みなさんこんにちは!

201

今回はアドベントカレンダー企画という事で
新規に来てくれたお客様のためにこのブログの
紹介をかね、いつもとは違う感じで進めていきますね

どうか宜しくお願いいたします(*´▽`*)ノ

詳しくはアドベントカレンダー公式へ!
PSO2アドベントカレンダーはこちら

まずは自己紹介!

というわけでまずは自己紹介!
このブログで4コマやネタを担当しています

9ac82684-s
桜上水ナミと申します、以後宜しくなのです


アドベントカレンダーとは?

初耳の方もいらっしゃると思いますので
調べてみましたよ!(私も初めて聞きました!)


アドベントカレンダー (Advent calendar) は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用され、窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。

301
出典c3k9dkqg.blog.fc2.com

すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになり、窓を開くとお菓子や小さな贈り物等が入っていることが多い。


とのことらしいです!もともと海外の方では
メジャーな催しものみたいですね!(✿´ ꒳ ` )

303
出典http://divasikbox.wixsite.com/divasikbox

実際のカレンダーにはチョコレートなどが
入っているのですが、このWebカレンダーは

色々なブログの記事をカレンダーに
詰め込んで毎日一個ずつ開けて行こう!


というのがこの企画なのです(*´▽`*)


詳しくはアドベントカレンダー公式へ!
PSO2カレンダーはこちらです



簡単にブログ紹介!

TOP1

次は当ブログの紹介をしますね(*´▽`*)


このブログはPSO2好きな
チームメンバーが交代で
記事を書くブログです!


…っと聞くと身内向けネタで意味がわからない
というイメージがありますが、当ブログでは
来訪していただける読者様に楽しんでいただける
ような記事作りを心がけております!

…でも身内ネタ多いね(´・ω・`)ゴメン


ブログ右上にコンテンツ一覧がありますので

こちらです

時間にお暇がありましたらこちらも
ぜひ観て行ってくださいね!(๑•̀ㅂ•́)و✧




で!!

で!!

はい!固いのはここまで!
ここからは通常通りのナミさん節
進ませてもらいますね~(・´з`・)ぶははw

真面目な記事はつかれちゃうのですw


あとアドベントと聞くとこれしか
思いつかないですねw

変身!
バッ!「変身!」

困ったライダー脳ですが龍騎は
本当に面白かったですね!

平成はこのライダーからはまりましたw


…っと脱線気味になってきたので
ここで軌道を戻して~(・´з`・)♪




ではでは今日のBGM!

この時期ということでクリスマスナイツも
良いな~と思ったのですがPSO2内でもう
沢山聴いている
のでこれは置いておいて…


LoveSong探して(ドラゴンクエストⅡ)/牧野アンナ

たぶん冬のソング!
(・´з`・)~♪


でもってさっそくいつもの4コマから
貼っていきますね~!

00576チームブログ_001




・・・盛り上がるぜ(´・ω・`)












de!!


ちなみにこのカレンダー企画は
タシー様の考案でそれに各ブロガーさん達が
自由に参加していく感じで始まりました!

やほ銀

カレンダー一番手はお絵かきアークスこと
やっほい!銀子のブログだよ!happyPSO2!
銀子さんのブログからスタートしましたよ!



yaho01


気合いの入った素晴らしい記事なので
ぜひ観に行ってくださいね!

やほ銀!カレンダー記事はこちらからどうぞ!



そんな素敵なやほ銀ちゃんの
記事をちょっとだけピックアップ!

y00

y01

y02

y03

y05

y06


なるほどなるほど!

そのカッコいい誰かさんは
ちょっと惚れてしまいますね!(*ノωノ)

(一体誰なんだ!)







ちなみに当日の私はこんな感じ





ちうー




あとでw


めんどいよね(´・ω・`)
仕方ない仕方ない…


*タシー様、誘っていただいた黒羊様
ネタを振ってくれたヤホ銀子ちゃん
この度は有難うございました(*´▽`*)ノ

タシー様のブログ PSO2 Fan, Tasy


黒羊様のブログ 黒羊のPSO2堪能記録


やっほい!銀子のブログだよ!happyPSO2!

でで!


ここからはツイッターなどで
アップしたネタ画像を貼っていきますね!


