こんにちは!


今回は世和化成工業の新米デザイナーKが担当させて頂きます。


さて、3月も後半に差し掛かりいよいよ春の暖かさを感じられるようになってきましたね。


ひな祭りやホワイトデーなどのイベントも終わりようやくほっと一息穏やかな陽気を感じられる方も多いのではないでしょうか。(私は花粉症に苦しめられておりますが。。)



ひな祭りといえば、最近はお雛様も現代風のおしゃれを取り入れたものが人気だそうで、人形作家さんが作る創作雛人形が以前ニュースで紹介されていました。



特に私が驚いたのはゴスロリ雛人形(ゴスロリ=ゴシック&ロリータの略でお人形さんのようなファッションの事です)というシックなお着物を纏ったお雛様です。(ご覧になられた事がない方はぜひ調べてみて下さい!)


華やかなイメージがあるお雛様ですが、黒を基調にしたお着物がなんともスタイリッシュでこれはこれで良いなあと。。


伝統的なものに上手に新しいデザインを取り入れていく、これはものづくりをする仕事全てに共通する大事なことですね!


私も日々うっとりするような、ハッとするような洋菓子を見て、(そして食べて!)自分のデザイン業務に活かしていけたらと考えております。


微力ながらお客様にデザインでお力添えできるよう、日々精進です!


K



追伸

世和化成工業のすぐ近くの畑ではまるでお風呂に浸かっているような巨大な大根があります。お近くに来られる機会がありましたら是非探してみて下さい!なんだかほっこりしますよ

 1490089156527

1490089163735