2011年01月01日

2011年あけてたっ

あ、あれれー。
社会人生活でぐるぐる目を回しているうちに2011年ですか。
平成23年ですかー!?


あけましておめでとうございます。

なんか、2010年は何にもできない1年だったんですが、今年こそは何かを作り出したいと思うところでございます。


っていつも言ってるよ・・。
有限実行て大事ですよねー。ぐぎゃー。


しばらくはPHPとかOracleとかMySQLを覚えていく感じです。
Delphiを使い込む感じでもないし何だか散漫かなあと思いつつ。

そんな生存報告でしたー。

segrekta at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年04月12日

ありゃりゃ

なんとか毎週1回は書こう書こうと思いつつ、平日帰宅すりゃ死んでる感じでして、お久しぶりです。

やっとPC周りの環境が、自分の思い描いていたモノになりまして、一息ついた感じです。

何が一番やりたかったーって、NASを導入してデータを一元管理しつつ、写真とか音楽はPS3でも再生したいと。
そんな妄想してたらtorneが出やがりまして、ますますやるっきゃねえ!って感じで。欲求が高まる高まる!

で、先週モニター買って、昨日水戸でトルネ買って、今日無事に環境構築と相成りました。
無事といっても、途中TVアンテナコンセントの交換とかが有りつつ。
だって見たこと無い端子の形してるんですもの・・。古いし。


液晶モニタは三菱のRDT231WM。PCとPS3で切り替えながら使ってます。
1メートル以上離れて動画を見る分には結構良い感じ。PCの作業に使うには若干ぎらつきがあるかなーと思いますた。


新入社員としては、まあ皆さんに良くしてもらってまして、今の所楽しくやってます。
ぶっちゃけ今までの生活パターンがグズグズ過ぎて適応できてないんですが。ちょ、超疲れるー。

望んで入った少人数企業なんで、そのメリットを生かして色々経験積めればなーとか。
まあ、デメリットに押し潰されないように気をつけつつ。


大学の新歓祭はチラッと見てきたんですが・・・。
やっぱし、行くとどうしても悪い部分を指摘したりしてしまう訳で、自分でもウザいと思います。先輩面してやーねぇ。

まあ流石に目に見えて準備不足で、えー。って感じにならざるを得ないトコが。まあ、最近開催時期早まってるのもあるけど・・。

ま、中の人たちが楽しくやってりゃそれで良いんですけども。


ああ。週休3日が恋しいわー。

segrekta at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2010年03月30日

いくらなんでも寒すぎるでしょう?

未だに冬装備を手放せないんだが?
今日の昼間は若干暖かかったですけどー。


そんなこんなで卒業式も遠い昔のことのようです。
ブログに出来事を書き残す暇すら無いっちゅうねん。

とりあえずそこそこ生活できそうな荷物を運び終わって、昨日とかはアパートで一泊してみました。
ガス栓あけたのが今日の午前なんでそれまで火は起こせないわ、部屋寒いわで何もできなかったですけども。

4月はもう、生活に必要なものをそろえたり、家具をDIYしたりで終わってしまいそうです。

そうだ液晶モニタ(1900*1080のやつ)とtorneを買おう・・・。(そしてゲーム漬けに・・)


えーと。えーと。
明日も朝が早いのででで。

落ち着いたら遊びにおいで下さいまし。

segrekta at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2010年03月22日

新生活的な

ストレスが減って若干何かの進行が緩やかになっている気がする今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。毎度の自虐もそろそろ洒落にならなくなってきました。マジで。マジに。

さてさて、もう前回の更新から1ヶ月たってしまっていて、なんだか投稿のやり方も忘れてしまっている訳なのですが、ブログ自体は淡々と続けていこうと思います。
なにせブログの更新が滞っていた3ヶ月間の、約三分の二ぐらいは記憶から抹消されてます。い、いったい自分はは何をしていたんだっ。

ついったーも良いんですが何やってたかとかはブログでないと残らん感じがします。ただまあ更新に時間かかるんでそこをどう改良するか・・。


えー、3月入ってからは家を探したり会社でバイトしたり携帯変えたり。
新携帯はiidaのPRISMOID(黒)にしてみましたー。(ITmediaのレビュー記事
prismoid


ついでに、料金コースとかを色々変えてーー・・・・学割に加入できた

はい。一瞬訳がわからんかったですが。加入時に学生なら大丈夫ですと。今加入すると3年間は学割料金適用できるらしいです。すげえ。
携帯電話の用途がメールオンリーという人は若干安く上がるのかも。ただまあかなり極端なコースかなーと。


ほんで新しく暮らす住処が、先日やっとこ契約やらが終って入
居出来るようになりました。実際に住みだすのは来週末からになりそうです。

今日は実家から冷蔵庫や何やらを運搬してきて、改めて部屋の狭さを実感してきたとか何とか。一応南向きの角部屋なんで、日差しはいい感じでした。

あとは実家の部屋を片付けて・・・片付けてーーカタヅケテーーダレカタスケテー。


今週は追い出しコンパが有りまして、いろいろ良い思いをさせて頂きました。今年のプレゼントはハイセンスだったと思います。

あとチャイナ服着るのは一生のうちで最初で最後の体験だったんじゃないかと思います。ええ。先に言ってくれりゃあ剃ってきたのに(嘘)。


いよいよ明後日は卒業式。これで研究室ともおさらばだわ!と思ってたら謝恩会の幹事になってしまい欝なのでした。んもー。

segrekta at 23:46|Permalinkclip!学生時代日記 

2010年02月22日

淡々と判子を押す作業

修論発表会が無事終わりましたー。

いやあ。疲れた。疲れたッス。
プレゼン資料作るのが最後の最後までかかって吐きそうでした。オウエ。
結果的には、大きなミス無く終えられたかなーと思います。
なんだか色々な人のおかげで(以下略


いやそれにしても、卓上カメラで論文を直に映して、紙めくりながら説明してる人がいて驚きました。
だ・・誰か注意してやれ・・・・プレゼンテーションとしてダメだろ・・・。(可読性がすんげー低かったので)

後は、あからさまにサボってた人なんかは、同期の学生からの質問攻めを受けたりしてて、すんげー怖かったです。

味方かと思ったら即死攻撃を仕掛けてたでござる!

どっちにも共感できるんで涙が出そうでしたわ。


残すは修正した論文を提出することぐらい。ギリギリだけども。
・・・今更単位足りてなかった・・とか無い筈よね・・。

2010年02月12日

いきてた

いやっふうううう。1ヶ月ぶりでございます。

今週の月曜日が修士論文の提出日でして、もう七転八倒しながらもだえ苦しんでました。

もう。
もうね。

心が死ぬってこんな感じかー。

って思いましたもん。ご飯食べても感想が出てこないと言うか、心がうごかないっ。
追い込まれるって怖いなーと心底思いました。

まあ院の2年間をほぼ遊びとサークルと就活に費やしていたのでこれぐらいは当然の報い・・・だったんじゃないかと。
2度と味わいたくは無いのでこの経験は生かして行こうと思います。


で、水曜が2月10日で。ニートの日なのでやはり飲み会。
途中で抜けたんですがやっぱし家でもだえ苦しんでました。
お酒は適量を守ろう!

現状は、再来週の頭にある発表会に向けて準備中でっすー。
内容が酷い(学部レベル)ので人前に出るのが辛い・・。

ともかくやっと余裕が出てきましたー。
家探しもしないとなあ。