001_size9

女優の深田恭子さんが16日、東京都内で開かれた「doda(デューダ)」の新ブランドコンセプト&新CM発表会に登場。深田さんがCMで演じるデューダ子とそっくりの姿をしたお笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが現れ、深田さんは「やだ!」とドン引き。福島さんが「私が本物ですから~」と深田さんの口調をまねると、深田さんは「そんなしゃべり方をしないです」と“抗議”していた。
20181016s00041000162000p_view
20181016s00041000163000p_view

福島さんは「私が本当の深田恭子です。クイズで証明します」と宣言。深田さんは「堂々としてて、負けちゃいそうです……」と弱気な発言も、クイズ対決では全問正解で見事に勝利した。

 勝った深田さんは「私が本物のデューダ子と証明できて良かったです。さようなら、ニセモノのデューダ子さん」と勝ち誇って関係者を笑わせた。去り際に福島さんは「CMにちょこっとだけでも良いので出させてもらえたら……」と要望を出すものの、深田さんは「撮り終わっちゃいました。すみません」と即答して、福島さんは残念そうに退場した。深田さんは「(ものまねをされることが)ないのでびっくりしました。でもこっそりよく見ちゃいました」と本音を明かしていた。

 「doda」は、パーソルキャリアが運営する転職支援サービスで、「DODA」からの名称変更に合わせて、新CMキャラクターに深田さんを起用した。深田さんが転職の相談担当者デューダ子を演じる新CMは17日から放送される。