木々のつぼみも少しずつ膨らみ、嬉しい“春”がやってきました。
 子どもたちもそれぞれに、ほしぐみ、ゆりぐみ、ばらぐみと一年を終えて、大きくなりました。
 幼稚園の一年、みんなで思い出を作りながら過ごしてきました。
一年を無事に送ることが出来たのも、ご家庭のみなさん方の園生活への暖かいご理解とご協力があってのことと、職員一同感謝しております。本年度も残りわずかとなりましたが、子どもたちと楽しい園生活を送れるようにがんばりたいと思います。

                             【3月の予定】                        

 1日(木) 2月分給食代集金
        お別れ遠足“新屋島水族館”《ほしぐみ》
 2日(金) ひな祭り(ゆりぐみにて)
 5日(月) 園外保育《ゆりぐみ》  予備日9日(金)
 6日(火) 園外保育《ばらぐみ》  予備日7日(水)
 7日(水) 体育教室 《ほし・ゆりぐみ》
 8日(木) さんさんクラブ(10時~11時)
12日(月) 3月保育料集金
15日(木) スイミング教室 《ゆりぐみ》
        3月生まれ誕生会
16日(金) お別れ会  ※午前保育
           母の会による草抜き(8時半~9時半)
               3月分給食代集金
19日(月) 卒園修了式 =親子降園=
20日(火) 春分の日 

            【お知らせとお願い】

(1)各組ごとに園外保育に出かけます。

<ほし・お別れ遠足>  屋島新水族館 (高松市屋島東町) 1日 9時30分~13時10分※雨天実施
<ゆりぐみ>  金毘羅宮(仲多度郡琴平町) 5日 10時10分~13時10分
<ばらぐみ>  鉢伏ふれあい公園(善通寺市与北町)  6日 9時45分~11時45分

(2)ひな祭りには、ゆりぐみさんに飾ってあるひな人形を囲んで全園児で集いをします。その後、カルピスとひなあられでお祝いをします。幼稚園でつくった、ひな人形を持ち帰ります。

(3)16日8時半より、母の会の奉仕活動として、親子で園庭の草抜きや掃除をします。都合のつく方はご協力をお願いします。各自、軍手や草削り用具等を持参ください。約一時間の予定です。

(4)お別れ会では、ほしぐみの卒園とゆり・ばらぐみの修了をお祝い、全園児で手作りプレゼントを交換します。

(5)年度末には、絵画、製作品と保育用品を持ち帰ります。一緒に開いて目を通し、お話して楽しんで下さい。また、新学期に使うものについては、名前の記入の確認をお願いします。

《預かり保育について》

・16日は、卒園・修了式の準備のため午前保育になります。19日は式当日のため親子降園となっています。できるだけご協力をお願いします。預かりを希望される方は、必ず6日までにお知らせください。

・春休み期間中(3月21日(水)~4月8日(日)※土日は除く)については、後日おたよりします。

                4月の予定

・3月21日(水) ~ 4月8日(日)  春休み
・4月 9日(月)              始業日 (在園児)
・4月10日(火)             入園式  (全園児)