2005年10月01日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE(PHASE-50)『最後の力』

キラとレイ。アスランとシン。大天使と女神。それぞれの戦いに決着をつけ、議長の野望を阻止した。
彼らが歩む新しい世界はどう変わっていくのだろう…

関連リンク:公式サイト

ルーシェと種内関連リンク:
バックナンバー ラジ種デス 声優別キャラ出演回リスト




噂どおりピンク色ザク2機出撃してるな…wあれはまだミーア機かはわからないが…w
メサイアは陽電子シールドを周りに展開できるのか…wかなり厄介だな(^^ゞ

アスランはレイのどラグーンを軽々回避して翻弄〜w

 アスラン 「まずいぞ、キラ!このままではオーブが!」
  レイ  「くぅ…!」
  シン  「えぇぇぃ!!」
  キラ  「アークエンジェルは行ってください!アスランも!
       ジャスティスならシールドを突破できる。この要塞は僕たちで押さえるから!」


キラはドラグーンを駆使して、シンに一斉掃射!シンはボームシールドで防御して大破は免れるw
エターナルにミーティアが復帰してますね〜w07、08を回収したんだろうか?w
無線化何かで戻る機構を搭載したのが改良点かなw

 マリュー 「でも、それではエターナルが!」
 ラクス  「この舟よりもオーブです。オーブはプランに対する最後の砦です。
       失えば世界は飲み込まれる」


ムウさんと三連星はエターナルの護衛頑張ってます♪しかし、暁は艦を守るのにもってこいですねw

ディアッカ 「どうするんだぁ、イザーク?」
 イザーク 「エターナルを援護する!」
ディアッカ 「あぁ?」
 イザーク 「ザフトの舟だ!あれは!」


アスランがレクイエムに行くのを、レイは阻止しようと追う!

  レイ  「行かせるか!ミネルバは何をやっている!」

しかし、ニュータイプ音がしてキラのドラグーンで行く手を阻まれるレイ。

  シン  「レイ!くそぅ、フリーダム!」

シンの攻撃にキラ君種割れ!
フリーダムはドラグーンを射出してると、青い光の羽が出るのかw
初始動時は出てなかった気もするけど、どういう原理なのかな〜?w
そして、月光蝶にも見えるような気がしないでもないw

  レイ  「シン!おまえはミネルバと共に、アスランとアークエンジェルを追え!」
  シン  「ん?」
  レイ  「フリーダムはオレが討つ…!」
  シン  「レイ…」
  レイ  「おまえはジャスティス。今度こそあいつを討つんだ!
       そして全てを終わらせろ…!」
  シン  「ああ!分かった!」


向かうシン。そして、レイはキラを足止めするために攻撃!
その攻撃でキラ君はラウ・ル・クルーゼを思い浮かべる…
そして、ニュータイプ能力でレイの姿を見るキラ君。
しかし、クルーゼかと思ってるのに、あなたは!?でなく君は!?というのがちょっと不思議w

  キラ  「ぁ…これは、どういうことなんだ・・・!?
       君は…!?」

  シン  「そうさ…終わらせる」

  レイ  「今度こそ全てを!!!」


そして、ビームサーベルでぶつかり合う二人!
アスランはシンに一瞬で追いつかれてしまった感じがするな〜(^^ゞ
 
キラとレイはドラグーンの打ち合い開始!
キラ君はレジェンドドラグーンを一機落としたので、キラ君の勝ち?w

  キラ  「何故なんだ!何故こんな!」
  レイ  「えぇぃ!!!」


レイの顔が変な顔に見えた…w髪のせいで顔の輪郭が変に感じるんだろうな(^-^;

 アスラン 「ちぃ!!!」

グフにダンスを躍らせるアスランw
しかし、グフのパイロットって刀を抜くのは異常に早いよね〜w
でも、その反応速度をなぜ回避には使えないのか不思議だ…w

 フラガ  「偉い数だなぁ、こりゃあ。でも、数だけじゃなぁ!」

フリーダム初始動時のリサイクル画像か…w

  ソガ  「ラミアス艦長!」
 マリュー 「シールドを突破する!
       時間が無いわ、早く陣形を立て直して」
 ミリー  「ブルーαよりミネルバ!距離16!」
 マリュー 「くっ…」
 ダリダ  「ミサイル来ます!数12!」
 フラガ  「ちぃ…!」
 マリュー 「ゴットフリート照準!てー!」

