はじめまして!
世和化成の「F」と申します。

今回、初めてブログを書かしてもらいます。

気楽に読んで頂ければうれしいです!

私事ですが、年始のハッピーマンディの3連休を利用して空路、東京へ遊びに行って来ました。
飛行機

浅草~築地~有楽町ガード下~六本木~柴又~青山~秋葉原~谷中~上野と、見事にバラバラの行き先で、私のようなまとまりの無い旅行になりました・・・

別に目的が無いわけでは無く安心して下さい!
飛行機の中で行く先々でのミッションをちゃんと考えましたよ!

ミッション① 昭和の香がする居酒屋で一杯飲む事!
ミッション② 高所恐怖症の人間(私です・・・)が高層ビルに上る事!
ミッション③ 若者の街でエネルギーをちょうだいする事!
ミッション④ オタク気分を味合う事!決してメイドカフェには行きません(((^-^;)我慢します!
ミッション⑤ 下町情緒に触れる出会いと別れ・・・(笑)

居酒屋では休みという事も有りまして、昼から外人さんが美味しそうにホッピーを飲んではりました!
外人さんもカロリーオフ、プリン体ゼロのお酒を飲んでいるという事は体に気を使っているんですね~
ちなみに、ホッピーを飲んでる外人さんにアー・ユー・ホ(ハ)ッピー?とは怖くて言えませんでした><;
しかし、焼きトン、モツ煮は最高に美味しかったです!
関西では焼き鳥といえば、当たり前ですが鳥!ですが、東京では豚のモツ焼きが主流みたいですね。
なんでだろ~なんでだろ~♪(古い!)

ご存知の方は是非、コメント欄に書き込みして下さい m(- -)m
居酒屋1


高層ビルは生憎の雨で夜景が見えず残念でした・・・
エレベーターが早く怖かったのであまり触れません><;
ヒルズ


若者の街ではエネルギーを!若さを!!取り戻そうとしました・・・が、不覚にもエネルギーを吸い取られてしまいました!
不覚にも人酔いしてしまい、ベンチで休憩するお恥ずかしい事になってしまいました(泣)
慣れない事をするとダメですね。
何事にも準備が必要ですね!反省、反省そして、あとは運動、運動!
渋谷109

 

秋葉原は噂通り外人さんが多かったです。
電化製品を買っている人もいましたが、どちらかといえばアニメ、フィギア、アイドルグッズ専門店にたくさんの外人さんがおられました。アジアだけで無く、見た目はヨーロッパの人までさまざまでした。
日本のオタク文化とサブカル文化、アイドルはワールドワイドで誇れる文化だと感じました!
スゴイ!!!


最後は日が沈む夕日を浴びながら下町散策を堪能しました。
前を歩いている外人さんの話に耳を傾けながら、訳も分からず感傷に浸っておりました(泣)
谷中夕焼けだんだん

スカイツリー


ニュース等では知ってましたが、私「F」は普段、通勤・営業活動の時は殆ど車で、あまり人の多い街中には行かず、そう実感が無かったのですが、国外から日本に観光へ来られている外国の人達が多い事を、あらためて実体験させてもらった貴重な東京遠征でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PS:来年も行こうと思ってますので、どこかお薦めの東京(ここ行ったら面白いよ、ここは美味しいよ・・・等々)が有りましたらご紹介下さい。

ジャンルは問いませんので気軽にコメント欄へ投稿をよろしくお願いします。