第20回WEB
61677124-s
まずは今日のBGMのコーナーです!



 
SoundHorizonより「終末の王と異世界の騎士」です。
この曲、実はPS2のカオスウォーズというゲームのOPに採用されているんですけど、曲自体は知っていてもカオスウォーズの存在を知っている人があまりいないんですよねw
ナムコ×カプコンのようなメーカーやタイトルの垣根を越えたコラボ作品が流行っていた頃、うちもコラボ作品出したるで!とアイディアファクトリーが意気込んで開発したのがカオスウォーズなのですが、売り上げは…うん察して欲しい。

まず参加するゲーム会社が
アイディアファクトリー
アトラス
アルゼ
レッド・エンタテインメント
の4社だった時点で失敗はほぼ確実だったわけですが、それでもアトラスの女神転生やペルソナのようなビッグタイトルが来ればまだ勝ち目はあったのです。

しかし蓋を開けてみれば参加する作品は
スペクトラルフォースシリーズ
シャドウハーツ
グローランサー
ガングレイブ
新選組群狼伝

の5つ。



そんなマイナーなタイトルが5つばかしコラボしたからって誰が喜ぶんだっつーの!




うん、俺が喜ぶんだな(内3つプレイ済み)



そう、世間では発売前から既にクソゲー確実と非難されていたこのゲームですが、私は割と楽しくプレイしておりました。
グローランサーもシャドウハーツもスペクトラルフォースも大好きだったので、俺の大好きな作品が3つもコラボするのか!と大いに興奮していました。
システム自体はディスガイアをつまらなくしたような出来で正直微妙なんですけど、シャドウハーツのジャッジメントリングがキチンと再現されていたり、何よりもスペクトラルフォースのヒロや、シャドウハーツのウル、グローランサーのカーマインが同じ戦場で闘ってくれると、それだけでマイナーゲー好きな人間の琴線をビンビンと刺激してくれるわけで大いに楽しめましたw



1
グローランサーのカーマインはPSO2esでサイコウォンドなどを描いたたわし原うるし原智志さんがデザインしているんですけど、ヴィジュアル系バンド全盛期にデザインされただけあって、無駄に上着がはだけてたりして…たまらないですね///

マイナーゲーム語りを始めると終わりが見えなくなるので、ここらへんにしておきますw



・今週のPSO2

pso20180603_230456_001
まぁ毎週毎週同じ話で申しわけないんですけど、今週もトイレにすら行かせてもらえない固定で森に通ってます。
レア堀は修羅の道なんだ。
休憩時間にトイレに行っておかない人間に人権はないんだな(´・ω・`)
厳しい…


pso20180602_144833_001
現在私が所持している☆14は上に載せているのがすべてです。
内訳は
交換品がアトララッダとリュミエルシフォスの2つ。
緊急クエストで拾ったのがカザミノタチとユピテルトゥルスの2つ。
幻惑の森で拾ったのがクヴェレスカーレット・ユピテルトゥルス(ダブり)・エターナルサイコドライブ・ラヴィス=カノンの4つです。

交換品とは言えど、リュミエルシフォスも幻惑の森で拾ったようなものなので、改めて考えてみるに幻惑の森の大盤振る舞いは凄いですね。
しかし数的にはそこそこ拾っているものの、本職であるガンナーの武器がまったくドロップしていなかったり、紋章で交換できない星14はまったくゲットできていなかったりと、決して運が良い方だとも言えないですね。
ナミさんや黒山羊さんやフレさんを見ていても思いますけど、あれって絶対に存在しないですよねぇ…



そう、ブロガーブーストは100%存在しません
(5年目にして結論が出ました)



pso20180603_160056_001
クラスレベルは現状こんな感じになってます。
全クラスMAXまで折り返し地点くらいですね。
ブレイバーとレンジャーが終ったら次はバウンサーかフォースで、テクターは最後にやろうかなと思ってます。
ウォンド用のPAが実装されるのなら、実装後にまたプレイするだろうし、そのときにレベルも上げればいいのかななんて。
ボーナスキーがどれだけ手に入るのか次第なところもありますけど、7月末までにレベル上げを終えるくらいの、そんなまったりペースでやっていこうかなと思います。



・次回予告
第21回予告
買ってしまったようです!
次回もお楽しみに!



公式バナー2


感謝です!
ありがとー
SEGAスキなのねー

また来てね!

幸せがありますよーに


15



・オマケその1

DeSjX9kUwAERvjS

DeSjX9lV4AEKGwb
フレンドのはづきさんがオドッピーコインケースを作ったようです。
可愛い!けど外で持ち歩くのは至難の業になりそうです!w


・オマケその2

この前のアルコイーリスでの人狼大会の様子をべにとーさんが記事にまとめてくれました。
興味があるかたはこちらへどうぞ↓

べにとーさんのブログ

霊能者だったラスさんが一日目でたまたま吊るされてしまったせいで、偽霊能を語っていたぷっちさんが大暴れするところが見所です。
これは酷い!