2018年03月

20180328s00041000265000p_view
ロックバンドX JAPANのYOSHIKIが30日、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系/毎週金曜21時)に出演。97年の解散ライブの際に洗脳騒動の渦中にあったボーカルToshlへの思いを語る一幕があった。

【写真】「YOSHIKI」フォトギャラリー


 この日の内容は、ゲストの激動の半生を本人へのインタビューと再現VTRで振り返る「金スマ波瀾万丈」。これまでメディアであまり語られることがなかったYOSHIKIの生い立ちから現在までの歩みが明かされた。番組の冒頭ではMCの中居正広から「これまで自分の生い立ちを語るってことは今まで?」と水を向けるとYOSHIKIは「楽しい人生であればいいんですけど、痛みをともなった人生なのですごく辛いですね」と一言。音楽番組での共演歴もある中居は「X JAPANというと、歌番組出るとリハーサルもやんないで本番ちょい前に来て演奏してそのまま帰っちゃう」と話すとそれを聞いたYOSHIKIは爆笑。「そういうイメージですけど実は前日に結構やってるんです。影で努力してるんですよ」と釈明しスタジオの笑いを誘った。

 番組はYOSHIKIの幼少期からToshlとの出会い、そしてX JAPAN結成への道のりを振り返り、話題は97年のX JAPAN解散騒動へ。当時、Toshlの洗脳騒動を発端にバンドが分裂状態になったことからリーダーのYOSHIKI自らが解散を表明。同年の大晦日には東京ドームで解散ライブが開催されたが、その時のToshlは完全な洗脳状態。本番直前にギタリストのHIDEから“Toshlが変なことを話し出したらどうする?”と相談されたYOSHIKIは「もしなんかあった場合はボーカルマイクを切ってくれ」と“有事”に備えていたことも告白した。続きを読む

_SY679_


1996年の放送開始以来、お茶の間を賑わせてきた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)。波乱万丈な道のりを経て、本日3月31日、ついに最終回を迎える。5時間スペシャルとなる放送には、ビートたけしや和田アキ子といった大物に加え、番組内企画『中居&ナイナイ日本一周』でたびたび出演してきた中居正広、『抜き打ちテスト』で“センターバカ”の称号を得た川栄李奈、過去に番組でケーキを顔にぶつけられるドッキリを仕掛けられたToshlまでもが名を連ねる。

 芸人だけでなく、スポーツ選手や俳優など様々なジャンルの人々の新しい一面を見出し、輝かせてきた『めちゃイケ』。とりわけ人気企画の「岡村オファーシリーズ」では、ナインティナイン・岡村隆史が数々のアーティストとコラボし、ハイクオリティなパフォーマンスを披露してきた。97年に放送された第1弾では、SMAPと共演。中居のソロパフォーマンス時には前に立ちはだかって踊り、見せ場を奪うというバラエティならではの場面もあった。このコラボを通じて中居のバラエティ面での矜持をよりお茶の間に知らしめたように思う。

 さらに2000年は劇団四季の『ライオン・キング』に出演。類稀なる身体能力を生かし、岡村はなんと草、ガゼル、ハイエナ、シンガーの4役を演じた。そして2001年には岡村がモーニング娘。メンバー9人の夢を実現すると、最後には岡村がコンサートに出演し、「恋愛レボリューション21」を披露。その後も岡村とモー娘。は私立岡村女子高等学校。として、番組内で期末テストや体育祭などを実施することとなった。期末テストでは辻希美などが“バカ女”ぶりを見せると、体育祭では女性アイドルという枠組みを超え、体を張って競技に挑む姿も。さらに2015年の『27時間テレビ』では、14年ぶりにモーニング娘。と岡村が「ザ☆ピ~ス!」など4曲を披露。時を経ても衰えぬ、息のあったパフォーマンスには思わず胸が熱くなった。

 そして2007年、岡村はEXILEのライブにパフォーマーとして参加。“オカザイル”と命名し、「Choo Choo 岡村TRAIN」など4曲でコラボした。日頃から鍛え上げているEXILEと肩を並べ、パワフルなダンスを見せていた岡村。センシティブだったように思う、SHUNの脱退についても彼ならではのノリで明るく触れる場面も。当時、このようにEXILEが芸人と絡む、というのは非常に新鮮だった。その後2012年1月、2013年10月放送の同番組でも再び岡村がライブに出演。特に2013年放送回ではHIROのパフォーマー卒業に際し、HIRO自ら最後の思い出として“オカザイル”復活をリクエストしたということから、両者の間に熱い絆が生まれたであろうことが想像できる。 続きを読む

mechaike-190115-250x161-250x161
めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)公式サイトより

 3月31日をもって、22年続いた歴史に幕を下ろす『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)。番組を引っ張ってきたナインティナイン・岡村隆史は、29日深夜のラジオ番組で「最後、目に焼きつけておいていただけたら」と呼びかけたが、テレビ局関係者は「有終の美とはいかなそうだ」「大爆死もあり得る」と、同情の眼差しを向けている。

