ニンテンドースイッチ『スプラトゥーン2』にて、第5回目となるフェスが開催中です!!

お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。
選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル勝率からはじき出される最終結果で、勝敗を決しようというものです。


フェスのルールは、いつもの「ナワバリバトル」。制限時間いっぱい戦って、より多くステージを塗りつぶしたチームが勝利です。
また、同じほうを選択しているフレンドと一緒にチームを作成して、バトルに挑むことかできます。
フェス開催中は、「レギュラーバトル」と「ガチマッチ」はお楽しみいただけません。

まず自分のチームが4人揃って、その後に相手の4人を探すって流れになっているようです。
相手チームがなかなか見つからない場合は、同じチーム同士での対戦になることもあります。その場合、最終結果には影響しません。



※クリックorタッチで大きなサイズに※

第5回目の開催期間は、2017年12月9日(土)午後3時 ~ 12月10日(日)午後3時までの、24時間。
お題は「冬に欲しいのはどっち? あたたかいインナー vs あたたかいアウター」。

有名なファッションブランド「ユニクロ」とのコラボレーションです。



ちなみに。私は今回、「あたたかいアウター」を選択しました。

冬といったら、見た目にも暖かそうなジャンバーとかがいいな~ってイメージです。もっとも、何年も新しいものは買ったことありませんけど(苦笑)
それに、すぐ脱げますからね。例えば、バスや電車のなかとか、やたらに暖房が効いていて逆に暑かったりすることがあるのですよ。そういう時は、すぐに脱げるアウターがいいのです。インナーは、人前で脱ぐわけにはいかないですからね。

逆に私、インナーは1年中ほとんど変わらないのです。
あまり厚着して汗ばんで、その汗が冷えて風邪を引くって流れがイヤなので。基本、汗はけの良いものを下に着て、その上に着るのを、季節に合わせて変える感じですね。


ということで。どちらが多いか?そして、どちらが勝つか?
正々堂々、勝負といきましょう!



※『スプラトゥーン2』これまでのフェスの結果
前夜祭(ロック vs ポップ)――開催告知結果発表
第1回(マヨネーズ vs ケチャップ)――開催告知結果発表
第2回(マックフライポテト vs チキンマックナゲット)――開催告知結果発表
第3回(瞬発力 vs 持久力)――開催告知結果発表
第4回(からあげにレモンかける vs かけない)――開催告知結果発表



↓↓ 興味がありましたら、是非どうぞ ↓↓