このブログを見ているアークス民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。
私はSEGA至上主義のクロ・ヤギーナ大尉であります。

image4174

話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。
私はかつて黒山羊という名で呼ばれたこともある男だ。




(オチなし)
すいません言いたかっただけです。

2018年3月にPSO2のリアルTCGが発売されるらしいですねー。
あんまり大きなニュースもない時期にそうきたか?!と思ったのですが…

pso2tcg

いや作成中なのはわかるんだけど
買わせる気があるならもうちょっとイラスト頑張ろうよ?!
遊び用よりはどちらかというとコレクターズアイテムでしょうか。

----------------

はいはい今日のアニソン



「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」より"BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を超えて~"
T.M.NETWORKの曲。
カミーユの言う「戦争を遊びにしている」のはシャアだと思うのですが…


そうそうカードゲームということで思い出したのが

hqdefault

お前じゃねーよ



pso20171129_233029_002

遺跡に「グリムモノリス」っていう物体があるのですが、


15bcaecad460eacd2e250a1b442ebe22--grim-monolith-list

マジック・ザ・ギャザリング(MTG)に、まんま「Grim Monolith/厳かなモノリス」っていうのがあります。
ここから取ったのかな?
PSO2の遺跡のやつは形状的にはオベリスクっぽいと思うのですが。


img_0

モノリスって言ったら、やっぱこういうやつですよねえ。
謎の黒い石板。(これは2001年宇宙の旅)
けっこういろいろなものに影響していると思います。


zebi
ゼビウスのバキュラもモノリスっぽい…と思って調べてみたら、地球軍側のコードネームが「モノリス」でした。
今知った!
256発撃つと破壊できる説はガセネタらしい。


ラストハルマゲドン

ラストハルマゲドンにもモノリスが出てきました。
人類が絶滅した後の地球で、主人公=モンスター、敵=エイリアンが戦うというイロモノRPG。
実はモンスターとエイリアンは、進化に行き詰った人類が自分達の肉体を精神を分離させたものでした。
最後に戦いの中で感情が芽生えたモンスターがエイリアンと融合し、新しい人類が誕生します。

C71A5481-927B-450F-ABA9-66BF4D5D0EE2

ピクチャーレーベルなので、インテリアとして非常に(レトロゲーム的に)格調高い。
ホワイトが透けているという無駄に凝った印刷のCDは他に見たことがないのですが、当時流行っていたのでしょうか?




maxresdefault

ゼーレのみなさん。
ただの黒い板っていうだけでミステリアスな存在ですね。



----------------

えーと話は変わりまして!

個人的な話ですが、私、PSO2ブログを始めて2年になりました!
もともと個人でやってた方は更新せずほったらかしです。
どうしようかね。

IMG_1926

過去の記事を見ると、「なんでこんなの書いたんだろう」っていうのが多いです。


pso20161218_014354_035

全般的に汚い。圧倒的な汚さ。
ていうか黒山羊フォトン工業って何だよ。(他の名前にしたら良かった)

ここまで続けられたのはフレンドさんや、他のブロガーさんの影響が大きいですね。
ネタもらったり、モチベになったり。
あとは自分の好きな内容、自分に合ったペースでやってる事でしょうか。
俺の記事読んでる人なんか5人くらいしかいないからね!

ガーッと全力出す人は何かのきっかけでバーンアウトしやすいので注意が必要です。

80f7ce90
※プライバシー保護のため音声は変えてあります

そういや疲労がたまって入院した人もいましたね。


80f7ce90
※プライバシー保護のため音声は変えてあります

睡眠時間削ると危ないですね。
ブロガーは体が資本です。

とにかくみなさんありがとう!



おしまい。


観て頂きありがとうございました
一日一回クリックして頂くと励みになります!
感謝です!
ありがとー
SEGAスキなのねー

また来てね!

幸せがありますよーに



観てね!

応援よろしくな!






ヤギーナ



作ってみましたw(ナミ)