111
00397チームブログ_001





はい!人*'A`∞)♪




SEGA至上主義ーッッ!






バレンブログ



(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪ 
(*´Д`人)コン(人´Д`*)ニチ(*´Д`*)ゞ㍗♪ 
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ 


ナミです


そんなわけでとある某日
フレンズさん数人に声をかけて
ツイッター上でお絵かき大会を開催しました!

今回レポートするのは
第2回のお絵かき大会です!

第一回はこのあたりのブログで
観れるかもしれませんね!





ちなみに参加者はこちらです!

1
2
3

それぞれのブログやツイターは
こちらになりますよ!

師匠&おうどんさん
師匠&おうどん@ship1・10

はづき氏
はづきship2 @opv48

黒羊様
黒羊のPSO2堪能記録

しおにゃんちゃん
しおぽ食堂 PSO2支店

イデさん
lbsco-イデ@Ship4

かれんちゃん
かれんちゃんのぷそにっき

らの字
気が向いたら書いてみる( ..)φ

ホモさん
おっさんのPSO2煮っ転がし!

バレンちゃん
PSO2晴れバレ日記

シンマイさん
PSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮)

メアリーさん
PSO2 サモナーやってみた

しょこちゃん
その日暮らし

 
それと
ナミさん&フレさんですね


参加者はPSO2ブロガーも多く
どこかで観たことがある読者さんも
いるかもしれませんね!(*´▽`*)

そして大会のルールはこちらです



■ゆるーいお絵かき大会ルール■

人と同じ絵を描いてポイントを
ゲットする絵合わせゲームです!

-------------------------------

●大まかな流れ

お題を出す
  ↓
全員でお絵かきする
  ↓
5分以内に描く
  ↓
みんなで見せ合う
  ↓
同じ絵を描いた人の
人数でポイントゲット!
  ↓
初めに戻る

-------------------------------

●点数計算

2人同じ絵  →3ポイント
3人以上同じ →1ポイント
同じ絵が0人 →0ポイント

-------------------------------

●注意事項
1 お題は指名制!好きな人を指名してね!
2 お題はPSO2関連とアニメ・漫画全般です!
  できる限りふわっとしたお題にしてね!  
  *例…火山地帯のエネミーといえば?
  *例…アークスといえば?
  *ドラえもんといえば?
  *ドラゴンボールといえば?
3 お絵かきツールは手書きしたものを
  写真撮影したものでもOK!各個人ご自由に!
4 絵には文字でも矢印でも描いてOK!
5 勝つとどうなるの?何もないよ!楽しもう!
6 基本描いた絵はフリー素材とします!
  ブログで公開されても泣かない強さ!

っと以上になります!
ルールはあるけど細かいことは
どうでもいいんですw楽しければOK!



で!!



じゃ早速やっていきましょう!
参加人数も多いので掲載する絵は
ダイジェストでご覧くださいね(*´▽`*)ノ

まずはかるーく練習から行きます
ではバレンちゃんどうぞ!


 Image21

101

これはルーサーです!
ルーサーだよ!
100

黒羊さんはダブルですねw
これはわかりやすい!

ちなみにお絵かきは基本何も
見ないで描きます!

見本が無いと難しい部分もありますが
その分味がでるのでその妙味を
楽しんでいきましょーw


このブログのアイドル
フレさんはこちら!
 
Image4

ごめん・・・
わたし本気でわからなかった(´・ω・`)

答えはマザーのラスト演出とのこと

てっきり謎の青い人かと思ったよ(*ノωノ)




そして紫の人こと
はづき画伯の絵はこちら!

Image3
謎クリーチャーかな

この絵は先日も漫画に
しましたね(・´з`・)
00393チームブログ_001
はいはい捨てちゃいましょうね


あとツイッターでも上げましたが

imag852e
たぶんですが
砂漠で潜ったり岩壁に刺ささったりする
狩猟的モンスター
だと思います(´・ω・`)

まぁよくわからないから次いきますね

Image2

でもって オドさんはアンブラw

殴られ待ちの人たちが何とも言えませんw
やっぱり描きなれてる人はうまいな~




でもって次はシンマイさん
PSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮)
こちらもブロガーの方ですね!
124

ブログ名通り初心者さんからプロアークスに
なるための登竜門的ブログです!
分かりやすく解説してあるのでお勧めですよ!


そしてシンマイさんの絵はこちらです!
