「視聴率不振が取り沙汰されているフジはこの春、『めちゃイケ』以外にも、長寿番組だった『とんねるずのみなさんのおかげでした』や、元SMAP・香取慎吾の唯一のレギュラー番組『おじゃMAP!!』などを次々終わらせるという大改編を実行しました」(テレビ局関係者)

 長らく視聴率1ケタ台が続いている『めちゃイケ』も、2004年には平均33.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を叩き出すほどの勢いがあった。最後くらいは、再び2ケタ台に返り咲いてほしいものだが……。

「放送前から、『めちゃイケ』の視聴率は絶望的ですよ。なぜなら同日、『めちゃイケ』の裏で放送されるのが、どれもこれも数字を持っている強力番組ばかりなんです。例えば、日本テレビは関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが司会を務める人気深夜バラエティ『月曜から夜ふかし』の特番を放送。昨年3月の特番では、18.7%を記録しています」(同)

 また、TBSでは年に2回の『オールスター感謝祭』が放送予定で、17年は2回とも10%超えの好成績。テレビ朝日の『池上彰のニュースそうだったのか!!』も、毎放送2ケタは獲得している。

続きを読む

既視感があると思ったら、めざましテレビからも卒業してたのか・・・・・・・


キャスターの長野美郷さん(31)が、フジテレビの番組「めざましどようび」を卒業し、ネットに悲しみの声が広がっています。

長野さんは2009年から「めざましテレビ」にお天気キャスターとして出演。2014年に3月に卒業し、同年4月から「めざましどようび」の司会に就任していました。


最後のあいさつでは涙目になっていて・・・・・・eac07ecf
https://twitter.com/tokyostory/status/9799071159710515202cac614e7e4d5e84


4年前、「めざましテレビ」を卒業した時の長野さん。
ちょっと若い・・・・・・・続きを読む

Mdpr_news1756928_0d2b_1
YOSHIKI/モデルプレス=3月31日】XJAPAN・YOSHIKIが30日放送の中居正広がMCのTBSバラエティ番組「中居正広のキンスマスペシャル」(よる8時54分~11時9分)に出演。10歳の時に自殺したという父親との思い出や、1998年に急逝したHIDEについて語った。

YOSHIKI、10歳の夏に父親が自殺

番組出演にあたって、アメリカ・ロサンゼルスからやって来たYOSHIKI。今回『金スマ』のインタビューの中で、「思い出すことも怖かった」「未だにうなされる」という幼少期の記憶について、テレビで初めて涙ながらに詳細を語った。

ジャズが好きだった父親の影響でピアノを始めたというYOSHIKI。しかしピアノをはじめ、さまざまな楽器もプレゼントしてくれた敬愛する父親が、YOSHIKIが10歳の夏休みに突然自殺。

YOSHIKIは父の死を、自身の人生全般に影を落とした「思い出すのも怖かった」出来事として語り、父の死をきっかけに生と死について考えるようになったことも口にした。

YOSHIKIHIDEの死は「絶対自殺じゃない」

またYOSHIKIは、X JAPANが1997年に解散してからわずか半年足らずで急逝したHIDEについても言及。アメリカで訃報を聞いた際には「嘘だと思いました。信じなかった」ものの、日本行きの飛行機で放映されていたニュースを見てその場で号泣してしまったのだという。スタジオでは「自殺じゃないと今も思ってる」と時節言葉を詰まらせながら語ったYOSHIKI。「そういうタイプの人じゃない」「頭も良くてぼくの100倍理にかなってる人。だから絶対自殺じゃない」と現在でも死因については疑問を持っていることも明かした。続きを読む


  

芸能人の深い闇、黒い噂がメディアが明かさない!

宮迫は「4年間、本当にいろいろ貴重な経験をさせていただきました。生放送で謝罪もして、本当に思い出深い番組でした」と、自身が「週刊文春」によって不倫疑惑が報じられた際の過去を自虐的に振り返ると、「卒業の最後の最後でなぜ坂上さんがオフホワイトのジャケットを着ているのか」と、同番組司会の坂上忍(50)をイジり、最後まで宮迫節を発揮していた。

 その次に蛍原は「どうも4年間ありがとうございました。なんか僕、うまいこといかなかったです」と今までを振り返って一言。宮迫と坂上がその一言にきょとんとしながらも「そんなことないです」とフォローし、「それならよかったです」と蛍原がコメントしていた。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000123-spnannex-ent)続きを読む

2000066143
現在芸能界では、20代の若手俳優が多数活躍しています。中でも、「キラキラとした王子様のような魅力を持つイケメン」と聞いて多くの人が想像するのは一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、王子様系20代俳優について探ってみました。
1位 福士蒼汰
2位 松坂桃李
3位 三浦春馬

1位は「福士蒼汰_SX300_

『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)の主演をきっかけに注目され、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)にて大ブレイクした福士蒼汰。身長183センチという長身に、手足が長くスレンダーな体型が魅力的。スッと高い鼻が印象的な端正な顔立ちを持つイケメン俳優。
優しい眼差しと爽やかな立ち居振る舞い、そして完璧なルックスとスタイルはまさに現代の王子様。「白馬に乗って迎えにきてほしい」と願う女性が多く、1位となりました。

