2019年07月24日

ハニワールド 2019年6月度 ランキングアリーナ雑感

7/20にハニワールドが2周年を迎えました。
おめでとうございます。
ランキング参加人数はぼちぼちといったところですが、
サービス終了の気配は一切感じられず、
3年目も楽しく遊べそうです。
これからもお手軽x脱力ディフェンスゲームを緩く楽しんでいこうと思います。
001


カードランキング 2019年6月について
プレイヤーレベル7以上のランキングではドグボム先輩がまたもや1位。
ランキング上位はほぼ不動といったところですが、
今回はドグハート先輩、ハニ巫女、ハニ天使の
ハニワールド3姉妹といえるメンバーがランクイン。
これはファイアーエムブレム新作に向けて
ハニワールドがトライアングルアタックで先手を撃ってきたとも読むことができ、
7月最後の週でついにハニワールドの続編情報が公開されると考えても
全く無理のない推測でしょう。


せっかくだから、2年前のハニワールドの思い出話。

7/20ハニワールド配信開始日...の数日前:
直前に大宮ソフトより新作情報が公開され、
大宮ソフトファンは歓喜に湧き、
iPhone勢はandroid先行配信に嘆き、
スマホ非所持者は絶望の渦に飲まれた運命の日。

自分は大宮ソフトがスプラトゥーン2(7/21発売)に自信作をぶつけてきたと
オプーナ感を感じてしまいました。
ちなみに、翌週にはドラクエ11が控えてます。
何故このタイミングで配信した...。
それでも、待ち焦がれていた大宮ソフトの完全新作、
遊ばないわけにはいきません。

配信日当日〜数日間:
まず、カルドセプトシリーズで散々遊ばせてもらったお礼に最大課金

この頃は仕事から帰ってからずっと(5〜6時間)ハニワールドをプレイしてました。
遊び始めた頃は全然勝てなくて、
勝てないと経験値など一切ご褒美もらえない仕様だったため、
非常にガッカリしたときもありました。

しかし、まず国境を確保する!
という点に気付いてからはぼちぼち勝てるようになりました。
ハニバード全盛期です。

ある程度勝てるようになってからは、
全員ゼロからスタートしている現状で一番大事なのは
レベル、基礎ステータスの強さだと気付きました。
プレイがダメでも当たりの強さでひき殺す!そういうゲーム。
レベル上げのためのやり込み、プラスコンビニへ直行し追加金。
勝利報酬と課金で得たGPの半分近くは対戦ポイント回復薬につぎ込んでいました(残りは貯金w)。
とにかく対戦数をこなし、レベルと経験を積みたかった。
そして、アホほど遊んだ、初日、2日後の結果がコレ。
ぶっちぎりの世界1位です。




その後、土曜日も半日近くハニワールドをやり、日曜日は一応お休み。
配信開始後数日の間、
 「全ての時間をハニワールドに!」
 「いいですとも!」
をしていたのは自分だけであったと断言します。
そうです。ボクが1番ハニワールドを愛しているんだ!ってやつです。

配信開始2日目で勝っているデッキ晒しや壊れカードについてつぶやいてますが、
天狗になっていたのと、ハニワールドの話題が増えてその楽しさが拡散されてほしい
という気持ちが半々ぐらいだったと思います。

しかし、デッキ晒し後より、魂の網と守りの岩戸の使用者が増えてしまい、
なかなか勝てなくなってしまうのでした。ショボン。

長くなりそうなので、続きの話はまた今度

    mixiチェック
segasaturn64 at 01:39コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