みなさんこんばんは。黒山羊です。

IMG_5069

いろいろあるけど、今日も楽しくPSO2でいっ!
みんな落ち着け…文字が小さいからと言って、何の不都合があろうか?




pso20180703_214953_005

うわなんかテンション上がらねえわ

さてさて気を取り直しまして~…
何やらごく一部の人の中でプリキュアが流行っているようなのでこの曲を。



「ハートキャッチプリキュア」より30話くらいの挿入歌"HEART GOES ON"
工藤真由さんと内田彩さんが本人役で登場し、学園祭で歌う歌です。
いい話だなー(涙)



8C16B819-1A68-47A2-80AB-4892EC285B62




久々にFoを使う

今のところは全クラスLV85を目指し、今はFoを80から久々にやってます。
あ、でもGuはやらないかも…

覇者の紋章はある程度たまっていたので、EPD=エターナルサイコドライブを交換、強化し実践投入!
EP5では複合テクのリキャストが導入されてしまい逆風のスタートでしたが、テックチャージJAの実装、静止していればPPリストレイトの回復量が大きくなるなど、とても戦いやすくなっていますね。

とりあえずは天然OPじゃないですよくらいにして使っていたのですが…

pso20180703_215523_007

もっとテク盛れとかは置いといて

( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?

おお…潜在2でずっと使ってたわ
記事にするまで気づかなかった!


エターナルサイコドライブ、良いですねこれ。
複数属性のロッドを揃える必要がないのもあるけど、1つの武器パレットに複数属性のテクをセットして威力が出せるも大きいです。
これはやめられない。
一本で複数の属性のエレコンが有効なので複合テク発射装置として使い続けられそう。


略式複合テクニック レ・ザンディア(雷・風)

操作はボタンホールドでチャージ→ボタンを離して発動→連打で持続時間アップ&PP消費。
フィニッシュにスタン付きの大きな落雷を落とす。

pso20180703_214028_002

略式複合はあんまり威力がないので残念な感じで思われているようですが・・・
レ・ザンディアはPP消費が多いですが、その分範囲と吸引力がすごい!
ゾンディールが使いにくいロッドやウォンドで、離れたところで吸引できるというのは、貴重です。

そして複合テクのゲージの貯まり方がすさまじいですね。ザコの群れに1~2回使うと複合ゲージ充電が完了します。
大型エネミー単体にはあまり効果がありませんが、季節緊急やアークマランドのようなザコの湧くクエストでは3つの複合テクがガンガン使えます。
これは楽しい。


レ・フォメルギア(炎・闇)

ストレートチャージ零やロデオドライブ零と同じPP消費で続けられる突進PA(テク)なのですが…
うーむ。
スーパーアーマーはありますが、威力が低いので単純な火力としては使いにくそうです。
Foでゴリ押しっていう場面もそうないと思うけど。
誰かレ・フォメル縛りレイドとか防衛とかやりそうな気がする…

レ・バーランツィア(氷・光)

浮遊しつつ、氷と光の弾を発射します。
浮遊して移動しながら攻撃できるのが特長。
弾は威力が低いですが、フィニッシュはそこそこ範囲が広く威力がありますね。
今までのFoやTeになかった動きで、使いどころを探すと面白いかも。



ロッドシュートは犠牲になったのだ

実装当初こそFoが離れた位置でPP回収ができる数少ない手段でしたが、今では静止して撃てないロッドシュートは中途半端なポジションに…


まとめ
ザコが密集していたらレザンディアしとけ!くらいのつもりでプレイしてますが実際楽しいです。
他の2つは移動とか回避手段みたいな感じでしょうか。
レ・フォメルギアってこれパルチザンに欲しいPAじゃないの…?


本日はこれにて。
ではでは。


観て頂きありがとうございました
一日一回クリックして頂くと励みになります!
感謝です!
ありがとー
SEGAスキなのねー

また来てね!

幸せがありますよーに



観てね!

応援よろしくな!


で!01

応援しないと減給よ!



おまけ


会社員