ちゃおっす黒山羊です。

pso20191217_235105_019

今年の冬はあんまり寒くないですねえ。
いつもの12月のつもりの服装で出かけるとやたら扱ったり。
これはあれか。温暖化か!グレダさんの言っている事は本当だった。


maxresdefault

海面が上昇したり異常気象が頻発すると大変ですからね。
私の心は寒冷化しているのですがどうすれば良いのでしょうか。


ほいじゃ今日はPSO2っぽい記事にしますね。


ノヴェルロッド

「シリーズものの武器は面白みがないからあんまり作らない」と言っていたYSOK氏の発言は、忘れないぞ!
しかもネーミングもヒネリも何もないですね。
そのそもノヴェルって何やねん小説かよ?と思ったのですが、
novel:新しい種類の、新手の、奇抜な、いままでにない
という意味みたいですね。
まあネオ筋肉バスターみたいなものか。(適当)

で

解鍵リバレイトは手に入ったので、さっそく作ってみましたよ!
カテゴリーは上にも書いてますがロッド。

 pso20191218_235501_010
pso20191218_235438_009
pso20191218_235411_008

同シリーズでも武器カテゴリーによってはやたら大きかったりするPSO2の武器ですが、ノヴェルロッドは割とコンパクトですね。
この色は…アフィンにしか見えない。
アフィンのキャラクリをしている人には似あうのではないでしょうか。

潜在能力は
pso20191218_235321_007
「解放の牙」というのでこんなの。
最近のだいたいの武器の潜在は威力10%とかなので、それに比べると威力、クリティカル率、消費PP軽減とベーシックな性能ですが非常に優れています。
S1~S3がない、という事で使えるのかなー?なんて思っていましたが、十分な性能だと思います。
OPはとりあえず適当に付けました。カテ変更やS5の変更するかもしれないので様子見。


pso20191218_232800_004

Fo用のロッドで使いたいので、S4は回路輪転をチョイス。
S5はノヴェルロッドの因子である静心杖弾。
ガンスラのS5がクリ率・クリ威力・HP吸収と便利そうなのですが、せっかくなのでロッド固有のやつにしました。

でロックベアにロッド…シュウウウッ!

images (10)

ロッドシュートなんて使ったのどれくらいぶりだろうか!
最近はFoでやる時も通常攻撃はパレットに入ってませんでしたからね。
上の画像はFo/Ph、ドリンクとかはなしでやってます。ロッドシュートの威力はまあ…こんなもんか。

通常攻撃の振りが速くPPの回収はしやすいので、静止状態のPP回復よりも、空中スライド撃ちを活用して機動力を重視するという差別化ができるのでは。

ロッドシュートは置いといても、普通にテクを撃つだけでも錬成とか積んだアトライクスよりはダメージが出せたので、強いか弱いかで言うと普通に強いですね。
残念なのはS5はその武器カテゴリー限定で効果を発揮するのものばかりなので、選択肢があまりないところ。
現状はガンスラのS5か、その武器の因子のS5しか選べませんな。
今後増えるかもしれませんが。追加アイテムとか登場するかな?

あとエルダーUHに行きました。

pso20191218_234548_005

なんか固かったです。
今更こんな昔のクエストをやるとは…
アームの経験値は多いので、LV85から上げるにはちょうど良さそうです。
ディム系武器もいっぱい落ちるので、プラム素材の調達は捗りますな。

あと関係ないですがおうどんの水着画像をご堪能下さい。

pso20190727_212055_018

うーむ。四季さんの反対方向ですな。


それでは本日はこれにて。
あでぃおすぐらっしあ~。



観て頂きありがとうございました

一日一回クリックして頂くと励みになります!

感謝です!

SEGAスキなのねー


また来てね!


幸せがありますよーに





観てね!

応援よろしくな!


で!01

応援しないと減給よ!