みなさんこんばんは。黒山羊です。

pso20190101_001105_012

昨日電車の定期券を買いにいきましたが、生年月日のチェックが平成、昭和、・・・
平成の横に新しい元号が追加されるわけで、書類とかデータベース作る人は大変だろうなあ。なんて思います。


本日も懐かしゲームミュージックを紹介するよ!



そんなに懐かしくないですが、「エースコンバットZERO」よりメインテーマ。
ZEROはシリーズの中で珍しくムービーに登場する人物が実写の俳優さんなのですが、CGを制作する期間がなかったからだそうです。

待ちに待った新作ナンバリングタイトルのエースコンバット7がついに!今月発売です!
Steam版は2/1と少し遅いのですが購入確定ですよ!しばらくPSO2よりこっちメインでやりそう。


キモチイイ特集

本日は、アーッ アーッ気持ちいい  アーッ アーッ
てなるキモチイイPAやテクニックを紹介したいと思います。
個人的な趣味で選定しております。


〇イグナイトパリング(ソード)

イグパリ

いわゆるカウンター系のPA。地味に度重なるアプデで強化されています。
ソードはLリングのJGソニックアロウ、チャージパリングも後で登場したので、イグパリは受付時間が短くてが使いにくい感じはしますがDPSが高いのでロマンがあります。



〇ヴォルグラプター&コンボ(パルチザン)

ヴォルコン

EP5で消費PP増加・倍率低下と弱体化をしたヴォルグでしたが、それでもパルチで火力出すためになくてはならない存在。
よく使うのは
ヴォルグラプター→アサルトバスター(ジャンプ低空)→トリックレイヴ
なのですが〆は舞に繋がるPAを地上で出したりとかも使いわけた方が良いような気がしました。
時代に合わせて使い方を変える必要がありますね。



〇レ・ザンディア(雷&風略式複合テクニック)

レザンディア

周囲のエネミーを強力に吸引してダメージを与えます。あとめちゃめちゃ複合ゲージがたまる。
ゾンディールも吸引テクですが、レ・ザンディアはチャージが短いのと、ターゲットの座標に吸引が発生してダメージが出るのが違います。タリス投擲時はタリス中心に発生。
今更ですがよく見るとロッド持ってないですね。ロッドとは一体…?



〇フォトンフレアロッドSCからのテクニック各種(Foスキル)

イルフォイエ

イル・グランツやイル・フォイエなど、もともとチャージの長いテクニックはドカドカ連射できて恩恵が感じられます。
S4の回路輪転もいいゾ~コレ


〇フォメルギオン(炎&闇複合テクニック)

フォメルギオン

やはりFoやってて楽しいのはこれ!
最近ゴルドラ焼いてないなあ。たまに焼きたくなります。
これもロッド持ってませんね。ロッドとは一体…。



〇ヒーロータイムフィニッシュ(Hrタリス)

Hrタイムフィニッシュ

Hrタイムフィニッシュはソード、TMG、タリスとありますが、タリスが一番好きですねー。
武器パレにザンバースが入れられるので操作がしやすいというのもあります。
ザンバース→Hrタイムフィニッシュ→レーサー連打
とやると楽しいです。


作った装備とか

アイテムラボ弱体化期間の終わり際に光跡武器と光跡ユニット(リア)が入手できたのでOP付けたり。

pso20190107_232412_001

光跡ウェポンはツインダガーにしました。でかい…


pso20190107_232354_000

納刀もでかい…
ので結局フォーム変更しました。


pso20190107_233244_008

変更素材は☆10の茜。何でも言う事を聞いてくれるアカネチャン



pso20190107_232535_002

OPは倉庫にあった物と残ったメセタで…
SOPに注目して頂きたい。全部「瞬」の字がつく物しました。


Shun05

アンドロメダの瞬
ちなみに声優はベジータの人です。キャラが違いすぎる。



pso20190112_025211_000

1部位だけですがテク用のユニット。
法撃のブーストアイテムは打撃に比べて安いので助かります。というか打撃が高すぎのような。
EP6でファントム登場したら変わるかな?



FUNが余る人々

pso20190107_235756_011


あんまり使う事がないFUNですが、たまにリスク軽減とか交換するくらいかな。
持ってる人は大量に持ってるみたいですね…!100万て。



という事で本日は以上であります。
また来週。




観て頂きありがとうございました

一日一回クリックして頂くと励みになります!

感謝です!

SEGAスキなのねー


また来てね!


幸せがありますよーに





観てね!

応援よろしくな!


で!01

応援しないと減給よ!