2006年01月03日

セッション経過と報告2

『セバス・セルケトの捜索』
登場:ポポス・セルケト。セバス・セルケト。オスティ。バーツ(死亡)
セバスを探しに森の奥へ。
オスティの悲鳴で、ムカデの穴の前へ。
そこでウドゥン・イーターと対峙し、戦闘。
倒してセバスを待つ一行だが、ここでセバスを死んだことにし、ポポスに報告する。

『リーゼ・フランシスを救助せよ』
登場:ディズ・フランシス(死亡)リーゼ・フランシス。カリバリス・ハザード。カゲシキ。サーティン・ツァーク。
リーゼを救うためにカリバリスの屋敷に乗り込むが、

『クシナ・バレンタインの依頼』
登場:クシナ・バレンタイン。セバス。ポポス。ネオン。オスティ(死亡)

『街道モンスターの退治』
登場:ジャスティ・ツァーク。サーティン。ネオン、トゥエルブ、ミストゥティーン(名前のみ)

『古びた屋敷の調査』
登場:北東の村村長。シオン・ハザード。ネオン(名前のみ)続きを読む

seford at 05:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)SW 

2005年12月17日

セッション経過と報告

『巨大モンスターを倒せ!』
登場:セバス・セルケト(名前のみ)
大ムカデとの戦い。森の奥まで大型のムカデモンスターと戦いに行きました。
まぁ、大人数でボコして終わりな話。

『街道馬車を守れ!』
街道を通る馬車を守れってお話。
途中で出て来た山賊を倒して無事解決。

『山賊のアジトを調査せよ!』
登場:カゲシキ、ネオン=ツァーク(名前のみ)
カゲシキ盗賊団アジトの調査と討滅。
ボスの間でアレイズが気絶し、バーンの精神も尽きかけているところでラファエルの必殺のクリティカルが発動。
カゲシキを一瞬で葬り去り、ソーサラー二体を気絶させて辛勝。
アジトの奥に魔方陣が発見された。続きを読む

seford at 16:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)SW 

2005年12月08日

一時復帰?

SWなどの動きに伴い少しずつ復帰……


んでオンライン小説家に30の質問があったんでやってみる。


続きを読む

seford at 20:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月07日

模擬戦レポート

模擬戦レポート。
byネコタビ

@はプレイヤー会話。ここでは必要と思われるものだけ。
「」はキャラ会話
それ以外はキャラの動きなどです。

参加者:
『GM側』
GM棒@またたび用心棒
ソウスキー・セガール軍曹@またたび用心棒
木人@またたび用心棒
ジーク・マインズ@またたび用心棒
レイラ=シュナイダー@またたび用心棒

『プレイヤー側』
蒼風テイル
アレイズ・レイティス
バーン・レイティス
キッシュ=キャラウェイ
アクア=レヴィアタン@田中 春姫
ライル=スカーレット@でんでん
マルシェアラン=セフォード@ネコタビ
続きを読む

seford at 19:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年09月02日

ツーツー、応答せよ。ツツツツ、返事がある。まだ屍ではないようだ

布団はいいねぇ心を潤してくれる、リリンの生み出した文化の極m(蹴

朝起きたくないよお兄さん(ぁ



久しぶりの日記。学校始まりました。始まっちゃいました(ぁ
宿題終わりましたギリギリ。一個学校で終わったし……(汗

んでー、学校行ってとりあえずアレ。寝る
理由→前日宿題のため徹夜。その前日も夜中に遊びに出て徹夜

…………当然です。



勉強きついよー。部活なけりゃ授業サボれるのになー(マテ

休み時間もきついよー宿題が(ぁ
何でみんな宿題終わってんだよ。一人だけ読書感想文書いてる自分が馬鹿みたいじゃん(ぁ

と、そんなこんなで休日まで乗り切りましたとさ。やっほう。
続きを読む

seford at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2005年08月27日

TOMについて

ネタがない。ので、最近再開したのを記念して、TOMについて語ってみる。

正式名称:テイルズオブメモリーズ
省略名称:TOM
筆者:三大筆者またたび用心棒(謎

紹介:
・創作世界で一番読まれてる小説。
・最初の方は暗い。が、暗いのは最初だけ(ぁ
・ノリは軽いので読みやすいです。
・キャラクターがかなり多い。特に主人公団。
・戦闘シーンは少し多いくらい。
・いろいろ伏線があったりします。
・まだ第一部らしいです。

感想:
スラスラ読めるのがいいなぁ。ホント。
アセリア読み難いから…………orz
ネコタビ君がちまちま出てるけど…………ぜんぜん戦ってないよこの人(ぁ いつになったら散らすのさ!血桜を!(何
しかし、伏線多いね。レイラとか六魔獣とか双魔とか黒き暴風とか。伏線を処理しきれるかが微妙だが(ぁ

好きな台詞:
第五話テイル「………どこを見てるんだ?」
第十一話マサヤ「正義の使者、マサヤ!見・参!!」「誰が痴漢だぁ!!行くぜ!!ベルト回転開始!!」「はっーはっはっは!!俺のベルトが光る!回る!唸りをあげるぅぅぅぅぅ!!」「ふう………終・了!!」
第十二話オメガ「我が名はシュバルツ神国特務部隊、『黒き暴風』部隊長、オメガ=ウォースト!!」