Image5



























ん









 Image7



どういうことだってばよ!

Image5



Image8









バレンちゃん 川は分かります!

011



バレンちゃん 川 トマト
012




バレンちゃん カブトムシの角!

013











ん



おちおち落ち着いて!
バレンチャン!!

それ何緊急!?






Image5

うーん…やっぱり何度
見てもわからないw



シンマイさんには
初心者の疑問に答える前に
この絵に答えてほしいよ!w 


答えて!









Image7



Image5



・・・・




ポイ!







で!


全員出し終わったらお題を出した人が
次の人を指名しますよ!(誰でもOKです)

 103

104



いきなりPSO2から飛びましたw



ちなみに絵を描く時間は5分間です!
お題を出した時間からスタートになります!
キチンと描ききれるよう頑張りましょう!




 105


PSO2 サモナーやってみた
メアリーさん早い!早いよ!
ちゃんと5分待って出してねw


…っていうか
☆多すぎない? (´・ω・`)
これナニチュウよ?






 107
オドさんは安定してますねー
たぶんニコちゃん大王かな
私はドラゴンボール詳しいから
わかります!

106

さすが紫の人!紫は慣れてますね!
 

Image9
これもわかりますねw
でもズボンこんなに短かったかなw

やっぱりドラゴンボールは
優しい問題だったかもですね!













108








 109

その日暮らしのしょこちゃん作

ちょっとやべぇ匂いがしますが
さきに進むとしますか 








次は私にお題の指名が来ましたので
PSO2に戻していきますね!

110
ショップエリア限定!
ここでちょ~っとルールの説明しますね

お絵かきはただ漠然とするのではなく
いかに回答者と答えを合わせるかという
こうどなしこうせんとなっています

点数計算はこうです ↓
2人同じ絵  →3ポイント
3人以上同じ →1ポイント
同じ絵が0人 →0ポイント

有名キャラを描いて安パイに行くか
それともちょとずらして高得点狙いか
失敗するかとギャンブル要素もあります 

お互い回答者の腹の探り合いに
なってたりしますw


そんな訳で続きをどうぞ!

Image11

私の描いた絵はこちらですー
あえてドゥドゥをはずしてみましたw


111

っとずらしすぎると
0点というカナシイ結末が…
 

Image12
 
っと思っていたところフレさんが
合わせていてくれました
wありがたい!
っというかコレはモニカなのかなw? 

 そしてやはり大本命の

Image13
Image14
Image16

ドゥドゥは多かったw
描いた方には1点ずつ入る計算になります



でもってPSO2 サモナーやってみた
のメアリーさんは
112
コレなんなのw



113

難易度高すぎるわw


しかもお題と違うエリアだし!
というわけで違反者にはー10点
なるのです!w



そしてしおちゃん事
しおぽ食堂 PSO2支店さん!
114


ゼノですね!
いつもあの近くにいますもんねw

でも残念ながら今回はかぶらなかったので
0点となるのです(/ω\)ドンマイヨー


黒羊のPSO2堪能記録
黒羊さんはこちらです!

Image18

何なんですか!
何なんですか!
の人ですねw


Image17
そしてホモさんも同じという
快挙!文句なしに3点獲得です!
ほもでとう!


115

人数が多いと発表のタイミングがズレてしまい
未発表があるといけないので定期的に確認します

するとその日暮らしのしょこちゃんが
まだ未発表とのこと!

やはり確認は重要ですね(*´▽`*)
みなさんもお絵かき大会するときは
確認をお願いしますね!

ではしょこちゃんどうぞ~













Image20











え







003



119




003


 120
121

003



謎が謎を呼び次回に続く






おまけ4コマ

00396チームブログ_001
続きはまた次回で!
 

観て頂きありがとうございました
一日一回クリックして頂くと励みになります!
感謝です!
ありがとー
SEGAスキなのねー

また来てね!

幸せがありますよーに


ドン!

カープ女子?

 桜上水紹介_001
    
4コマ漫画の更新はツイッターでも確認できます
桜上水 @N_sakurajyousui

またpixivで4コマのまとめをアップしています
宜しければご利用ください
 
ピクシブリンク

4コマまとめその1

4コマまとめその2

4コマまとめその3

4コマまとめその4


4コマまとめその5

4コマまとめその6

4コマまとめその7

4コマまとめその8

4コマまとめその9

4コマまとめその10

 ↑
NEW! 2017年1月6日