  ルナ  「えぇぃ!」


ルナは宇宙仕様ムラサメを二機撃破!そこにジャスティスが現れ…

  ルナ  「ジャスティス…!?アスラン…!?」
 アスラン 「インパルス…ルナマリアか…!」
  ルナ  「アスラン…」


そして、ルナはアスランに出会ってから、逃走直前までと先ほどのメイリンの言葉を思い出す。

 メイリン 「お姉ちゃん止めてっ!!!何で戦うの?何で戦うのよ!」

  ルナ  「…でも、何であなたがメイリンを…!
       よくもメイリンを!」


自分が選ばれなかったことに対してまだ怒っております…(つД`)(違

 アスラン 「くっ…!やめろルナマリア!お前も!」
  ルナ  「逃げるな!」
 アスラン 「えぇぃ…!クソっ!」


ビームサーベルで攻撃を仕掛けてくるルナに、アスランは蹴りで右腕を斬りおとす!

  ルナ  「あぁっ…っ!?」
 アスラン 「邪魔をするな!君を討ちたくなど無い!」
  ルナ  「何をぉぉっ!!!」


バルカンで攻撃するルナだが、アスランは回避してブーメラン投げ!
ルナも盾でガードしようとするが、右足を落とされてしまう!

  ルナ  「あぁぁぁーっ!!!」
  シン  「ルナーっ!!!」
  ルナ  「シン!?」
  シン  「こんのぉ、裏切り者がぁぁっ!!!」


ビームランチャーでアスランをけん制!

 アスラン 「シン!!」
  シン  「大丈夫か、ルナ!」
  ルナ  「シン…!」


そして、対艦刀を抜くシンがアスランに突撃!

  シン  「アンタって人はぁぁぁっ!!!」

アスランもビームサーベルを抜き応戦!

  シン  「よくもルナを…ルナをやったなぁぁぁっ!!!」

何かルナが死んだようにも聞こえる…w(ぁ
そして、叫びと共に種割れしたシンはジャスティスを月面に押し込んでいく!

  ルナ  「シン!アスラン!」

そして、激しくぶつかり合うキラとレイ。

キラ&レイ 「くっ!!!」
  キラ  「誰だ…誰何だ…」


狂うぜ!の亡霊の正体が解らず困惑するキラ君。

  キラ  「!!! 君は…!?」
  レイ  「解るだろ、お前なには。オレはラウ・ル・クルーゼだ!」


ビームの雨の中をストフリが華麗に舞う!
キラだから交わせる攻撃…w他だのエースパイロット程度では回避などできるはずもない…w
オクレ兄さんですら、これの1/10にも満たないムラサメのコンビネーションアタックの前に散ったんだから…w(イイカラ

  レイ  「人の夢。人の未来。その素晴らしき結果、キラ・ヤマト!!!」

ドラグーンの一斉攻撃をビームシールドで受け止めるキラ!
しかし、受けた時のキラ君の顔は光の関係でちょっと敵っぽい顔でした(^^ゞ

  レイ  「ならばお前も、今度こそ消えなくてはならない!」

狂うぜ!の名を聞いたキラは、呆然としています…w
そして、狂うぜ!を回想。

  レイ  「俺たちと一緒に…!」

呆然としながらもガードは怠らないキラ君だが、レイに押され始める!
その頃、キラのピンチを感じたラクスは種割れしていたw
ラクスが種割れする条件は、
1、エターナルの艦長であること
2、キラが種割れしていること
って感じでしょうか?w

 ラクス  「キラ…っ!?」

  レイ  「生まれ変わるこの世界の為に!!!」


キラの腹部ビーム砲でレジェンドに攻撃し、シールドで防御したレジェンド。
衝撃でお互い弾かれる。
そして、閃光の中レイは過去の回想を開始!

