ちゃおっす黒山羊です。
今日も元気にストロングゼロ~。

image10

最近はSGが全然配布されないのでブチ切れ金剛です。
いやむしろAC課金が下がってきているから別の(運営的な)収入を、というので導入されたのがSGだったはずなので、ビンゴでガッツリもらえていた今までがおかしかったというか…
でも収入源がどうとかより人が増えて欲しいというのがユーザーの願いですね!

ほいじゃ今日もがんばって記事書きますね。

まずはアニソンをご紹介~



「サイコパス」より後期OP "Out of control"
10/17より3期が放送開始!めちゃ期待のアニメです。
1期、2期ともアマゾンプライムで視聴できるので興味のある方・ない方も観て下さい。(強制)
こーがみさーん!こーがみさぁーん!


けものフレンズ3

うーむ。誰も全く話題にしていない…
のですがとりあえずインストールしてみました。

IMG_6728

ストーリー的にはジャパリパークでセルリアンと戦ったりするという、まあいつものケモフレですな。
グラフィックデザインはすごくかわいいですね!
意外と(?)めちゃ丁寧に作られていて驚きました。お金かかってるのかなあ…


IMG_6729

本当に全く何の情報もなく始めたのですが、バトル物なんですね。
割とよくあるタイプのスマホゲーっぽいですね。
サーバルちゃんはストーリーでは最初から登場していますが、スタメンではないっぽい。


IMG_6727

パーティー編成やキャラのカスマイズができて意外と本格的っぽい。
でも文字が異様に小さくて老眼の人には辛いかもしれないですね。

とこんな感じで紹介していますがまだチュートリアルが終わった程度のあたりです。
これをプレイし続けるかというと…どうかなあ。
スマホゲーは単体の面白さとか課金のエグさはプレイ動機に直結しますが、他に重要なのはプレイしている人が多いか&楽しそうにプレイされているかだと思います。
最初から寂れたジャパリパークで遊びたい人はいないでしょうねー。

ツイッターで見かけるスマホゲーはアズールレーン、ドールズフロントライン、アリスギアアイギスあたりかな。
最近リリースされたポケモン、あとイドラも文句言いながらやってる人多いです。
ケモフレは2のアニメがアレだったからゲームの3は頑張ってほしいですね。


アイテムラボ弱体期間

エアプでない事を証明したいので、一応記事にしときますねー。

pso20190930_003546_002

期間限定リサイクルショップが強力なラインナップだったため、ACスクラッチ品がかつてない高騰をしていました。
こんな値段でマグエサが売買されているのは見た事がない。
運営的には売上があったのかもしれないけど、こういうまるで焼畑農業的なのはちょっと…という思いがあります。

というのは置いといて、作った装備。
マナレヴリー入りの6sユニット3部位を作成して力尽きたのですが、暇なので拾って放置していた武器をいろいろ作りました。

image869
ドヤァー!!!
最近はHu、Ph、Foばっかり使っていたので、たまには違うクラス用の武器を作成。
最近全く使っていないBr用とBo用。

●アトラアグリア・イクス(バレットボウ)
ランチャーで使っていたのをそのまま弓にカテ変更。
SOPは赤閃&六色にしましたがやっぱりバレットボウはPP系重視が合いますね。
EP5でバニッシュアロウが大幅弱体化しましたが、それでもロックベア相手なら無茶苦茶強いですね。(UHのヘッドショット倍率は知らん)

●ゲノンアイン(バレットボウ)
PP消費が大幅に低減される代償としてHPがゴリゴリ減る潜在。
SOPで災転を付けるとPAを撃つとPPが回復するという謎性能になります。
面白い性能ですが、HP減少はメギバ等で補わなくてはいけないので、弓がこれ1本だと戦いにくいかな?

●レンゴクトウ・グレン(カタナ)
最近は地味な印象のBrカタナですが、カウンターエッジが強化されるというこれまた地味な潜在。
Phでは十分な効果が発揮できない上にSOPがS1のみというのもどうなのコレ?!
Brはいまいちどう戦ったら良いかよくわからん。
久しぶりにBr触ったけど、ステップ回避すれば良い後継クラスや全方位ガードのHuに比べて、ガードが前方だけなのが使いにくいなあ…

●シホウゲンブ(ナックル)
とにかく常時マッシブハンター状態のユニーク潜在。
脳死ストチャー特攻向けですな。
SOPはS3のみなのが残念ですが、その分潜在が強力なので魅了はあると思います。
Brカタナのギア解放もそうですが、Fiもリミットブレイクしてやっと他クラスに並ぶ威力というのもちょっと厳しいですね…

●サーペンブレイズ(デュアルブレード)
通常攻撃が長くなり威力がアップ、強化される潜在。
Rリングのアタックアドバンスと組み合わせたら、メチャ強いかというとそんなでもなかった。
SOPはS1~S3対応なので使いやすいのは良いですね。
次に登場するクラスEtで有効なのかどうか気になりますねー。

●サーペンプレンザー(ジェットブーツ)
今回の報酬期間のアイテム強化の本命。
ヴィントジーカーが超高速化して範囲攻撃となる強力な潜在です。
最近のBo人権とも言われる呪いの武器。
この使い勝手は…
549e0c00573a5

ほああ…範囲攻撃で20万とか出る。
Bo/Phで使うとテク1発でギアがモリモリ溜まって良い感じですな。いかにギア溜めてジーカー回すかという。
ジーカーループしなかったらS1~S3対応ではるけども普通のブーツですね。
SOPは赤閃とか入れました。ゲイルして撒いたザンバースのダメージがカウントされるので、45万ダメージでの発動は容易です。

久しぶりにBoを使いましたが

pso20191001_215646_023

なんでメギバで属性変わってしまうん…?
ジーカーで属性破棄はなくなったのでプレイしやすくなったのに!


●オブリサナフェルサ(ランチャー)
PP上限値によって潜在が強化されるやつ。
作りたかったというかアトアライクスが弓に持っていかれたので代理というポジションでの使用。
今の装備だとPP250での威力アップ追加は無理なので、PP消費が少ないランチャー程度の使い勝手です。

という事で、実は所持金が10M切ってる状態でこれだけ作れました。
途中で素材売ったりはしましたが、大したメセタを使わず7sや8sで良い能力が付けられました。
あとはノクス+30やコレクト☆13+30が捨てるほど余っているので、強化も楽ちん。
OP付与はなんかもう特殊技能か学問みたいになっていますが、知っていればアドバンテージがありますね。でも嫌いだけど。
+15%期間なので、ファクターとレヴリーの両方を付けやすかったのは大きいなあ。

他に思ったのは、なんかもう全武器種にフレイズ・ディケイ入れていいんじゃないの?!
自力でジェルンできなくても、マルチでは一人くらいHuやPhはいますから、1sでステいくらか盛るよりディケイで5%威力アップした方が得なんじゃないかなー。

あとはできれば赤竜でイストリア・ソールを補給したかった。
ドゥームブレイク2は強力なのでもっと作成or入手しやすければ…




pso20191001_224135_029

ほいじゃ本日はこれにて。
あでぃおすぐらっしあ~。


観て頂きありがとうございました

一日一回クリックして頂くと励みになります!

感謝です!

SEGAスキなのねー


また来てね!


幸せがありますよーに





観てね!

応援よろしくな!


で!01

応援しないと減給よ!