こんにちはフレイヤです。
任天堂公式チャンネルにて任天堂 スイッチ版 PS02である
ファンタシースターオンライン2 クラウドが発表されました。

  
これは私的にはかなりうれしいです。
前からSwitchでPSO2が出ればいいのと思っていましたので。

Switch01
PS Vitaよりも大画面でPSO2ができるのはいいですね。(*゚▽゚)ノ


Switch02
クラウドでの対応になるとの聞いて、ちょっと心配なのは回線速度によっては遅延するのではないかという心配です。

Switch03
PC版では言うまでもなく、画質を落としたVita版でも16G以上のデータ容量が必要です。
クエストのたびにデータをダウンロードするとしたらトンネルを抜ける時間が長くなりそうで少し心配です。

またVitaと同じ共有ブロックになるのかそれともSwitch専用のブロックをつくるのか気になるところです。

Switch04
Switch版でも基本プレイ無料のようです。


今現在携帯用としてPS Vita版PSO2をプレイしている人にとってSwitch版はかなり気になる存在だと思います。

今の段階では推測でしかありませんがSwitch版PSO2がVita版より優位な点として次の点があると思います。(ハードウェア的な話になりますが) 

・大画面6.2インチスクリーン (PS Vitaは5インチ)
・トリガースイッチが二段ある

Switch06
特に操作性に関してはVita版はボタン数がPC版、PS4版に比べボタンが足りていなかったので違う操作を強いられていました。
他にもありますがこれだけでもVita版から移行する価値は十分あると思います。


Switch05
9月21日からはじまる東京ゲームショウで何か続報があるかもしれませんね。
実に楽しみです。
それではではまた



PSO2サポーターズリンクに投票をしていただけると
励みになりますよのでぜひお願いします。(*゚▽゚)ノ
またみてね!


感謝です!

ありがとー

また来てね!


幸せがありますよーに