好きなキャラ:
六魔獣全部(何
初代(ぇ

seford at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テルサガ 

2005年08月25日

グロさよりラブさが怖いです

宿題……(ぁ
ダヴィンチコードの下巻探し中。まずった(ぁ



某クローン人間の映画見てきました。感想。

もう少しグロくて良かった。ちょっとがっかり。
目の中に虫がうごうごうごうご…………血はどうした!血は!?
最後までグダグダでした。評価☆☆★★★

ラヴシーンが怖いです。助けてください。グロシーンの千倍は怖いです。


サンデー&マガジン。感想。
ガッシュ:つまらん。以上。
うえき:ああ、もうグダグダ。以上。
ネギま:……またかよ。行け行けタカミチ。ぶっ壊せー。
一歩:何で野球になってるんだ……

続きを読む

seford at 22:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 

痛くない〜♪のおじいちゃんっ子と絶対零度の殺刃鬼+クールな白い薙刀法術師とニヒルな黒い兄さん暗殺者。

「え…………ええええええ!?」
「…………うっく……」

 びっくりした。
 そんな感じで女の人が声を上げる。
 私はただひっくひっくと泣き声をあげていた。

「ご、ごめんあたし何か悪いこと言った!?」

 女の人が激しく動揺して声をかけてきてくれるが、それでも私の顔は泣き顔のままだ。

「と、とりあえず落ち着いて。はい。息吸ってー。吐いてー」
「う…………」

 女の人はぎこちない動作で私の背を撫でてくれた。
 その動作が嬉しくてまた涙が出る。

「と、巴さん!」
「知るか」

 女の人の隣で無感動に私を見ていた男の人に、とうとうヘルプがかかった。
 巴さんと呼ばれた白夜家の男の人は、切羽詰った女の人にさらりと言い捨てる。

 男の人は、あぐ。と、押し黙ってしまった女の人に畳み掛ける様に言い放った。

「大方嬉し泣きだろ。セフォード家の檻家に対する扱いがうかがえるな」

 更にフン。と鼻まで鳴らしてみせる。
 何だか怖い人だと思った。

「あれ?」

 諦めたように私の背中を撫でていた女の人は、唐突に何かに気づいたように声を上げた。

「…………もしかしてカジュちゃん怪我してる?」
「え………………あ、うん」

 カジュちゃん…………って……
 自分でもびっくりなくらい動揺したのが分かる。

 愛称で呼ばれたのは初めてだ。形式番号でならあるけど。

「怪我だと?斬られたのか?」

 相変わらず眉根を寄せたまま、白夜の巴さんが詰め寄ってきた。少し……いや、かなり怖い……

「う、ううん。逃げてる最中に森の中でちょっと切っちゃって……」
「…………うーん。でも腕とか結構酷いね……」

 あー。と、気づいたときには私の黒いローブが捲くられて、細い腕が外気に触れていた。
 全身すっぽり黒いローブで覆っていたためそれほど大きな傷はないが、やはり小さな傷が目立つ。

「そうだ!」

 女の人は、うーん。と腕を組み、考え込むような動作をしてからポンと手を打った。

 感情の変化が分かり易い人だ。コシュマール並みに分かり易い。

「いいおまじないしてあげる!」

 捲くられた腕に女の人の柔らかい指先が当てられた。
 ……傷に全くしみないのは何故だろう?

 同時に女の人の指先に、小さな光がポゥ……と、宿った。

「いたくな〜い、いたくな〜い♪」
「…………………………あ」

 指が僅かにこすられる様に動く。同時に傷が消えていった。
 びっくりして固まる私の後ろで、巴さんが『いたくな〜い』を連発する女の人を見て重々しく口を開いた。

「………………霞。やってて恥ずかしくないか?」
「え!そ、そんなことありませんよ。昔、よくおじいちゃんがやってくれたんです!」

 びくりと反応。わたわたと慌てて反論する。


 ……でも顔が真っ赤なので説得力はほとんどない。


「……い、いたくな〜い……」
「………………………………」

 そう言われても、女の人…………霞さんは『いたくない』を言うことを止めようとしなかった……


続きを読む

seford at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小説 | テルサガ

2005年08月23日

いつでも金欠ノープロブレム。

金がない金がない金がない金がない金g(ry

状態:遊びすぎて金がない(ぁ
気候:晴れのち晴れ
今日食ったアイス:七つ

と、まぁそんな感じ(何

ジャンプ感想

ネウロ:ヒステリアいいですねぇ。面白い。笛吹の後ろでドカーンが楽しかった。
アイシールド:結果の見えてるものは。小説も漫画もつまらない。
デスノート:凜◆▲▲瓮螢!?夜神月やりたい放題。ニアは何か理論に無理がある。
ボーボボ:シゲキXさん覚醒…………ナニコレ(ぁ ハレクラニとギガを足して割ったような感じ(ぇ

いじょ。続きを読む

seford at 18:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2005年08月21日

宿題とみんなが騒ぎ始めたようだ

眠い眠い眠い眠いねm(ry

試合負けたorz(ぁ

日記は目標二日おき。小説四日おき。がんばるぞー



最近の日常。彼女が冷たい

悪いと思ってみたことをあげてみる。

・めんどくさがってメールしない。
・割と忙しいのでかまってない。でも自分が暇なときには相手は忙しいんだよね(ぁ
お盆休みのお土産を見て大爆笑

うーん、三番かな(ぁ



最近の日常2。宿題がヤヴァイ

宿題ー。あー、読書感想文本読んでないよー(ぁ

まぁ、でもどうせ追い上げでやるからいいや(ぇ



最近の日常3。遊びすぎ

最近よく行っているところ。

・カラオケ
・ゲーセン
・友達の家(ゲームする)

…………宿題(ぁ
続きを読む

seford at 22:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日常