2017年11月05日

11/4 餃子カルドセプトオフin宇都宮

11/4(土)は宇都宮の餃子祭りで餃子を食し、
カルドセプトを遊ぶ贅沢なオフ会、餃子カルドセプトオフに参加してきました。
宇都宮...おじさんが若い頃住んでたんだよなぁ。

懐かしい宇都宮駅に着くと餃子祭りシフトで
総合案内の場所にお姉さんがたくさん。
パンフもらって会場への臨時バスの場所を教えてもらいました。
ついでに記念写真撮ってもらえばよかったです。
でも、そういう場所じゃないかもしれない。

gyo

駅前の餃子像。
俺の中ではWIZでテレポート事故を起こした女神
(かわのなかにいる!) ということになっています。
初めて肉眼で見た(ぇ


バスで餃子祭り会場へ。
集合時間ちょい前に到着...するもオフ会参加者の姿は見えず。
これは...完全に迷子ですね...。
迷子案内の放送されてしまうと思うとかなり恥ずかしい。
主催のREXさんにトゥイッターで連絡し、開会式を眺めてました。
kaikai

餃子祭りは今年で19回目だとか。間違いなく良イベントですね。
末永く続いてほしいものです。


運よく外鴨なきくさんに会えた後、REXさんからの返信がありました。
タイミングいい!
先に場所取りしてくれてたようです。行動早くて素晴らしい。
Rexさん以外のメンバーはすでに各店に餃子の買い出しに行った模様。

実はフードフェスに参加したのが初めてな自分。
立ち回りがわからないので、
最初の買い出しはなきくさんについていくことに。
一番人気の宇都宮みんみんに並ぶので餃子も多めに食べられる方がええやろってのと
一セットの注文で餃子が三つしか入ってないってのもありました。
(この後、一人二セットまで注文可なことを知りましたが)

その後、トゥイッターに写真うpしながら様々な餃子を食しました。
人海戦術で色々な店の餃子を食べられたのが良かった。
どれもおいしかったです。焼きたてを食べられるのが特においしく感じられる要素よね。
...が、どの餃子がどういう味でどうおいしかったかなど覚えておりません。
食ったあと即忘れてた気がしますが、
酒飲みじゃないのに朝からビール(餃子浪漫)を飲んでしまったせいなのです。
ビールが悪い!間違いない。
DSC_0039

個人的には肉多めで食ったあと
お口の中で肉汁が広がる焼餃子が食べ応えあっておいしかったなぁ。
どれだかわかんねーけど。
桃泉楼の三食餃子は一番評価の高いソバ皮の餃子を食い逃したので
(自分はヨモギ皮のものを食した)いつかリベンジしたいです。
DSC_0042



あと、イベント途中で見かけた宇都宮ゆるキャラミヤリーのしぐさがとても可愛かった。
というか、あざとい。ずるい。
DSC_0054

写真を撮影してたら急接近してきたミヤリー。
もしや誘われている?!(違います)
DSC_0052


時間の都合上いず様(声優:橘田いずみ 餃子研究家)のお姿を
拝見できなかったのは心残りです。

(長いのでその2へ続く)

    mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