気持ちで負けたら本当の負けだろ?な日記

はれの隠されたRO日常・・・

りんごぅ

だんだん暖かくなってきました。
そろそろ春服も考えないといけませんね。


≪最近のアニメの話≫

四月は君の嘘終わってしまった!
うわぁぁ泣ける話だった!でも素敵なアニメでした!

今期見てるアニメは、
・デュラララ
・七つの大罪
・DOG DAYS’
・ガンダムビルドファイターズ
・艦隊これくしょん
・東京喰種√A
・幸腹グラフィティ
・四月は君の嘘
・アニメで分かる診療内科
・アイドルマスターシンデレラガールズ
・ログ・ホライズン

でした。
夜ノヤッターマン途中で見るのやめちゃったなぁ。どっかのタイミングでちゃんと見よう。
あとSHIROBAKOとデスパレードとガンダムGのレコンキスタが気になったまま見ず。

次はとうとう本命のFateがある!
超楽しみ!!


≪ゲームの話≫
基本的には時間がないので、がっつりやるゲーム的なのはできない。
PSO2やりたいんだけどねぇ、新しいクエスト増えたらしいしw
なので艦これと、マイクラのどっちかを少しやる感じ。

艦これは、響さんを一度轟沈させてしまったので、贖罪を兼ねて二代目響さんを育て中。
うちの第一艦隊は、
戦艦枠…榛名・金剛
駆逐艦枠…響・電
空母枠…赤城・加賀  といった感じ。

ローテーションで比叡・霧島・夕張・翔鶴・瑞鶴・雪風・島風・夕立が控えてます。


マイクラは初期に作ったワールドでずっとやってます。
第一拠点の整地を効率よくやりたい→ダイヤピッケルくれる村人欲しい→村育成→めんどくなって村付近を整地しはじめる

というよくわからない流れになってます。
どっちのゲームも、だらだらやれるのがいいね!

≪絵の話≫
模写が全然うまく描けなくて、少しムキになりながら模写を続けてます。
↓が進行状況
りんごぅ

くそぅ、まだまだだぬ。
質感を出す為にはもっと細かく描かないと駄目かなぁ。


これからどんどん忙しくなるから大変だけど、まぁ頑張っていこうかな、うん。

ペンタブで遊ぼう

せっかく買ったペンタブなので、遊びます!

使用ソフトはPhoto Shop CS2です。

フォトショは写真を加工するソフトなんだから、
うまく使えば写真のような絵が描けるんじゃないかと思って、
今回も模写!

何を思ったのかリンゴを模写しております。
元写真はグーグル先生で適当に検索してきたやつです。
りんごぅ

あっれー(*・ω・)?
全然写真っぽくならない!
僕のスキルはこんなものなのか・・・?
いや写真のようになるまで描こう!

変わらないこと

社会人になり、色々変わったような気がする自分ですが、
それでも今までの人生通して変わらなかったこともある。

それは何かというと、やっぱり「絵」な訳で。

全然描かないのだけど、
何故か毎日ピクシブは見てるし、ニコニコの絵描き講座は見てるし、メモ帳の端には無意味に立体的な四角や丸を書いてみたり。

俯瞰してみると、
絵を見るのがまず好きで、描くことは没頭するほど好きではないけど、完全にやらないわけでもない。

なんとなく「自分は絵が描けるんだ」と思っていたいんだろうなぁ、と感じる。


まぁ、そんなしょうもない僕だから、
仕方ないよね。

image
タブレット衝動買いするくらいさ!


おかしいな、僕はデータ保存用にHDDを買いにいったはずなのに。

もともと持ってたのはもう10年以上前の父のお下がりだったから、自分で買うのは初めて!

テンションあがって色々描いてみたんだけど、やばい!絵ってどうやって描くんだっけ!
もうデッサンとかやってた人間には思えないくらい立体が把握できない!色が塗れない!

つまり、超楽しいのです。

模写ゴルン
ちなみにこんなの描いてました。
模写のつもりだっただけど全然顔が違うー!
模写ゴルン!

生きてる

久々にこのブログを思い出したのでちょこっと書き込み。

うはぁ一個前の記事は2012年だ!
もう3年も経ったのかぁ、びっくりだぁ。

色々変わったね。
年齢も、仕事の仕方も、趣味も、やってるゲームも変わった。

まぁ、楽しく生きてるから、それでいいか。

またこっそり書き込もうかな。
誰も見ていないブログで独り語りも楽しそう。


などと思いつつ仕事行ってきます。

力尽きた

kagenegi-2

自キャラ影葱を描こうと思って、
ホークアイの中二病具合に力尽きました。

描きにくいよ!!

思えば3次職3キャラいるのか

前回ストさんから借りたアクセでHITをあげて、

いざピンギ狩りへ!

