皆さんこんばんは。黒山羊です。

pso2たのしい

今年の夏は感謝祭はないようですが、その分他の事にリアルマネーを課金すれば人生エンジョイ勢になれますね!ふはふは


悠木碧

3代目クラリスクレイス役の悠木碧さんもこう言っておられる。
課金は食事と同じ!


その時、不思議なレアドロが起こった


(イメージBGM)


pso20180706_204533_000

期間限定クエスト・アークマランドにてサリィの☆14がドロップ…!
想像上の生物だと思っていたのですが、☆14ペットは実在しました。
今までサリィ・ポップルはあまり使っていなかったのですが、せっかく手に入れたのですから使ってあげないといけませんね。
ペット名もちゃんと付けると愛着がわきます。


ボルガ博士、お許し下さい

pso20180706_000226_000

「チャージマン研」に登場するボルガ博士を作ってみました。


C-u8y8zUMAAhY4o

う゛っ(死亡)




どんな感じの作品・ストーリーなのかはこの動画「頭の中にダイナマイト」でお察し下さい。
要人を誘拐・本人の自覚がないままに爆弾に改造するというのは極めて非道なテロ行為だと思いますが、ジュラル星人はまずボルガ博士でなく研の妹にこれをやるべきだったのではないでしょうか。
「ひでぇ」等と言われているチャー研氏の行動ですが、爆発までのタイムリミットがない状況で安全に対処しており合理的な判断です。


pso20180706_234700_004

アンティークモノクルの左右位置が逆なのはお許し下さい。
こんな訳のわからない遊びができるのはPSO2だけですね!セガ最高!




元気に動くボルガ博士。例のユクリータとの決闘。
需要はないと思いますがYoutubeにアップしました


本日はこれにて終了。
チャージ・ゴー!

観て頂きありがとうございました
一日一回クリックして頂くと励みになります!
感謝です!
ありがとー
SEGAスキなのねー

また来てね!

幸せがありますよーに



観てね!

応援よろしくな!


で!01

応援しないと減給よ!



ダイソーの300円のマウス

またしても怪しげな周辺機器を買ってしまうコーナー。

IMG_5017

本日は…ダイソーで売ってるマウス!お値段なんと300円!
吉野家の牛丼より安いなんて…!
ていうかこんなの動くの?!
これにはクソゲーミングデバイス収集家の心理をワシ掴み!おおあああ

まずは開封。

IMG_5018

光沢のあるプラスチックのボディで、デザインはシンプルですが悪くないです。
一般的なオフィス用のマウス、ゲーミングマウスなどと比べて大きさは普通です。
厚みは薄め。なので少し持ちにくいと感じます。
パッケージの体積を減らし、少しでも樹脂の体積や送料を減らそうとした結果なのかもしれません。


IMG_5020

ケーブルは小型のマウスによくあるコードリール巻き取り式。
80cmと書いてありあますが、もう少し短いような気がする。
最近は銅の価格も上がっているためか、ケーブルも細いので、少し足を引っかけたりすると切れそうに思います。カバンの中に入れたくはない。
ノートPCでマウスのすぐ近くにUSBコネクタがないと、長さが足りそうにないです。

IMG_5019

USBに通電し、ドライバーがインストールされ動作可能に。
この写真だとわからないのですが、ホイールの周囲からセンサーの赤い光が漏れまくりです。
普通のマウスは上側には光が漏れない構造になっており、また誤作動を防止するために外からの光は入らないようになっているものですが、コストダウンのためにそのような配慮はなされていないようです。

動作自体は、けっこう普通に使えます。
クリックもちゃんとカチカチ言って反応するし、ホイールも高級感はないですが普通に動きます。
触って思ったのが「とにかく軽い」という事。
安物のマウスでも安定化のために鉄板でウェイトが入っていたりしますが、これはそんなものはないようなのでスッカスカのフィーリングです。
単純に動かすための要素以外を全部取りはらっているのでしょうね~。
耐久性や精度などはわかりませんが、予備で何でもいいから買っておきたい場合には良いかも。

次回はゲームパッド Razer Wildcatを購入したのでレビューを書きたいと思います。