キラ&レイ 「くぅ…っ!!!」

  レイ  「ねえ、ラウは?」
デュランダル「ラウは…
       もう居ないんだ。
       だが、君もラウだ」
  レイ  「…?」

そして、レイに延命薬を渡す議長…

デュランダル「それが君の運命なんだよ…」


  キラ  「あぁっ…!」

2回目で気が付いたけど、なんでキラ君は驚いてるんだろう…?
レイが記憶を回想したんではなくて、キラがレイの記憶を見てしまったということ?
ニュータイプ覚醒したキラ君ならできるかもしれないが(^-^;

シン&アス 「あぁぁぁぁっ!!!」

二人は高速で擦れ違い何度も火花を散らしていた。
はっきり言って、ルナの入り込む余地無し…wただただ傍観してるしかない(^-^;

  ルナ  「シン…!」
  シン  「あぁ・・・・・・っ」


と、その時、シンの対艦刀がアスランによって斬られて使用不能…
対艦刀よりジャスティスのようなビームサーベルのほうが対MS戦ではいいよな…w
まず武器の差で敗れたと…w
システム的にはデスティニーよりもミーティアユニットで相手によって使い分けられる戦闘システムのほうが良いのではないでしょうかね〜?

  キラ  「そんな…!何故君が!何故君がまた!!!」

デュランダル「逃れられないのだよ。それが自分」
  レイ  「そして取り戻せないのが…それが家族!
       だから、もう終わらせる!全てを!!!
       そして、有るべき正しい姿へと戻るんだ!人は!!世界は!!!」


シンはブーメラン二つを投げるが、アスランは軽くガード!映像は使いまわし…w

  キラ  「でも、違う!!!」
  レイ  「ん…!?」


ドラグーンをOPロゴシーンを流量して撃破していくキラ君…w

  キラ  「命は何にだって1つだ!」
  レイ  「…っ!?」
  キラ  「だから、その命は君だ!!!彼じゃない!!!」
  レイ  「…あぁっ…」


と、敵を動揺させて、討ち取るのは今回の決着のつけ方ですか…?
何か卑劣というか…ここまで来たら話し合いで解決しようよ…w
まあ、説得する時間が無いのかもしれないけどさ・・・w

  レイ  「うわぁぁぁぁっ!!!」

何気に本気のキラ君…腹部ビーム砲は放たなくても良いと思う…w
しかし、なにやら噂になってたストフリがフリーダムになってたというドラグーン回避時の画像はなかった気がするのだが…
ただ単に批判的な感情になってる人の勝手な思い込みに過ぎなかったのだろうか…

 マリュー 「アスラン君は?」
 ミリー  「ダメです、位置特定不能!」
 フラガ  「俺が行く!」
 マリュー 「ムウ!」
 フラガ  「ムラサメ1個小隊、俺について来い!」

  シン  「くそぉぉぉっ!!!何であんたなんかにぃ!!!」


何か、何であんたばっかりぃぃ!!!って聞こえたのは、シンが主人公であるのにあまり浮かばれないのに同情しているせいでしょうかねぇ?

 アスラン 「もうお前も、過去に囚われて戦うのはやめろ!!!」

微妙にエレジェネのクーを思い出す(イイカラ
まあ、彼等にこんなこと言っても同様はさせられないだろうけど…w

シン&ルナ 「…っ!?」
 アスラン 「そんなことをしても何も戻りはしない!」
  シン  「な、何をっ!!!」
 アスラン 「なのに、未来まで殺す気か!!!お前は!!!」
  シン  「っ!!!」
 アスラン 「お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!!!」
  シン  「くぅぅぅっ…!!!」


 ステラ  「シン♪」
  マユ  「お兄ちゃん♪」
  シン  「でも、敵の脅威がある時は仕方ありません。
       戦うべきときには戦わないと…」
 アスラン 「敵って…誰だよ…」
  レイ  「それは弱さだ。それでは何も守れない」


  シン  「だけどぉぉっ!!!」

アスランに向かってゴッドフィンガー!!!

