ノイ・カザエフスキー      早水リサ
クリスタ・オーベルグ      浅川 悠
オーソン・ホワイト       田中一成
ウィラード           西村知道
副官              楠 大典
ザフト兵            杉山智和

ギルバート・デュランダル    池田秀一
タリア・グラディス       小山茉美
ロード・ジブリール       堀 秀行
マリュー・ラミアス       三石琴乃


seed_stellar163 at 17:54│Comments(1)TrackBack(6)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. SEED DESTINY  [ サイネリア 〜Malice〜 ]   2005年06月11日 23:20
ちょっとオーブに戻りますよ、なキラとその一行。 AA=敵 ですって。そうだね、今日やりあう予定ですもんね。   3?話「悪夢」   「バリアント、てッーーー」ってアマギがいってましたね。 いいね、いいと思いますよ。   シンが憎らしい笑顔を見せ
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34 「悪夢」  [ MIND ESCAPE ]   2005年06月11日 23:24
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
3. SEED DESTINY 34話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年06月12日 01:49
最近、本来主人公であるべきのシンがますます嫌いになったり、議長さんの演説を見てはダガールの日を思い出したり、10日のケロロ軍曹を見たら池田秀一が桃華パパで再登場で今日までの1週間はシャア・アズナブルWEEKだった全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入りま
4. 第34話「悪夢」−レイさんの操り人形劇−  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月12日 02:29
第34話「悪夢」−レイさんの操り人形劇− 感想です。 ストーリーを追う前に、レイとザラに物申したいと思います。 まずはレイですが、 レイにとってもキラはカタキなんだなぁ、と。 クルーゼを倒したのも概ねキラですし、レイと
5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #34 「悪夢」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年06月12日 15:09
さぁ始まりました悪夢なアニメ今回はどうなったんでしょうね。では感想「我々の本当の敵は連合でもナチュラルでもない。ロゴスだ。」世の中は議長マンセーなのですデュランダル!デュランダル!デュランダル!デュr(ry最近仲良しの2人。この2人もデュランダル議長マンセ
6. キラぁぁーーー!!!  [ マルの私生活 ]   2005年06月13日 01:47
エンジェルダウン作戦・・・ なんじゃ、そりゃあ!? なんか、他にないのかよ・・ダサ・・・。 オーブでは、愚にもつかないアホが生きてましたね。 トダカ一佐じゃなくて、お前が死ねばよかったのに・・・。 で、AAは、ザフトの集中攻撃を受けて、さあ大変!! ・・

この記事へのコメント

1. Posted by ki-tu   2005年06月12日 00:38
まあ色々突っ込み入れたくなる回でしたね。いつもながら・・・(^-^;
アスラン口喧嘩3連敗・・・もっとか?(つД`)
そしてシンは利用されまくり感プンプンです。レイがニヤリとしてたような・・・w

インパルス、フォース状態でソードの剣使ってたけどあんなことやったらシルエットシステムの意味がないよね(^-^;
だったら最初からフルアーマーで逝けとしか(;´Д`)
そして各フライヤー&シルエットはいっぱいあるのにコアスプレンダーは1機しかない罠・・・非効率万万歳(つД`)
まあしばらく喪に伏します・・・彼は氏んでないだろうけどw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: