第46回WEB
61677124-s
でぁああああああ!!!でぁああああああ!!!!!



SFCファイナルファイトより4面後半のBGMです!
でぁああああ!!

もうファイナルファイトは大好きで大好きで、SFC版ならノーコンティニューでも余裕でクリアできるくらいにはやり込んでました。(多分今でもできます)
最近自分のまわりでおうどんちゃんやナミさんがVtuberになれるソフトをダウンロードして、あれやこれやとやっているのですが、自分もVTuberのソフトを使ってゲーム実況とかやってみたいですね!
自分がゲーム実況をするとしたら、まず一番最初に実況するのは間違いなくこのファイナルファイトです!
黒山羊さんと2プレイで実況とかやりたいw

ファイナルファイトが発売された頃はベルトアクション全盛期で、たくさんの名作が発売されていました。
ベアナックルとか
キャプテンコマンドーとか
版権作品だとセーラームーンとかねw
本当にどれも面白くて、最近になってまた改めてプレイしてみたいなぁと思ってるんですけど、1人でやるのも寂しいから、どうせやるなら誰かと2プレイでやりたいですねw



・今週のPSO2

IMG_5710
今週はPSO2というかイドラの週ですね!
いよいよサービスが開始しました!
とりあえずすぐにDLして始めてみましたけど、感想は…
まぁ可もなく不可もなくありがちなスマホゲーかなと。
ガチャでキャラを入手して、そのキャラを育成してクエストに挑んでと…
この手のゲームは自分のお気に入りのキャラができるかどうかがすべてな感じがします。


IMG_5795
その点を考えると、運命分岐(ロウとカオスで技や見かけが変わる)のシステムは割と良いアイデアかもしれないですね。
例えばローザリンデさんは正統派の騎士なキャラですけど、俺はダークな騎士の方が好きなんだぜ!って人は分岐でカオスにすればいいわけですし。


IMG_5801
おっぱいのアップが見たい人もカオスにすればいいわけですし…
(懲りねぇな陳D)

パっと見あまり好みでないキャラも運命分岐次第では自分の好みのキャラになる可能性があるわけで、色んなキャラを育成してみようという気持ちになるかもしれませんね。


4
んで、ストーリーの話ですけど、ここからちょっとネタバレ要素が入ります。
5章まで来るとPSO2本編との関連が少しだけ見えてきます。

昔々神人と呼ばれる人たちが「方舟」に乗ってヴァンドールにやってきた。
方舟は上の画像の真ん中に映っているものですが…どう見ても機械というか…


5
形状からして、もしかするとキャンプシップかな?
だとすれば神人ってのはアークスの可能性が高いですね。


1
神人には元々人間、エルフ、デモニックがいたそうですが、
人間⇒ヒューマン
エルフ⇒ニューマン
デモニック⇒デューマン
の事だと思われます。
ライカンとノームにあたる種族は前々回の4コマでネタにした通り、アークスには存在しませんので、この星で新たに創られたって設定も合致しますね。
マキナ⇒キャストも推測はできますけど、ここで説明がないのには何かしら理由がありそうですね。


2
3
IMG_5790
この星でも過去にダークファルスが悪さをしていたようで、その名前がダークファルス・テアトルだそうです。
テアトル…フランス語のシアター、すなわち映画館や劇場などの事ですかね?
どんなダークファルスか気になるところです。
これからストーリーが進むにつれて過去の事ですとか、ダークファルスを復活させようとしている人達の目的とか、色々な事が明らかになっていくんでしょうけど、思ったよりかは本編と関わりがありそうですね。
というわけで、イドラも飽きるまではストーリーを観察していこうかと思います。
それではまたね~!



応援お願いします


感謝です!
SEGAスキなのねー

また来てね!

幸せがありますよーに


15



・オマケ

IMG_5624



IMG_5625

IMG_E5616
DshqG67UUAAlt3M


会話に困ったらとりあえずおっぱるちって言っとけばいいやと、ユクさんから最近そんな空気を感じます。
まったく便利な言葉だよ!