tegoshi

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎さんが、未成年者と飲酒したとし活動自粛を発表してから1週間あまり……。またしても超ド級のスキャンダルが舞い込んできた。

週刊文春によれば、同じくNEWSのメンバーである手越祐也さんも、小山さんと同様「未成年者と飲酒パーティーを繰り広げていた」というのである。わずかな間に発覚した度重なるスキャンダルに、いつもは絶対的な信仰心を見せつけてくれる一部のファンたちもショックを隠し切れないようだ。

・約1週間で3人目

小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんに続き、NEWSでは3人目となるスキャンダルが発覚した手越さん。本人の見解や事務所による声明はまだ発表されていないものの、山口達也さんから始まった飲酒スキャンダルを考慮すると、ジャニーズ事務所も黙殺というわけにはいかないだろう。


yamaguti

この報を受けたネット民たちは「やってそう」「まあキャラもそんな感じだし」「残念だ」「ジャニーズ終わってるな」「手越いったぁぁぁあああ!」……などと、ある意味で平常運転であるが、明らかに違うのはいつもなら強気一辺倒の熱烈なファンたちの反応だ。

・ファンの様子がいつもと違う

例えば小山さんの一件が発覚した際は「小山君は売られただけ!」「絶対待ってる。今度は私たちが言うよ、小山君ガンバレ」「モテるから仕方なくない? その女が勝手に来ただけでしょ?」などの声が多く挙がっていたが、今回は明らかに様子がおかしい。なぜなら、


「手越くん……」
「手越くんまで……」
「手越くんも……?」
「手越くん……手越くん」
「手越くんもか……」
「手越くんだけは……」


……と、明らかにショックを受けたであろうコメントが多く見受けられるからだ。もちろん、強気なコメントはあるものの、小山さんの時と比べるとその比率はかなり少ない。それはそう、NEWS4人のうち3人のスキャンダルが1週間以内に発覚したら、どんなに熱心なファンだって心が折れそうになることだろう。ど、同情します……。

とにもかくにも、またしても発覚してしまったジャニーズメンバーのお酒にまつわるスキャンダル。ひとまずは、ジャニーズ事務所の対応と手越さんの動向に注目したい。

さすがにこのタイミングでは、ファンの心も折れそうになるだろう……。
tegoshi