みなさんこんばんは。黒山羊です。

pso20180313_004333_000


ログイン→緊急→「今日も何も出なかった!」→ログアウツ
という毎日。
これぞ第二次ゲームハード抗争に大勝利したPSOからの伝統芸能と言えましょう。
重要無形文化財に指定される日も遠くないと思います。


思うにね、PSO2は負の存在なのですよ。
それを普通の"正"の人間がプレイすると…

 FullSizeRender

負(PSO2)×正(プレイヤー)=負

と、どんどん病んでしまうのです。

では、どうすれば負のスパイラルを抜け出せるか。
それは"負"の精神でプレイすればよいのです。
負(PSO2)×負(プレイヤー)=正

IMG_4549

つまり怨念や嫉妬の感情を濃縮させ、臨界に達すると爆発的なモチベーションを得る…
これによりライディング周回など

FullSizeRender
まったく簡単DA!
(※12人集まらない事もあります)


雑念を振り払うのです。
ここで平井銀二さんの言葉を紹介しましょう。

DQH9xsHUEAApQoz

夢を見ろ…!人が生きるってことは夢を見るってことだぜ

アーッ!いい話だなー!



はいはい~


8C16B819-1A68-47A2-80AB-4892EC285B62

ネトゲプレイ中にストレスを軽減するために、ちょっとした合間に食べるオヤツ。
精神的にリフレッシュし、リラックスする効果があります。


FullSizeRender

ちょっとブレイク。
適度に休憩をするのは大事なことです。

という事でPSO2に合うオヤツを大特集!
黒山羊のオススメだから、これは間違いないはず。はず!

・入手性が良い。コンビニやスーパーで販売されている。
・省スペース。
・手があまり汚れない、粉が飛び散らない。
という3点を重視して選定しました。


(1)ポテトチップスクリスプ/カルビー

カルビーポテトチップスクリスプ_商品画像
最近見かけるようになったカルビー版のチップスター…
のようですが、食べてみるとチップスターとの食感と味の違いは歴然。
クリスプの方がカリっとしていて、ポテトの風味が強く感じます。
販売価格も同等なので、食べた事がない人は一度経験してみては?


(2)ポテロング/森永

_SY445_
定番のロングセラー商品。
妙に味の濃いところ、薄いところがあってランダム性を楽しめます。
つまみやすい形状も〇。


(3)枝豆チップス系/亀田

_SX342_
コンビニではお菓子コーナーでなく、酒のおつまみコーナーで販売されていると思います。
ボリュームはあまりないですが、枝豆の風味が香ばしく満足感が高いです。
さすが亀田。


(4)柿の種わさび味/亀田

mig (1)
スーパーなどでは6パック入りが販売されていますが、コンビニでは1パック120円程度のものもあります。
わさびのツーンとした刺激が、やりすぎなのでは?!と思えるほど強力で、これがクセになるおいしさ。
でも本気でわさび味なので、苦手な人には向いていないと思います。


(5)プチシリーズ チョコラングドシャ/ブルボン


2519
ついつい複数買いしてしまうプチシリーズ。
1つのサイズが小さいので、ダラダラつまんで食べるのに向いています。
ホワイトチョコもおすすめ。


(6)ポピリッピー/でん六

1162659
ナッツ系は、ネトゲのちょっとした合間につまむのに向いています。
個人的にピーナッツはボリュームが多すぎるのですが、ポリッピーはちょうど良い分量で塩加減もグッド。


(7)ベビースターラーメン丸/ファミリーマートPB


4824060
ベビースターラーメンは古来から存在している定番のオヤツなのですが、その形状のために周囲にバラけてしまうのが難点。
ラーメン丸は硬貨くらいのサイズに固めてあるので、食べやすい加工になっています。
味はもちろんベビースター。


(8)リッチギザBBQ味/フリトレー
FullSizeRender
他にチーズ味もあります。
コイケヤスコーンと同じような物ですが、こちらの方が歯ごたえがあります。
縦型のカップなので、仰ぐように口に放り込んで豪快に食べることができます。


(9)グリーン豆/春日井
4901326013261-thumb-259x400-678
これも豆系の定番。
異様に腹もちが良く、ちょっと量が多すぎるので一度に食べると苦しい。
タッパーなどで小分けにして食べると良いです。


(10)きのこの山・たけのこの里/明治
cover-kinotake
戦争になるので、記事にするのもどうかと思いましたが、オヤツを語る上で避けては通れないところ。
やはりチョコとックッキー・クラッカーの相性は悪魔的所業。
個人的にはたけのこ派。



その他

ルマンド/ブルボン


2603
美味しいのですが、小分けの袋に入っているので、これを開けるのが手間。
ハサミを使うのも面倒だし、手で開けると高確率で端の方が砕けてしまうので、周囲を汚してしまうのが難点。


人によってはお酒とオヤツを同時に摂取されるかもしれませんが、
ネトゲ・酒・ツマミ
はゲーム高度成長期に編み出された危険な組み合わせ。
依存症にならないため、量をコントロールしましょう。


今回はオヤツの紹介をしましたが、たぶんカロリーが高かったり糖分が多いと思いますので、食べ過ぎに注意です。
さすがに毎日食べると太りそう。
ネトゲもオヤツもほどほどに。


本日は以上であります。
ではでは。


観て頂きありがとうございました
一日一回クリックして頂くと励みになります!
感謝です!
ありがとー
SEGAスキなのねー

また来てね!

幸せがありますよーに



観てね!

応援よろしくな!


で!01

応援しないと減給よ!