000ブログ基本 001-

トレカサーチといえばこれも
忘れてはいけませんね!
ネタ的にキツイので自重ですw


布告

大好きな漫画のワンシーンですw


youiari

やっほい銀子ちゃんとの
やり取りに大活躍でしたw



kaisyuu

最近アプリで配信したどうぶつの森も
フレンド同士で遊んでいます(*´▽`*)

PSO2は公式でもセカンドゲーム推奨
言ってくれているので別ゲームも気兼ねなく
遊べる心の広い素敵なオンラインRPGです

長期休止していても復帰もしやすいので
いつでも楽しめますよ~(`・ω・´)b




57f6b7b3


463f3224


じゃまなので

フレさんのどうぶつは隔離状態で
飼育
されているとか…(´・ω・`)コワイ



虫いらないよ

をバレンちゃんに押し付け!



bitya

釣ったお魚は
ポッケに入れないで…(´・ω・)



7鯖

8saba

全サーバ旅行中のおうどんちゃん
いけるだけついて行きましたw

おうどんちゃんの全鯖フレンドリストには
桜上水ナミの名前が必ずあるとか無いとかw



YRS

モハメド・バレドゥル!

最近ツイッターでのコメント返信告知に
ネタ画像を入れるようにしましたw

退場キャラの復活といえば
このシーン!忘れられませんね!



伽藍

もうバレンちゃんは帰ってこないんだ…




重くて

集中しろおうどん!
甘えを捨てるんだ!




タリス

タリス迷彩 ビール・ビン




爆裂

ドラゴンボール超で超爆裂魔波が
観れてうれしかったので作りましたw

やっぱりピッコロさんはカッコいいです!



101

102

人差し指一本でナミさんの剣撃を
いなすおうどんちゃん!

この当時トランクスも悟空も強キャラ感が
半端なかったですね(`・ω・´)




im222age (2)

突然の爆弾発言を放り込んで場を
乱すナミさんの図




さようなら

分かりにくいネタでさらに
場を乱すナミさんの図




嫉妬1

かれんちゃん誕生日記事への
温かいコメントの数々に嫉妬心に
捕らわれる
ユクさんとナミさんの図
ズゴゴゴゴゴゴ
(誕生日おめでとうございます!)




嫉妬2

ついでにフレさんの嫉妬スタンプもw




おもい!

ン十億アークスのいう事は違う…ッ!

レアを堀にユクさんのブログはこちらです!





ユククズ!

ユクさんは面白いのでいくら
弄っても弄り足りないですw




モノリス1

せがしじょのブログ会議は
全員音声(テキスト)のみとか…

ブロガー補完計画が始まる!



せがしじょねるふ2
そんな感じでフレさんにネルフ風の
ロゴを頼んだら本気出してきましたw

作ってくれてありがとー!(*´▽`*)






っとネタ画像はこれくらいですねw




で!




ネタ画像のあとはこのコーナー!


ゆく!

コメントして頂いた方を記事内でも
取り上げようのコーナーです!

今回はこちらの方のコメント


JGさま

モトネタはモンスターメーカーでしょうか?


はいその通りでございます!

前回作ったこの画像の事ですね
カードゲーム- _001
ちなみに2D+6という表記は
2回ダイスを振ってその合計数に6を
足した数値が全攻撃力という意味です

遊戯王のようにコンボを組み立てるのも
好きですが、この手のギャンブル要素を
組み込んだカードゲームは大好きですw
(TRPG好きというのもありますがw)


今後もこんな感じでレトロ系を元にした
ネタを出していきますね~(*´▽`*)


で


で!ちょっとアドベント企画に戻って
今回11日の担当は私でしたが…

401

22日もこのブログで
記事を載せますよ!

まだ終わりません!


書いてくれる記事主は
バレンタインちゃんですね!



バレンちゃんは当ブログ
未完の最終兵器!

でんどん

きっとめちゃ面白い記事を
書いてくれることでしょう!

(煽り(・´з`・))



ではでは名残おしいですが
今日はこのへんで~みんなまたね!


観て頂きありがとうございました
一日一回クリックして頂くとクリスマスが来ません
感謝です!
ありがとー
SEGAスキなのねー

また来てね!

幸せがありますよーに





おまけ~

最後にこの企画に誘ってくれて
黒羊さんを弄っておしまいです!

黒羊のPSO2堪能記録







88881





黒さんはこっち







おしまいですw





またみてね!

ではでは!また次回会いましょうー!







 桜上水紹介_001
    
4コマ漫画の更新はツイッターでも確認できます
桜上水 @N_sakurajyousui

またpixivで4コマのまとめをアップしています
宜しければご利用ください
 
ピクシブリンク

4コマまとめその1

4コマまとめその2

4コマまとめその3

4コマまとめその4


4コマまとめその5

4コマまとめその6

4コマまとめその7

4コマまとめその8

4コマまとめその9

4コマまとめその10

4コマまとめその11

4コマまとめその12
 ↑
NEW! 2017年8月1日 


4コマまとめその13
 ↑
NEW! 2017年8月1日 








pso20171209_231501_000
最近のナミさん トナカイミニが楽しい模様です