  ルナ  「シン、もう止めて!アスランも!」
  シン  「うぅ…やめろぉぉぉぉぉっ!!!」
  ルナ  「ぁ…」


割り込んできたインパルスをフリーダムと重ね合わせて暴走するシン!
それを止める為にアスランは種割れする!
あと、前回予告見てフリーダムがといったけど、インパルスの後頭部だったですね…w

 アスラン 「この…バカ野郎っ!!!」

左を防がれたシンは、右のフィンガーで攻撃を仕掛けるが、アスランの2刀振り下ろしを止めようとするが腕を大破!!!
シンはつい反応的に蹴りを繰り出したが、ジャスティスに蹴りあいは圧倒的に不利…w
そして、デスティニーは右足も大破し、月面に墜落!
しかし、肩のブーメランがいつの間にやら戻ってきてるのが不思議なデスティニー…w
肩に戻るのも運命!?(ぇー

  シン  「うわぁぁぁぁぁぁっ!!!」
  ルナ  「シン!!!」
 アスラン 「……」


フラガさんが不殺見たいなのを言ってる人もいたけど、思いっきり殺してる気が…
最初に殺してないのは、キラ君がやったんだから当然ですな…w

 フラガ  「くそぅ!もういい加減にしろっ!!!
       何でこんなもん守って戦うんだぁぁっ!!!」


通常射撃+反射でザクたちをどんどん撃墜!

そして、大天使VS女神は大天使がゴットフリートが大破し、クルーが数名死亡。
その直後ミサイルを放ち、女神はそれを撃ち落とすが、その好きに大天使は反転!
反対側のミネルバに向けて、擦れ違いざまに…

 マリュー 「バリアント、てー!!!」

 アーサー 「トリスタン一番二番被弾!ようげんランチャー発射不能!!
       艦長ゥっ!!!これではもう!!!」


そこにさらにジャスティスのファトゥムが飛んできて、女神のスラスター三基を貫通し、破壊!
まさかここまで強力な武装だとは…w凄い貫通力と耐久力だ(^-^;
最初で最後の使用にしては、インパクトあったなぁw

 マリク  「メインスラスター破損!姿勢制御不能!!!」

ザフト兵A 「レクイエム発射口に、オーブ軍MS」
ザフト兵B 「ステーションツーまもなくポジションです」
デュランダル「発射口のオーブ軍MSを排除する。ネオ・ジェネシス照準。
       レジェンドとデスティニーは?」
ザフト兵A 「どちらもシグナルロストです」
ザフト兵B 「グリーン18ベータにフリーダム!」


デュランダル"レイも討たれたというのか、あれに…"

  キラ  「ラクス!」

デュランダル"全く厄介な存在だな…。ラクス・クライン。キラ・ヤマト。
       まあ、仕方ない。奴等の始末はまた後だ"

キラはミーティアを再び受け取り、レイは何とか居動くレジェンドでメサイアを目指す。
なんか宇宙服のバーニアのような音を出して移動するレジェンド…wレジェンドは今となってはただの大きな宇宙服にしか過ぎないな(^-^;

ザフト兵B 「面舵13。下げ舵8。ネオ・ジェネシス射線軸固定。出力90%」
デュランダル「発射口の敵を掃討後、オーブを討ってこの戦闘を終わらせる。
       全軍に通達!!!」

 イザーク 「エターナル!!!」
  虎   「イザーク・ジュール!?」
 イザーク 「メサイアが撃って来るぞ!射線軸上の連中を下がらせろ!!!早く!!!」

  キラ  「アスラン!マリューさん!」
 アスラン 「ムウさん!」
 フラガ  「くぅっ!」

 マリュー 「起艦最大!回避ぃぃぃ!!!」


大天使達は回避に成功したが、多くのザフト艦が撃沈…

 アーサー 「あぁっ!?バルベースとプルトンが!!!」
 タリア  「ギルバート…!あなた…!」
イザディア 「くぅっ…!」

ザフト兵C 「レクイエムカウントダウン開始。T−30秒」
ザフト兵D 「ステーションツー射角固定。ゲシュマイリヒパンツァー展開」

アス&フラガ「くそぉっ!!!」


キラ君は自分のやるべき事はメサイアをどうにかすることだとアスランたちに任せて向かったようだ。アスランならやれるって信じてるから。ということかw
陽電子シールドが展開されたレクイエム発射口にジャスティスがビームシールドを展開して付きぬけ、アカツキはするりと抜けていく!

