「Uターン引っ越し」すると言いながらダラダラと日数が経っていましたので。
もう、今日すっぱり実行します。



2016年7月8日に、gooブログからライブドアブログへ移転し、心機一転で更新を継続していました。
しかし、昨今の更新頻度が”まばら”になってきていることや、未だにgooブログ版のほうがアクセスが多いことなどを理由に、もともと更新していたgooブログ版に「Uターン引っ越し」することにしました。

今回のこの記事をもって、ライブドアブログでの「セグメントゲームズ」更新を終了。
そして、今日の昼か夜にでも、gooブログ版「セグメントゲームズ」のほうで更新再開のお知らせをいたします。




約3年半でしたけど、ライブドアブログを使わせてもらったこと、感謝しています。
もともと有料だったサービスもいくつかあったそうなのですが、ある時から完全無料のサービスとなったライブドアブログ。
テンプレートの細かな編集が出来たり、アクセス履歴も詳しく見れたり。gooブログでは有料版にしないと利用できないような機能も無料で利用できて、快適でした。

しかし、膨大な作業量が発生してしまうことを理由に、10年以上書きつづってきたブログ記事を、あちらに置いてきたまま移転。やはり、これが大きかったのでしょうね。

順調に更新できている時であっても、たまにgooブログをチラッと除くと、アクセスは圧倒的にあちらのほうが多い。もちろん、現在進行形で見に来ている常連さんはこちらのほうが多いと分かっていても、なんか”昔の自分”を超えることはないという現実を見せられている気がして、やはり心苦しいところがあったのも事実です。

やっぱり、私のゲームブログが育った場所は、あそこなんです。
だからこそ戻ってきて、それが私なりの気分転換になり、また楽しい気分で更新できたらと思っていますので。
自分勝手なことで恐縮ですけど、ご理解いただけるなら、引き続きお楽しみいただければ幸いです。


それでは。
gooブログでの更新再開を、どうぞお楽しみに!