XB01
先日よりPSO2でJTKをお使いのかたにnProに起因するエラーが発生し落ちてしまう状況が発生しています。(2/14現在)
そこで選択肢の一つとしてボタンを追加したオリジナルコントローラー/ゲームパッドはいかがでしょうか。
XB02
先日のエラー発生時より当ブログのオリジナルコントローラー製作記事にアクセスされる方が多くなっています。
みなさんJTK(JoyToKey)関連の情報を収集したり打開策を模索して、その一環としてボタン数の多いコントローラーを探しているのかと思います。

なので簡単ではありますがこのページに今までの記事まとめてみました。
宜しければどうぞご覧下さい。

ボタンが足りなくてJTKを使用しているのであれば物理的にボタンを増やすという手段はありかもしれません。
当然nProによるエラーも発生しません。(すこし力業ではありますが)


作り方1
ボタンの追加にREVIVE USBというモジュールキットを使用しています。
そのREVIVE USBの説明です。


作り方2
ゲームパッドに使うボタンについて書いています。


作り方3
ボタンの設置する手法について書いています。


作り方4
PSO2に3ボタンタイプのアクションパレットが導入された際、ボタンを1個追加したときの記事です。


作り方5
ボタンを1個追加したあと使用して気になった点を修正改良したときの記事です。


それではまたー
※コントローラー等の改造は自己責任でお願いします。



一日一回クリックして頂くと励みになります!  
         ↓

感謝です!

ありがとー

SEGAスキなのねー


また来てね!


幸せがありますよーに