そして、発射寸前のレクイエムにアカツキのドラグーンとジャスティスのファトゥムで攻撃!

その頃シンは…ニュータイプだけが行ける世界。またの名を裸の精神世界へやってきていた(ぁ

 ステラ  「シン…シン…」
  シン  「ん…
       ステラ…
       どうしたのステラ?ダメだよ君はこんな所に来ちゃ…」
 ステラ  「大丈夫。だから、ちょっとだけ会いに来た」
  シン  「ちょっとだけ?ちょっとだけなのか?」
 ステラ  「うん…今はね」
  シン  「今は…」
 ステラ  「でも、また明日」
  シン  「明日…」
 ステラ  「そう明日。ステラ、昨日貰ったの」
  シン  「ん?」
 ステラ  「だから解るの。嬉しいの」
  シン  「ん…」
 ステラ  「だから、また明日」
  シン  「ステラ…」
 ステラ  「明日ね。明日」


立ち上るレクイエムの爆発による火柱。
 
デュランダル「ばかなっ…!?」

バカはあなたですからー!!!(ぉ
そして、シンはルナに膝枕されていた(^^ゞ

  ルナ  「……」
  シン  「うぅっ…
       ステラ…」
  ルナ  「シン!シン!」
  シン  「ルナ…」
  ルナ  「シン…!あぁ…もぅ…っ!」
  シン  「あれ…」
  シン  「あの光はステラのテルクェスの色と同じだ…」(マテ
  ルナ  「レクイエムよ…オーブは討たれなかった」
  シン  「…!」


何かテイルズオブレジェンディアと被りますよね…wさり気なく意図してたりする?(ナニ
ルナはステラのテルクェスって何?と思いながらも、頭が混乱してるんだと思ってあえて突っ込まずに真実を述べたのでしょう…最後の最後で良い娘だ…(つД`)(違

キラはメサイアのバリア発生リングを斬りおとし、フリーダムミーティアの一斉掃射+エターナルミサイルの攻撃でメサイアを攻撃!
そして、キラは内部に入りさらにミーティアで攻撃を放つ!
それによって、議長の執務室も大爆発!議長死んだかな…

  シン  「うぅ…うあぁぁぁっ…うぅぅっあぁぁぁぁっ…あぁぁぁぁっ…」

シンはルナの胸の中で泣きじゃくっていた…wこれで終わりな仮にも主人公と言われる男…
シンは最後まで可哀想な人だったなぁ…(つД`)

 アーサー 「艦長、メサイアが…」
 タリア  「本官の戦闘は終わりよ。総員退艦!」
 アーサー 「は、はい!」


 マリュー "グラディス艦長…"

 タリア  「こんなときに悪いんだけど、皆を頼むわアーサー。
       私行かなくちゃ」
 アーサー 「ぇ…ぁ、はい!」
 タリア  「ごめんなさい」
 アーサー 「艦長…?」


デュランダル執務室に来たキラ君。良く生きてるってわかったな…wその上、迷わずに執務室まで来たみたいだし(^-^;
あと、メットは被らなくても持ってきて追いたほうが良いですよ?空気漏れもありえるかもしれないし…w

デュランダル「君がこんな所まで来るとは、正直思っていなかったよ」

同感です、議長!(ぉ
そして、銃を向けるキラ君。

デュランダル「なるほど。だが、本当で良いのかな、それで…」

メサイア内部を必死に走るレイ!
タリアさんも脱出ポッド?でメサイア入り!

