ちゃおっす黒山羊です。

pso20190620_205323_004

新しく登場したSGスクラッチ「アストラルガーディアン」。
ハリエットポーズが…これは使えますね!汚いオッサンキャラに似合います。


よーし今日はBGMを紹介しちゃうぞ~。



1985年のドラマ「ヤヌスの鏡」より"今夜はANGEL"
ガンダムオタクには「機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」の主題歌でお馴染みの、椎名恵さんの歌です。
洋楽のカバー曲なので英語の歌詞があるのですが、これがカラオケで歌うとすごく難しい。(というか無理)

ドラマは今年の8月にリメイク版が公開されます。(プレスリリースはここ)
時代背景も2019年版になっているのか気になりますね。スマホを使うシーンなんかあったりして?



リアルインジュリー

IMG_6228

現在帯状疱疹が出てくたばっているので、今までに罹ったやばい病気を紹介します。
薬局で帯状疱疹のガイドブックをもらいました。気になった人は調べてみてください。
医学的な事はよくわからないので原因とか詳細は触れないでおきます。

〇帯状疱疹
名前の通り、肋骨や脚の神経に沿って帯状に腫れて疱疹ができます。
皮膚に化膿したような痛みがありますが、皮膚の表面でなくもっと奥の方で広い範囲の痛みがあります。
明らかに普通の皮膚炎や風邪などとは違う感じがします。
痛み止めを飲んでないと悶絶する痛みです。

たぶん今回のは通勤電車と職場の冷房で体が冷えたせいかな。(´;ω;`)

昔も1回罹った事があって、その時は真冬に会社で寝泊まりしてて、夜は暖房が切れて寒いので梱包材のプチプチシートを体に巻いて床で寝てたりしてたので、そのせいですね。
1週間寝込みました。足首の関節に他の菌が入って痛くて立てなくなり、トイレにも這って行きました。熱が40℃以上出たのは昔かかった時だけです…

〇顎関節症
今までに3回くらいなりました。顎を開くと痛くなりました。
おそらくストレスが原因で発症したと思われます。
はっきりした原因がなくて薬などで治せないのが困りますな。
これで死ぬ危険などはないのですが、激痛でごはんが食べにくくなります。
痛すぎて泣きながら食べました。

〇肺炎
これも体力が低下するとなりやすい病気ですね。
幼稚園の時に1か月くらい入院してた事がありあす。
風邪のハードモードみたいな症状ですが、いろんな人の死因が肺炎である事が多いです。
何年か前にかかったときは、咳のしすぎで肋骨が折れたり肺に水がたまったりでそれ含めて完治に1月くらいかかりました。

〇喘息
アレルギー体質なので、昔から持病なのですがこれはもう治りませんね。
医療の受けられない環境だと死ねる自信があります。
発作が出ると薬なしには抑えられないので、通院必須です。

小学生のころは発作がよく出てて、中学高校の時は1度もなかったのですが、大学に入って引っ越すとすぐに再発しました。体質もありますが、環境の影響も大きいと思います。

発作の原因はホコリ、水蒸気(風呂とか)、犬や猫の毛や尿、半田付けの煙とかもあります。

〇食中毒
職場の人と鶏料理のお店に行って、全員当たった事があります。
下痢が止まらなくて大変でした。



本日はこれにて。
あでぃおすぐらっしあ~


観て頂きありがとうございました

一日一回クリックして頂くと励みになります!

感謝です!

SEGAスキなのねー


また来てね!


幸せがありますよーに





観てね!

応援よろしくな!


で!01

応援しないと減給よ!