狩り中のSSを忘れましたが、
今回の目的は「エルダーの枝」集めです。

きっかけは某お師匠様から
師匠「エルダーの枝って1個10kもするんだからスナッチャーの腕の見せ所じゃね?」
はれ「・・・!?」

となったのです。
30分の実際の結果はこうでした。
ro-17
まったり狩れるし、ベースも近いし、結構いい狩場でした!
しばらく通ってみようかなw



さて、マラソンでジョブ70になったLKさんですが、
とある生放送でRKさんの恰好良い姿を見てしまい、
もうなるしかない!とステもスキルも考えなしで転職してみました。
ro-19
こちらがLK時代のステ

ro-20
レッツ転職!
ro-21
ルーンナイトへ転職!!

ro-22
GMのなぎささんからジョブおいしそうな敵でジャンクポットを教えてもらったので鉱山Dでジョブあげー。
一応エンチャントブレイドをMAXとってあとは保留!

殴りハイプリ冒険記

土曜日のお話

久しぶりにたまり場がすごい賑わいました!
いつもログインしてる人もたまたまたまり場に戻ってきたり、
普段見ない人も来てくれたり。

「昔はこれくらいいても過疎って言ってたよね〜」
などなど昔話に花が咲きました。

ro-14
少し落ち着いて皆AFKし始めたところで「SS撮るの忘れた!」と気づきました。


ハイプリのお話。
上のSSに載ってるメカさんが婆園の話をしておりましたので、
久しぶりにソロで行ってみました。
ro-15
タイマンはもちろん、ある程度湧いてもブラストクリップで軽々狩れました!
30分で魔女の星の砂が65個前後集まったので、
1hで約130個。
今の相場で1個900zくらいなので117kzとなります。

ダブルスノウアーcでアイスは自給自足できるし、
消耗するのはスピポと沈黙用のアサイーの実くらいでした。

70代で攻撃力のない今の殴りハイプリとしては、
金銭的にもなかなか有りな狩場でないでしょうか!


以下メモ
ro-16
ストさんから盗賊の指輪を2個借りました!
これで影葱でピンギが狩れる・・・!

狩り初め

殴りハイプリになり、ジョブもベースもそこそこ上がる狩場を模索中

まずは♀LKがお世話になったアノリアンへ。
ro-13
殴りハイプリは殲滅力があまりないので400匹倒すのにもすごく時間かかりそうです。
しかしベースもジョブもおいしくどちらも一つずつ上がりました!

ちなみにGチャットでGメンバーに育成について聞いてみると、
「レベル90まではオットーでよくね?」だそうでした。
確かに、基礎力つけてからジョブ上げ考えたほうがいいのかなぁ。



BlogPaint
久しぶりになるるんに会いました!
一体何を食べようとしているのか・・・!

いつの間にか殴りハイプリスタート

サマスペ2012のマラソンで98だった殴りプリが一気にハイプリまで進化しました!

ro-7
ヴァルキリーのところへ行って
ro-8
転生!

そのあと、ポポリン叩いて、
ro-9
ハイアコ!

そのあとマラソンを2周して
ro-10

ro-11
あっという間にハイプリに!

転生してから1時間もかかってないですよ!
どういうことなの・・・。
こわい、マラソンこわい。


ro-6
オットーの討伐を受けたままだったので消化中

ro-5
途中にいる人全員に支援してたらあっという間にSP尽きましたw
INT多めに振ってるのになぁ、ステ完成しないと厳しいかなw

そんな感じです!
一気に成長してしまったので、今後は狩場探しから始まりますね。
アクビになるとデュプレもあるし、育成頑張りますよ!

キャラ紹介

はれ Lv.101 アークビショップ
ro-3
支援アクビ。メインキャラ。
シルクハットをこよなく愛すると言いながら支援時には別の頭装備に切り替える。
ほとんどペアで育ったので大人数支援が苦手。
アクビの全体支援スキルによりどんどんゆとり化している。


晴れの日 Lv.94 シャドウチェイサー
ro-4
パッシブ短剣影葱。
もくもくとスリーパーを狩って稼ぎ頭。
影葱になりモデル体型なのにコマネチ。
一時の影葱ブームでなんかやる気ダウン中。


はれ Lv.75 ハイプリースト
ro-2
殴りプリ。
辻支援大好きなのでINTを大目に振ったら殲滅力が減って大変涙目である。
常時悪鬼の仮面とサキュバスの角をつけてるが衣装ゴーグルのおかげで見た目が救われている。


晴れの灯 Lv.97 ロードナイト
ro-1
両手剣AGI型LK
JOB70になり3次職になれるのだが、「RKってステもスキルもどうすればいいかわからない!」ということで放置されている。


<他>
♂垢・・・ケミ、クルセ、セージ
♀赤・・・BS、ハンタ、マッガーレ(ハイプリ)、モンク などなど