デュランダル「やめたまえ。やっとここまで来たのだ。
       そんなことをしたら、この世界は再び混迷の闇逆戻りだ。
       私の言っていることは、本当だよ?」
  キラ  「そうなのかも知れません。
       でも、僕達はそうならない道を選ぶこともできるんだ。
       それが許される世界なら」


メサイアは連鎖爆発が続いてます…wラクスはキラが心配で不安げですね…(^^ゞ

デュランダル「ふむ。だが誰も選ばない。人は忘れ、そして繰り返す。
       もう二度とこんなことはしないと。こんな世界にはしないと。
       一体誰が言えるんだね!」
  キラ  「…っ!」
デュランダル「誰にも言えはしないさ。無論君にも。彼女にも
       やはり何もわかりはしないのだからな」


その時、キラからみて右後方背後にレイが現れる。
それに気付いた議長は少し微笑む。

  キラ  「でも、僕達はそれを知っている。
       解っていけることも、変わっていけることも!」
  レイ  「…!?」
  キラ  「だから明日が欲しいんだ!どんなに苦しくても変わらない世界が嫌何だ!!!」
デュランダル「傲慢だね。流石は最高のコーディネイターだ」
  キラ  「傲慢なのはあなただ。僕はただの1人の人間だ!
       どこも皆と変わらない、ラクスも!」


レイはキラの言葉に感動しているのか、同じ想いだったなのか良くわからないけど動揺していた。
そして、タリアさんも執務室に無事到着!

  キラ  「だからあなたを撃たなきゃならないんだ!
       それを知っているから!」
デュランダル「だが、君の言う世界と私の示す世界。皆が望むのはどちらだろうね。
       今ここで私を撃って、再び混迷する世界を君はどうする」
  キラ  「覚悟はある!僕は戦う!!!」


キラ、デュランダル、レイが銃を構え…銃声が鳴り響いた…

キラがびっくりしてたけど、議長が撃たれたであろうことは予想ついたな…w

キラ&タリア「ぁぁぁぁっ…」

倒れたのは議長。銃弾を胸に受けたようだ。
キラは弾が飛んできた後方を見ると、そこには震えるレイの姿が…

  レイ  「ぅっ…うぅっ…うぁ…うぅぅぅっ…!」
 タリア  「レイ!」


そして、タリアさんは議長の下へ行き、レイは泣き崩れていた。
その時、メサイアは崩壊寸前になりつつあり、天上から梁が落下してくる!

デュランダル「やぁ、タリア…。撃ったのは君か…」
 タリア  「いえ、レイよ」
デュランダル「……」
  レイ  「ギル…!ゴメン…な…さい…!
       でも、彼の…明日はぁ…っ!」
デュランダル「ぁー…そうか」
  レイ  「うぅぅぅぅっ…うぅぅっ…」


崩壊がより激しくなる執務室。
近づこうとするキラにタリアさんは銃口を向ける。

  キラ  「グラディス艦長!」
 タリア  「あなたは行きなさい」
  キラ  「…!」
 タリア  「この人の魂は私が連れて行く」
  キラ  「……」
 タリア  「ラミアス艦長に伝えて。
       子供がいるの。男の子よ。いつか会ってやってねって…」
  キラ  「…わかりました」


そして、その場を去るキラ。
タリアさんは子供を放棄してまで議長の事を…死に行く人を気遣うなとは言わないけど、子供を放棄して死ぬなんて同なのかと思われますよねぇ?

デュランダル「済まないね、タリア…
       でも、嬉しいよ…」
 タリア  「しょうのない人ね…でも、ほんと仕方が無いわ。
       これが運命だったということじゃない。あなたも私も」
デュランダル「…やめてくれ…」
 タリア  「レイ!いらっしゃい…」
  レイ  「うぅぅ…っ」


そして、崩壊してゆくメサイア。
タリアさんはレイを抱きしめ、

 タリア  「あなたも良く頑張ったわ。
       だから、もう良いの…」
  レイ  「…お…かぁ…さん……」


直後、爆発で執務室は吹き飛ぶ…
それを見つめる全員。キラは何とか脱出!ミーティアは置くときに切り捨てておいたみたい?w

そして、サザエが月面に墜落大爆発!(違
↑弟の発言より(ぉ



で、これの続きかは解らないけど、DVD最終巻に約2話分の映像特典が…
買うかレンタルするかして絶対見ないとすっきりしないな…w
私が買うかはコレクションジャケット次第かな…w
掲示板とかでは種運命みて一年間無駄にしたとか、そういう意見も多かったけど(^-^;

