2017年12月08日

あの有名ラスク。

実は、昨日から1泊の旅行会に行っています。

行き先は群馬県水上温泉。

昨日の出来事はまた後ほどアップするとして、今日は、あのガトー・フェスタ・ハラダの工場見学に行きました。

工場見学よりもお土産を買うのがメインになっていた感もありましたが、まぁ、それもいいでしょう。

試食で、焼く前のラスクを食べさせてくれました。

DSC_0300


売ってるラスクも美味しいですが、焼く前のも美味でしたね。

この後は昼食を食べて、東京に戻ります。


seibi777 at 12:28コメント(0)│ 

2017年11月29日

小金井公園

昨日のドライブウォーキングは
久しぶりに小金井公園に!
紅葉がきれいでした🍁🍁🍁







小金井公園はソリ滑りがあるので
楽しいですね!
時間のある限り滑ってきました!







また行きましょう〜(^-^)


seibi777 at 12:44コメント(0)│ 

2017年11月27日

総合訓練をしました

済美職業実習所では毎月一回、火災や地震を想定しての避難訓練を行っています
今日はその一環として消防隊員の方を迎えての避難訓練をしました
火災を想定して避難をした後に、消火器の使い方を教わりました
その後通報訓練も行い、充実した内容になりました
image
image

seibi777 at 19:53コメント(0)│ 

2017年11月19日

不二家へ行きました!

image


毎年恒例のフェルトクラブのイベントです!

image


おいしく頂きました!
ごちそうさまでした。

seibi777 at 16:49コメント(0)│ 

2017年11月18日

紅葉の季節🍁



すぐ枯れてしまうので、その前にパシャり📷





紅葉が綺麗で空気も澄んでてウォーキングには最適な季節ですね!
まだ寒くならないで欲しいですね!🍁🍁



seibi777 at 18:23コメント(0)│ 

2017年11月14日

ごちそうさま。

料理クラブ、自分の生地は自分で焼くというやり方でしたが、みなさん上手くできていました。

皮をたくさん作ったので、ミルクレープらしいものも作ってみました。

今月も、ごちそうさまでした。

DSC_0261





DSC_0262



seibi777 at 16:21コメント(0)│ 

料理クラブ。

今日はクラブです。

料理クラブは、クレープを作りました。

ちゃんと粉を混ぜるところから始める、本格的なやつです。

うまくできるといいのですが…

DSC_0258




DSC_0259

seibi777 at 14:05コメント(0)│ 

11月創作クラブ

image
11月の創作クラブです
今月は秋をテーマにした塗り絵をみんなでしています
皆さんクレヨンやサインペンで、自由に塗っていました
塗り終わったものはハサミで切って、自分達のスケッチブックに貼り付けました

seibi777 at 13:51コメント(0)│ 

2017年11月13日

グループホーム交流会

12日(日)の11時から済美養護学校の体育館で、毎年恒例の「グループホーム交流会」がおこなわれました😄

杉並区内のグループホームの入居者が集まって、いろいろな室内競技やゲームをして楽しむ会です🎽済美会のグループホーム、他の法人のグループホームに入居している実習所のメンバーもたくさん参加しました🎵

[画像:b6615b46.jpg]

写真はお昼のお弁当🍙を食べているところ。

ゲームの様子は写真に収め忘れてしまいましたが、玉入れやパン食い競争、さらには借り人ゲーム、ハイパーピンポンなどなど大いに盛り上がりました🙆

seibi777 at 19:40コメント(0)│ 

2017年11月11日

ひまわりまつり

ひまわり作業所で行われる、「ひまわりまつり」に今年もやってきました!
天気も良くおまつり日和でしたね😊🍁
大盛況でしたね🎵

今年もじゃがバターを販売しました😊
無事に完売出来て良かったです😌💓

みなさん、ありがとうございました😊



seibi777 at 15:22コメント(0)│ 
訪問者数