カウンター
※これは未実装の画面ですので、実際の製品とは異なります
間違ってもSE〇Aに問い合わせをしないでください

未実装の山岳エリアをプレイしてきました。
実装の予定も皆無であろうエリアです。

新エンジン作られているのだろう場所でまるで写真のように綺麗ですね!?

あれ? クエストカウンターにレベッカさんがいませんね・・・・


ログイン時Shipは、普段はship4でログインしますが、今回は普段選ばないTakaosanguchishipへログインします。

クエストは、「登頂訓練」です。

今回、制限時間は一時間、登頂までの順路は複数あり難易度が少し高めの道を行くことになりました。
オープンワールドエリアでしかも12人縛りがありません!!!!

マルチパーティーのクエストですので他のPTと度々遭遇します。

他のPTとすれ違う度に「こんにちは」と挨拶をします。
これは普段のPSO2に無いルールですね!?

結構、外人さんのPTもログインしていました。





 道中

SE〇Aが、開発すらしていない場所なこともあり
エネミーが一匹も配置されていません。

今回は、普段のPSO2のルールに無い4人PTx2のレイドPTですが、自分のPTの片方のPTは、早々に先行組から遅れてしまい距離が開いていきました。
自分は、先行組です。


自分はゼェハァゼェハァ PPが途切れ途切れ頑張って登っていましたが、その道中で小さなショタキャラが余裕の顔でソロしてました。
中のプレイヤーは、ゴッツイ成人男性なんだ、きっと!?
(´・ω・`)




中継地点
中継地点です。

このときは、まだ天気が崩れておらずそこそこ遠くまで見ることが出来ました。
さすが広いオープンワールドですね。
エリアチェンジが無いっていいですねー^^

午後からは、雨らしいのでエメラインの「濃霧の観察」や「落流の観察」の受けておけば良かったと後悔




ディメイト
↑トップ〇リュの緑茶味のディメイト お得価格です。

正直、中継地点で体力を大分失ってました。
ディメイトを勿論、ちゃんと用意していきましたが、2つだけしか買っていないことに気づく
ちゃんとアークスとして9個いっぱいまで持っていかないとですね^^





終盤
いよいよ終盤です。
山頂前に長めの急な階段がアークスの行く手を阻みます。

デウス戦であれば、イベントシーンで階段を上るムービーがあって実際に階段を操作し上ることなくショートカットされボス戦ですが、オープンワールドエリア故、一段一段上がっていかないといけません ^^;







クリア
クリアです。もう天気が崩れてきていて雨もポツポツ降り出してました。

オープンワールドでリアルな画像もたまにはいいですね!?
あまりにリアルなせいか画面から熱気が伝わり汗が、どばどば止まらなくて難儀しました^^;

途中で嫌になってもログアウトできないのは困った仕様です
修正を望みます?


天気が悪かったものの良い気分転換になったです ^^;



集え、ひでお!な伝説のPSO2の方は、英雄がようやくカンスト80になりました!!!

カンストしたらSUなりGUなりに戻ろうか・・・と思ったものの

デイリーとか楽するならレドランでしょう? と考えてましたが、ヒーローの気弾が隙が無いわ威力はあるわPPの消費は無いは、空中で連射してれば落下しないわ・・・と使い勝手が良過ぎて下位ジョブに戻りずらいですね^^;