まあ、確かに嫁のシナリオが悪かったのかもしれない…最大の問題はコロコロとストーリーを変えてるらしいところ?
スタッフもそういうところが嫌いって言ってる方が居たし…(^-^;
そういうので揉めてたがために、総集編が4つも入ったのかもなぁ…w
まあ、現場に居ないと誰がどうだったかなんてわかんないけどね…w
夫妻が悪い悪い言われてるけど、便乗してその人たちを批判するのはよく無いですよね。
最近多いエアガン襲撃事件の模倣犯とかと同じようなもんだし。

まあ、ストーリー構成は微妙なのは認めざるを得ないかもしれない…(^-^;
最終的に何が言いたかったのかは確かに解らない。
カガリの存在の意味(まあ、その後大活躍だとは思うけど…w)やキラとシンの対比、そして、結局力による解決…そういう点は微妙…w
あと、ディアッカとミリーの仲直りなども…これは最終巻に入ってるかなぁ?

良くも悪くも昨日は弟とガンダム談義で盛り上がりましたね〜w
過去のガンダムの良い所や悪い所、疑問な所も含めて話し合ってて気付いたら日付変わっちゃってましたよ(^^ゞ

で、メサイア突入後の話として、個人的にこうだったほうが良かったなぁと思った話を書いてみますw

フレッツのミス予告を参照に(ぁ)、アスランも執務室に来ていた場合を考えるw
アスランが居れば議長の銃を撃ち落とせただろうから、議長は死ぬこともない。(3人が構える前にやらないといけませんがw

そして、議長の近くにタリアさんとレイが来て、家族に♪
議長はレイたちにうまく説得され、過ちを認めるが、レイはついにいき耐えてしまう…

議長はレイには悪いことをしてしまったと一緒にメサイアに残ろうとする。
その時、タリアさんのビンタが炸裂!

デュランダル「…タリア?」
 タリア  「一緒に明日を築いて行きましょう。レイの為にも」
デュランダル「……」
 アスラン 「逃げるのは簡単です。
       俺の…大切な人が、現実から逃げようとしていた俺に言ってくれました、生きるほうが戦いだって…
       色々辛いことは沢山有ると思います。でも、あなたは一人じゃない。助けてくれる皆が居ます」
デュランダル「……そう…だな」
  キラ  「とりあえず、もう脱出しましょう。ここはもう長く持たない」


フリーダムとジャスティスに分かれて脱出!
乗り別けはどうするべきか?w(ぉ

そして、デュランダル議長は今回の戦争に対する非難を受けつつも再びプラントの指導者として、オーブのカガリ代表らと共に争いの無い世界を模索し始めた。

といった感じにw

または最後に議長が改心エンドとかw

デュランダル「済まないね、タリア…
       気持ちは嬉しいが、君は子供を大切にしたまえ。
       キラ君。ずうずうしいとは思うが、タリア達のことをよろしく頼む」


そして、笑顔で瓦礫の中に消えていったとかでもw
とりあえず、ifエンディングはここで終了!

再来年種続編で、来年10月からBREAKやらETERNITYやるとかの噂がありますね〜
でも、ETERNITYの方は詳細がカナリ決まりすぎでデマの可能性が非常に高い…w
BREAKのほうはそこそこ信じられそうな情報量だけど、そもそもファーストファンなどにも満足できる作品をってのを言ってたから、種で続編を作るのはありえないという根本的問題が…w
種はやってももう映画だけでしょうよw
これ以上、批判を増大させる続編ならやらない方がいい…w掲示板見ても不愉快になること多いからねぇ…(^-^;

さて、血+はどれくらい楽しめるかな〜?w



やはり主人公はキラか…前回気付けなかったけど、シンが三番手になってたんですよね…ほんと不憫(つД`)
そして、最後までネオ・ロアノークで通したフラガさん…今回くらいはムウ・ラ・フラガになってて良かったのに…(^-^;

エンディング死亡シーンばっかり階層なのは何か微妙だなぁ(^-^;
そして、最後にストフリ出撃!主人公はやっぱりキラ・・・だよね?