2位は「松坂桃李」!_SX300_
『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)のシンケンレッド役で俳優デビューを果たし、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)でヒロインの相手役を演じてブレイクし、一躍人気俳優となった松坂桃李。
目鼻立ちがハッキリとした甘いフェイスとどこか放っておけない雰囲気で、世の女性の母性本能をくすぐっています。彼の持つ柔らかで余裕のある雰囲気、そしてどことなく上品なたたずまいは王子様そのもの。2位に選ばれました。

3位は「三浦春馬」!_SX300_
連続テレビ小説『あぐり』(NHK)で子役デビューし、テレビドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)で主演を務めたことで一気に注目を集めた三浦春馬。爽やかな正統派イケメン役から影のあるミステリアスな役まで演じ分けることができ、俳優としての評価も年々高まっています。
誰もがうらやむような白く透明感のある美肌の持ち主であることでも有名な彼。そのルックスは絵本に登場する王子様そのもの!3位に選ばれました。

このように、特撮ヒーローや連続テレビ小説で注目された若手俳優が上位にランク・インする結果となりました。気になる。
みなさんは王子様系と聞いて、どの20代俳優を思い浮かべますか?

続きを読む

20180329-OHT1I50063-T

3月29日、タッキー&翼・今井翼が「メニエール病」を発症し、28日の午後から入院していると各スポーツ紙が報じた。当面の間は治療に専念するため活動を休止するとのことで、今井主演で6月から上演予定だった舞台『マリウス』の降板も発表された。

今井は2014年11月にもメニエール病を発症しており、この際は約2カ月間の活動休止を余儀なくされた。同年に行われたタッキー&翼のコンサートツアー『Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour 2014』への出演が叶わなかった他、テレビやラジオ番組も出演キャンセルに。今井がパーソナリティを務めるラジオ『今井翼のto base』(文化放送)では、相方の滝沢秀明が代理出演するなどし、今井の復活を待っていた。そして、同年12月31日に行われた『ジャニーズカウントダウン』にて本格的に活動を再開していた。

以降、今井・滝沢ともに精力的に活動を続けていたが、17年9月にはタッキー&翼がグループとしての活動を休止。活動再開の時期は明らかになっていないものの、2人を応援するファンの声は現在も変わらず、それぞれソロ活動を充実させている状態だった。そんな中、今井がメニエール病を再発してしまったため、ファンからは「翼くん心配だなあ。どうか無理せずゆっくり休んで、また元気な姿をファンに見せてくれますように!」「メニエール病再発しちゃったんだ……本人が1番悔しいだろうなあ」「翼くんゆっくり休んでね。私たちはいつまでも待ってるからね!」など、心配や応援の声が多数上がっている。

また、今井が当面の間活動を休止するにあたり、ラジオ『今井翼のto base』の終了が発表された。29日早朝にスポーツ紙が今井の活動休止を伝えた時点では「今井の復帰のメドが立たない現状から、番組終了も検討されている」などと報じられていたが、午前11時ごろには同ラジオの公式サイトにて「大変残念ですが、『今井翼のto base』は、3/22の放送をもって終了させて頂きたいと思います。翼くんの病状の回復をみんなで待たせて頂きたいと思います」との文章が掲載され、正式に番組の終了が発表されたのだった。

スポーツ紙報道の時点ではまだ終了未定だったため、文化放送宛てに“番組継続願い”のメールを送るファンも多かったが、その声は届かないまま終了の発表となってしまった。03年から放送が始まった歴史の長いラジオだっただけに、「長年続いたラジオがこんな形で終わりを迎えるなんて切ない……。翼くんが戻ってくるまで後輩が出演して番組を繋ぐとか、そういうことはできなかったのかな?」「舞台の降板は仕方ないとしても、ラジオまで終わらせなくてもいいのでは? 翼くんが戻ってくる場所を残しておいてほしかった」「10年以上続いたラジオなのに、終了にする判断が早すぎないか……? 正直、ツラいし悲しい」と、突然の発表に疑問を抱くファンも少なくないようだ。

続きを読む

no title

所属芸能事務所との契約トラブルに見舞われていたローラが、3月30日に28歳の誕生日を迎えた。この日、ローラはインスタグラムを6日ぶりに更新。自身の誕生日に合わせて事務所との和解を発表するとの噂があったためか、インスタグラムの投稿やツイッターではファンからの反響が多く寄せられている。1

ローラは2枚の写真と動画を一緒に投稿。《Cherry blossoms celebrate my birthday every year(桜の花が毎年私を祈ってくれてるの)》とキャプションを付けた。

6日前にも《I feel Sakura is almost there(桜はもうそこに)》と投稿するなど、ローラは桜が大のお気に入りのようだ。

ローラのインスタグラムではコメントを受け付けていないが、この誕生日の投稿には1時間で3万件近くの“いいね!”が付くなど大きな反響あった。また、ツイッターでは《#ローラ誕生祭》のハッシュタグができるなど、盛り上がりをみせている。続きを読む

↑このページのトップヘ