GPD23

今回はGPD WINの5.5インチディスプレイを
★14武器がドロップしても見逃さない様に
7インチディスプレイにサイズUPしてみました。
freyja03sこんにちはフレイヤです。


前回前々回と記事をたくさんの皆さんに読んで頂き感謝しています。

GPD WINはPSO2をやるのに結構むいてるとおもうのでもうすこし遊んでみたいと思います。

GPD04
GPD WINに限った話ではありませんが
「画面の周りの縁がなければもうすこし画面が大きくできそうなのに」と思ったことがないでしょうか?

GPD24
というわけで画面を大きくしてみました。

大きくしたといっても横幅は155mmから160mm5mm増えただけです。
なのに超狭額縁ディスプレイを使う事により面積比で約1.7倍の広さになりました。


GPD25
Vitaと並べると画面の大きさが実感できるとおもいます。
これで★14武器がドロップしても見逃しません。



GPD26
ディスプレイは
SHARP製 7インチ高精細IGZO-LCDパネルを使用しました。
この液晶、パネル部分の厚さが1.7mmしかありません。
スマフォやタブレットの厚さがどんどん薄くなっていくのが良くわかりますね。


GPD27
この液晶に合わせてGPD WINに固定するパーツを手持ちのがらくたを集めて制作しました。


GPD28
じつはこれまだ制作途中のため動作確認用の仮のケーブルで接続しています。
完成したら背面はもっとスマートになる予定です。



GPD29
横からだと厚みはこれくらい




ここまで書いて感のいい方はお気づきかもしれませんが

GPD30
実はこの7インチディスプレイ着脱式になっています。


GPD31
GPD WIN本体には一切手を加えていません。


GPD33
上から見るとこの様な位置関係になっています。


GPD32
HDMI接続ですのでケーブルを長い物にかえればGPD WINはもちろん他のPCのモニタとしても使えます。

なぜ脱着式にしたかというとこれは室内使用を想定し屋外への持ち運びを考慮していないからです。
軽量化とコンパクトさを実現するために強度を犠牲にするというかなりピーキーな仕様ですw

軽量化といいましたがこの脱着式ディスプレイ、うまく部品が集まって予定どおり完成すれば100g以下になる予定です。

だだし今のままでは問題もあります。
本当はこの7インチディスプレイに接続し本来の5.5インチディスプレイは殺しておきたいのですが、そのようにするとなぜかこのGPD WINはファンが止まります。
解決方法は2、3考えているので追々なんとかしようと思います。



GPD23
すこし頭でっかちになったのでバランスをとってグリップをつけてみます。
なんかフルアーマーGPD WINといった様相です。

だれですかセガタワーとか言ってる人はw




一日一回クリックして頂くと励みになります! 
         ↓

感謝です!

ありがとー

SEGAスキなのねー


また来てね!


幸せがありますよーに











あったよ!