【今週の種割れ?(キャスト)】

キラ・ヤマト          保志総一朗
アスラン・ザラ         石田 彰
シン・アスカ          鈴村健一
ラクス・クライン        田中理恵

ルナマリア・ホーク       坂本真綾
レイ・ザ・バレル        関 俊彦
ネオ・ロアノーク        子安武人
ステラ・ルーシェ        桑島法子
アンドリュー・バルドフェルド  置鮎龍太郎
ミリアリア・ハウ        豊口めぐみ
イザーク・ジュール       関 智一
ディアッカ・エルスマン     笹沼 晃
メイリン・ホーク        折笠富美子
アーサー・トライン       高橋広樹
マリク・ヤードバーズ      諏訪部順一
チャンドラ二世         鳥海勝美
ソガ              西前忠久
兵               小田久史

ギルバート・デュランダル    池田秀一
タリア・グラディス       小山茉美
マリュー・ラミアス       三石琴乃


seed_stellar163 at 17:41│Comments(1)TrackBack(16)clip!アニメ:土曜 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. PHASE50 最後の力  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月02日 18:20
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
2. ガンダムSEED DESTINY PHASE-50  [ AIR HEAD ]   2005年10月02日 18:39
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが...
3. SEED DESTINY 50話(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月02日 18:44
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話『最後の力』  [ 亀のいる生活 ]   2005年10月02日 19:42
いやぁ、ついに終わりましたね〜。 結局、最終回だからといってOPなくなりはしませんでしたね。
5. 第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう―  [ ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ?? ]   2005年10月02日 21:43
第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう― 感想です。 ●キラ対レイ 関さん、あんたって人は……(笑) 個人的にはキラとレイは3回分くらい使って語り合ってほしかったです。今回のこれだけでとても残念です。二人とも作られた存在だし、 「何で俺たちってさ...
6. SEED-D 【PHASE-50 最後の力】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年10月02日 21:48
50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…
7. ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 感想  [ む〜む〜の不定期日記 ]   2005年10月02日 21:51
いよいよ最終回です どのようにまとめるのか・・・
8. PHASE50「最後の力」感想アバン  [ 種を見ながらお茶でもどうぞ??The Cats cafe?? ]   2005年10月03日 00:07
うわぁー、変な終わり方…・・・・・・・・・。   正直、これが見終わった直後の最後の感想です。               さてさて、恒例の今週の一言。   「お母さぁん!」             レイ様に激しく萌えた(*´Д`*)ハァハァ   なんで...
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」  [ EL CLASICO ]   2005年10月03日 02:01
主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です!
10. メイリンの出番が・・・  [ マルの日常 ]   2005年10月03日 03:09
機動戦士ガンダム SEED DESTINY・・ ついにこの作品ともお別れです。 いろいろあったけど、終わるとなると寂しいものです。 では、最後の感想・・いきます!!
11. メイリンの出番が・・・  [ マルの日常 ]   2005年10月03日 03:10
機動戦士ガンダム SEED DESTINY・・ ついにこの作品ともお別れです。 いろいろあったけど、終わるとなると寂しいものです。 では、最後の感想・・いきます!!
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月03日 12:41
1  最終回、でもネタ感想。 来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
13. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月03日 14:56
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
14. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月04日 21:43
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....
15. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月05日 13:59
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
16. ガンダムSEED DESTINY  最後の力    [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年10月06日 02:02
ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリンを!(...

この記事へのコメント

1. Posted by cody   2005年10月02日 18:41
TOLネタ面白かったですあのレクイエムの光はTOL人ならテルクェスに見えてしまいますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
執筆者の生態
がいりゅ〜
関東地方に生息する人類に近い生き物。
性別:♂ 年齢:20代

最近は色々鬱な事が…
反動か.hack//G.U.はvol.1は150時間、vol.2で50時間もプレイしてしまってました♪(やりすぎ
訪問者数